ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハルの日常ー朝・昼編

毎年 夏のこの季節 お散歩は早朝6時前には済ましていたのですが 
最近のハルは 朝なかなか起きられないようで。。。。

家族が出勤する気配でようやく目覚め 
そしてお見送りの爆吠えでハルの1日は始まります。

朝 (イメージ画像)



昼間は ご飯とオヤツとお散歩以外はほとんど寝ている。


玄関 玄関がお気に入り。

ママサンダルを枕にしてね。 玄関2 


エアコンを入れると リビングに移動。

エアコン

涼を求めて ってやつね。エアコン3

エアコン2

スヤスヤです。 睡眠妨害にならないようにしているわ。 



近頃のお散歩・・・・・最短距離を歩こうとするハルが うかがえる。 
決して無理はさせたくないのですが もうちょっと歩けるね と思うこともあるのよ。

散歩 兄ちゃんが一緒だと ちょっとは張り切るのですが。。。

散歩2




こんな日常 なんてことない時間。 

テーブル下


 でも かけがえのない時間。

【 2017/06/30 (Fri) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)

油壷マリンパークに行ったよ!



 車  6月3日(土) のお出掛け

 

念願の油壷マリンパークへ行ってきました。

マリンパーク2

私が生まれ育った神奈川県の三浦半島は 
離れて住む現在 懐かしくもあり とっても好きな地です。

この半島の南方に位置する油壷マリンパークは 何年か前にPET同伴OKになった珍しい水族館で
とっても行きたかったところ。 ワクワクです。 私も何十年ぶりだろう。




日本国内でも希少なチョウザメたちです。チョウザメ5 

チョウザメ3 

沢山のチョウザメがハルの所に寄ってきてくれました。

チョウザメ4 腰が引けちゃった僕ちゃんでした。


オオワニザメの剝製です。オオワニザメと 生きてる化石と呼ばれてるらしい。


不思議写真。 水槽

水槽3





可愛いキタイワトビペンギンたち。 ペンギン

ペンギン2 興味深々なハルでした。

ペンギン3




ここのパークには犬好きのイルカがいるという。
プールで暮らすイルカのジャンボちゃんは
観察窓にワンちゃんを見つけると寄ってくるらしい。 


本当にちゃんと来てくれました。

イルカ3 イルカ4 でもハルが


 デカすぎて イルカ5 イルカ6

ジャンボちゃんとハル なかなか上手く撮れなかったのだけど



こんなもんでどうでしょう! 

イルカ2-2

 マリンパーク すごく楽しかったね。! 
【 2017/06/05 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

ハル13歳 

5月27日 ハル13歳になりました。

誕生日


健康診断にも行ってきました。 

触診 心音 問題なし。

血液検査
血液検査 血液検査2

肝機能のGPTの数値が 昨年より少し高くなっていますが 
心配ない範囲だそうです。 人間と同じで 歳をとってくると上がってきますが用心に越したことないです。
他は問題なし。褒められました。


尿・便検査
尿検査 尿PH6.0 なかなか良い数字だぞ!

ハルは尿PHが高く(アルカリ尿)なりやすいので 要観察の日々です。 
アルカリ尿は尿結晶 ひいては結石をおこしやすい身体をつくってしまいます。
健康体でも 一日のうちでPHが高くなる時間帯があるのですが
 高いPHの時間が長くなければ問題ないそうです。
なので水分を摂る おしっこをためない これがハルの日常です。

水分摂取のために始めた手作り食。
もう10年以上も作っているのだな~ と思うと すごいね飼い主。
まったくもって自画自賛です。

ご飯  ご飯2 ご飯3

野菜 煮干し ご飯をくつくつ煮込みます。仕上げにすりおろしの人参をまぜて出来上がり。
いたって簡単。

 ご飯4 数日分の作り置きをしときます。
このおじやに その日のタンパク質を混ぜて食べてます。



いつもと変わらないご飯だけど 


お誕生日おめでとう! いつまでも食欲旺盛な僕ちゃんでいてね!




誕生日2
【 2017/05/31 (Wed) 】 誕生日 | TB(0) | CM(2)

GW 栃木へお出掛け

GW4月30日のお出かけ記事です。

栃木

栃木県市貝町の芝ざくら公園に行ってきました。 

芝桜

芝桜3


いつか芝桜の公園に行きたくて 芝桜2
今年ようやく行くことが出来ました。

さほど道路渋滞にもかからず タイミングが良かったのか公園の駐車場も運良くすぐ止められラッキーでした。


芝桜7

芝桜6


写真を撮ろうとしたら 思い切りカーミングシグナル発せられましたが・・・・

芝桜4

笑顔もみせてくれました。芝桜5



次に向かったのは那須烏山市の東力士・島崎酒造の洞窟酒蔵。

蔵 戦時中の遺構だそうです。


ハルは中には入れないので こちらで私と待機。蔵2

蔵3 蔵4



岐路途中の 益子の陶器市にも寄ってみました。

益子3

益子


今日は随分歩いたなぁ。そろそろ僕ちゃんの脚が心配なので

益子4 カートの出動です。


あまり乗車を好まないハルですが この日は大人しく乗っていたわ。

 楽ちん 楽ちん。益子5

老犬のお出かけには 「持っててよかった1台のカート」 というところでしょうか。




朝早く出発したので 色々なところで沢山楽しめました。


帰りの車中は

栃木2

もちろん ぐっすりよ。
【 2017/05/17 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

お花見散歩

ハル地方 今が桜満開を迎えています。 
雨で桜が散ってしまう前に 昨日慌てて写真撮りの散歩をしました。

お花見10



最近 ハルの写真嫌いも箔が付き なかなか笑顔見せてくれません。

お花見3

 桜の木とハルを一緒に撮るために 少し距離をとろうとしたのですが
私がちょっと離れると じっとしてられず 

お花見2 仕方なく・・・

桜とハルのコラボ写真は 

お花見8 あきらめました。。。


好きなように歩いてくださいな。 的な・・・・。

お花見7


 お花見6

 お花見5 お花見10


どうにか撮った写真が こちら!

お花見4

まあまあかしらね。




お花見

【 2017/04/11 (Tue) 】 散歩 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR