ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラバラは  楽し!



 ヒマラヤスギの松ぼっくり この間 ブログに載せたばかりですが
 ヒマラヤスギぼっくり2

 


 無い!

 やったね松ぼっくり


 前方を見ると・・・ 


 


 やってる やってる

 やってるね



 庭の片付けをしている間 いつもみたいに まとわりついてこない 
 どうも おかしいと思ったら

 こんなところで 夢中になっていたんだ。

 やったね2


 
 カサの一枚一枚がこんなになっていたんですね。

 花びらのよう



 
 

   何か?
                                 全部 バラバラ だよ 


 エッ いけなかった? という顔していましたが・・・・

 さぞかし 楽しかったことでしょう 


 面白おかしく遊べて 何より !
 
 
【 2012/12/16 (Sun) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

杉ぼっくり? 松ぼっくり?



 夏の終わりごろ 
 雷が落ちて 無惨にもなってしまった ヒマラヤスギの松ぼっくりです。


 拾ってきたときは まだとても硬く閉じており
 スギボックリ2
 
 スギボックリ4


 かなり苦戦しました。 
    スギボックリ

    スギボックリ5


 これでもか と がんばってみましたが
    スギボックリ3



 
 スギボックリ6

 ちょっと ハルでも歯がたたなかったようです。


 以来・・・・

 ハルに 見向きもされなくなってしまいましたが           
 今では カサが開き こんなになっています。
 スギボックリ

 
 ヒマラヤスギは マツ科 なので 杉ぼっくりではなく やはり 松ぼっくりですね。 


【 2012/12/07 (Fri) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

僕にまかせて!


 夕食後の パパのお酒タイムの 食卓テーブル。
 ハル君が 兄ちゃんの椅子を ちょっと拝借。

 テーブル5

 テーブルの下で見上げるのとは ちょっと違う 
 という顔 興味津々。
 
 テーブル6

 テーブル2

 テーブル



 気分よく シャッターを切っているようで・・・ 
 
 テーブル4

 
 こんな写真ばかりですが・・・
 ブレてます
 
 

 テーブル7

 
 パパの晩酌の相手   君でもじゅうぶん 務まるよ!
 
【 2012/11/30 (Fri) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

大きな松ぼっくり

 


 買い物をしている間 車の中でおとなしく待っているハルですが
 暑い夏は 家でお留守番してもらっています。

 「留守番しててね。」 と言うと こんなふうにションボリしてしまうのですが。
 
 留守番



 てなわけで 先日 次男と ホームセンターに買い物に行った帰り
 懐かしいカフェでランチをしました。
 

 ワッフルが美味しいお店なのですが 
 その日は パスタランチを頼みました。

 このカフェは 息子たちが通っていた高校の近くで
 3者面談の後 お茶をしに 3人で立ち寄ったカフェです。
 同学年に2人(双子)いるため 
 それぞれの担任の先生方が 
 同じ日に済むように計らってくれたものでした。
 

 そこに 大きな松ぼっくり が飾られていました。
 アメリカの松ぼっくりだそうです。

 
  大松ぼくり2

 大松ぼっくり

 携帯電話・quoカードと比べてると 大きいのがわかるでしょう!

 
 店内を見渡すと そこらじゅうに飾られていて。 

 飛行機で持って来たのでしょうか。


 松ぼっくりで遊ぶのが好きなハルなのですが
 さすがに ください とは言えませんでした。


 僕も 大きな松ぼっくり 見たかったのに!

 大騒ぎ

 
【 2012/08/30 (Thu) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

松ぼっくり

 松ぼっくりは晴れて乾燥するとカサが開いていますが
松ぼっくり開く

 雨が降り水分を含むとカサを閉じます。
松ぼっくり閉


 ハルの頭に乗せようと思ったのですが
松ぼっくり1

 遊び始めてしまいました。
松ぼっくり2

しわを寄せて 一生懸命に ちぎります。 
松ぼっくり

面白かったですか。ずいぶん散らかしたね。
松ぼっくり満足ハル

こんなになってしまいました。
ハルに攻撃受ける

また 拾ってこようね。 ちょっと面白い事・・・・・・・・    でした。
【 2012/07/03 (Tue) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

下手に逆らわず

 ハルは酔っ払ったパパが苦手です。しつこいし、無理やりナデナデされるし。
いつも 下手に逆らわず 適当にうまくあしらい そしていち早く逃げる のが非常に上手なハルなのですが
この時は運悪くつかまってしまいました。

下手に逆らわず 適当にうまくあしらっている お愛想ハルの表情が痛いほど伝わっていたので今日のブログにしてみました。

 パパ: すうわあれ(座れ)!
 ハル: (仕方なく座ってる様子 耳がピンです。)

byパパ4


 パパ: こっち見てみ。写真とってやるぞ。
 ハル: しょうがないなー          
ってな感じでしょうかね。(笑)

byパパ1

byパパ2

おもいきりフレームアウト、ピンボケ ですが 載せろ とうるさいので貼り付けました。

byパパ3

お疲れ様でした。ハルくん。
【 2012/06/25 (Mon) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


