ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達 モコちゃん

 ハルを兄貴のように慕ってくれているシーズーのモコちゃんです。男の子だけど モコちゃん といいます。

                モコちゃんと

 散歩の後 うちにお招きしました。 

           モコちゃんと庭で

 いつも仲良くしてくれてありがとね。
【 2012/06/27 (Wed) 】 ハルのお友達 | TB(0) | CM(0)

下手に逆らわず

 ハルは酔っ払ったパパが苦手です。しつこいし、無理やりナデナデされるし。
いつも 下手に逆らわず 適当にうまくあしらい そしていち早く逃げる のが非常に上手なハルなのですが
この時は運悪くつかまってしまいました。

下手に逆らわず 適当にうまくあしらっている お愛想ハルの表情が痛いほど伝わっていたので今日のブログにしてみました。

 パパ: すうわあれ(座れ)!
 ハル: (仕方なく座ってる様子 耳がピンです。)

byパパ4


 パパ: こっち見てみ。写真とってやるぞ。
 ハル: しょうがないなー          
ってな感じでしょうかね。(笑)

byパパ1

byパパ2

おもいきりフレームアウト、ピンボケ ですが 載せろ とうるさいので貼り付けました。

byパパ3

お疲れ様でした。ハルくん。
【 2012/06/25 (Mon) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

花菖蒲が咲いた

 
一昨日の台風の雨風にも負けず 
今朝 蕾だった花菖蒲が 夕方家に帰ってみると見事に花を咲かせていました。
菖蒲2
今年はいくつ開いてくれるかな。



いただいた西洋朝顔も咲き始めました。夕方遅くまで開花しています。
西洋朝顔2
スカーレットオハラという品種みたいです。
 

南天です。南天2

 

忘れな草もがんばっています。忘れな草2


 で、
 僕はここ。忘れないでよ!          byハル僕はここです
 
【 2012/06/21 (Thu) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

雨上がりの散歩

 午後には雨があがり散歩日和のはず。

 地面はまだぬかるんでいたので腹部が撥水加工のウェアで出かけました。コーギーは足が短い分、こんな日は泥まみれになるのは必須。
 
案の定ウェアのお腹部分からしずくがポタポタたれるほど。
正解!と思ったのですが、暑い。天気予報で蒸し暑くなるとは言ってたけど本当に暑い。
夏バージョンのウェアではなかったので途中から肌かん坊で歩かせました。

結局、ハルは上等な泥んこ犬になり家に帰ってからシャンプーされました。


暑くて

雨上がり暑い


たまには泥んこもいいよね。

 
 
【 2012/06/17 (Sun) 】 散歩 | TB(0) | CM(0)

今朝の花

朝、まだ雨が降らないうちに散歩を済ませ庭の草むしり。

ライムの実がつき始めていました。

くちなしさつきも撮ってみました。

g3031.png


一日雨なのでしょうね。こんな日は早く用を済ませて、のんびりな時間を過ごしたいところ。


なにか~    とでも言いたげな。
haru.jpg

すでにくつろいでるみたいだけど・・・・・掃除機かけますよ。
【 2012/06/16 (Sat) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

後ろ髪を引かれる思い

 日曜日の散歩-それはパパたちがいるところ。今日は豚トロをいただきました。ハルにはちょっとカロリーオーバー。よほど美味しかったのかなかなか帰ろうとしません。

                 長居は無用・・・かな。

ようやく岐路につきますが
帰り道1

後ろを振り返りかえりみち2


また進み帰り道3

でもまた振り返り帰り道4

歩き始めても足取りは重い。帰り道5

 
なんとなく
「後ろ髪を引かれる」とでも思っているのでしょうか。
帰り道7


誰も引っ張ってないと思いますけど!
帰り道10


それとも・・・・・・背中に天使が乗っていたのでしょうか。

【 2012/06/10 (Sun) 】 散歩 | TB(0) | CM(0)

孔雀さんに会いに行く

雨が朝から降っています。

聖地公園散歩

 雨がやんでいる時をねらってお散歩へ。

 今日は近くの公園へ行ってみよう。ここには何故か孔雀がいる。ずいぶん長生きしている孔雀さん、私が始めて存在をしってから20年近くはたっていると思う。どうも最近メスの姿がみえないが。だからなのか、なかなか羽を広げてはくれない。結構動きも早いのでベストショットが難しい。鳴き声はうちの方まで響きます。
孔雀
                                 孔雀2


今日はパパも一緒だし、もうちょっとゆっくりしてたいのだけれど
霊園 孔雀のとこ

 そろそろまた雨がふりそうだから帰ろうね。
雨だ



【 2012/06/09 (Sat) 】 散歩 | TB(0) | CM(0)

朝のひとこま

 朝の散歩を終えると、前に登場したゼニガメ君にえさをあげるのが日課になりました。いつもハルは鉢の中を興味深そうに覗くので今日はご対面させてあげました。

ハルと亀

ゼニガメとハル2

お互い余り興味がないようです。


カタバミの花が何気にかわいいのでパチリとしました。
クローバー

何年か前に植えた斑入りのミント(パイナップルミント)、ハルが掘り掘りしたりしていたのでいつのまにか消えてしまっていたのですが、玉砂利のなかから小さく葉を出していました。強いですね。こっちも何気に感激したのでパチリしました。
ミント



【 2012/06/09 (Sat) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

雷・停電・そして地震

 夕方5時過ぎ、物凄い雷が鳴り始めたと思ったらまもなく停電。あれ?うちだけではないようだ。薄暗い中、真っ暗になる前にハルの夕飯の準備。今日は冷蔵保存してある茹でたマグロの粗と野菜。ご飯も冷たいしチンしてあげたいところですが停電。軽く湯通ししたのでちょっとペチャペチャになってしまいました。でも完食なり。
 つぎはロウソクを探し始めたのですがあるところにない。でもあれがある。あれだったら大きい。ウェディングのやつ。押入れの中をあさっていたら今度は地震。なんなんだ!結構おおきい。ハルが大騒ぎをしている。
 1時間もしたら電気がつき必死に出したロウソクは使わずに終わりました。
ハル眠い「僕はお腹もいっぱいで一眠り」って感じ。
ハルはいいね~。

【 2012/06/01 (Fri) 】 我が家 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


