ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕にまかせて!


 夕食後の パパのお酒タイムの 食卓テーブル。
 ハル君が 兄ちゃんの椅子を ちょっと拝借。

 テーブル5

 テーブルの下で見上げるのとは ちょっと違う 
 という顔 興味津々。
 
 テーブル6

 テーブル2

 テーブル



 気分よく シャッターを切っているようで・・・ 
 
 テーブル4

 
 こんな写真ばかりですが・・・
 ブレてます
 
 

 テーブル7

 
 パパの晩酌の相手   君でもじゅうぶん 務まるよ!
 
【 2012/11/30 (Fri) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

みかん狩り


 「ハル どっか 遊び 行く?」
 
 「お出かけしようか!!」
 お出かけしようね
 
 こんな笑み 投げかけられると 連れて行く甲斐があるってものです。



 408号の紅葉した並木道を走らせ
 408の紅葉

 目指すは 筑波山。
 筑波山


 走り始めは いつものようにスムーズでしたが
 そのうち 交通規制が張られ 渋滞に巻き込まれました。

 そうです。
 今日は つくばマラソンの日だったのでした。
 筑波マラソン

 総勢13,000人を超す 出走者で 完走率は95.7%だったそうです。
 応援しながら 車をノロノロ走らせ


 麓の わんわんランドに着いたのは 午後の2時。
 筑波山ワンワンランド

 そこから 中腹までの道も 大渋滞。 
  


 そこで 急遽 少し先の みかん狩り に予定変更となりました。 
 みかん狩り2

 思わず夢中になり 沢山のお土産になってしまいました。


 みかん園の近くに 貯水池があります。
 みかん狩り3

 みかん狩り4

 みかん狩り6

 
 みかん園もこの池も 息子たちが小学生だったので 
 十数年ぶりでしょうか。

 ハルは初めてだね。
 

 
 帰りの車では いつものように 
 みかん狩り7




 筑波山の紅葉狩り ならぬ みかん狩りな 楽しい1日になりました。
 
 楽しかったみかん狩り
 
【 2012/11/27 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

 まな板の鯉の爪きり



 ハルが嫌いな 肉球の間の毛のカット と 爪切り をしました。
 2人がかりの作業です。


 「始めるよ」 と 呼んでも知らんふり。 何気に逃げる。
 爪きり



 確保され 一応抵抗しますが 
 爪きりbefor2
 
 パパの膝の上に載せられたら 後は 『まな板の鯉状態』です。
 特に押さえつけていないのですが じっと耐えているといった感じです。 



 BEFOR     ボサボサです。
 爪きりbefor
 
 爪きりbefor3


 AFTER     さっぱりしました。
 爪きりafter2
  肉球クリーム 塗ってあげようね。
 爪きりafter

 手早くやらないと ハルの 『まな板の鯉状態』が もたないので
 ちょっと切り損ねた部分もありますが こんなもんでしょ。
 


 

 ちなみに 息子は 上手にできるのですが・・・とんとご無沙汰。

 兄ちゃんは最近 爪きり してくれないな~(ハル) 
 
     爪きりYハル2歳の頃


【 2012/11/24 (Sat) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(0)

もとに戻れませ~ん!

 

 おばあちゃんちでの 出来事。



 ソファーにようやく よじ登ったハル。
 何を思ったか テーブルに前脚を載せました。
  
 テーブル

 食いしん坊ハルですから つまみ食いしようと思ったのかもしれませんが。
 ちょっと大胆すぎるでしょ!

 
 いつもは こんなことやると 怒られるのですが
 晩酌中のパパは ニヤニヤ見ているだけ。
 
 ハルは状況を よく把握しています。
 今なら 怒られない・・・・と。



 でも・・ 貰えそうなものは なにもありません。
 それどころか

 テーブル3

 テーブルに乗り切ることも ソファーに戻ることも
 できなくなって あせっているようです。
 


 早く 誰か 助けてくださ~い!
 
 テーブル2
   
  脚が短い故の悲劇でした。


【 2012/11/21 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

お上りさん・・・・か

 
 
 先週になりますが 東京のおばあちゃんの家に行ってきました。
 私とハルは 随分なご無沙汰です。

 さあ 出発! って時の ハル君。 なんともうれしそうでしょう。
 シトロエン2


 その後の おばあちゃんの怪我の 様子見。
 だいぶ良くなってきたようです。 

 それと カーペットの敷き替えもやってきました。
  カーペット

 いま うちのパパは 絨毯に凝っておりまして・・・
 いいものを いかに安く手に入れるか 日々パソコンと格闘しています。
 なので家計にはやさしい買い物です。

 我が家では もう敷き尽くし 実家にまで 手を伸ばしているわけです。

 部屋の雰囲気も変わるし ちょっとしたリフォームにもなり
 ハルの足腰にも悪くはないし 良し としておりますが。





 せっかく来たのですから 久しぶりに 近くの井の頭公園を散歩しました。

 鴨。 鯉。 白鳥のボート。 前と変わらない・・・のですが
 井の頭公園3鴨と

 井の頭公園




 人も 自転車も 多く・・・
 動きが早い と感じるのは 私だけでしょうか。
  
 とにかく 気をつけて歩かないと ぶつかってしまう。
 とっても ドン臭い私。
 

 昔は こういう所で育ち 暮らしていたのに・・・・

 今の生活に慣れてしまったのか・・・・ 
 雑踏に めっきり弱くなってしまったようです。
 
 井の頭公園2

 たまには いつもと違う刺激 必要ってことです。



 玉川上水玉川上水脇
 

 
 
 てなわけで 疲れがなかなか抜けず 家でPCも開かずでしたが
 おばあちゃん家訪問のハル もうちょっと続きます。
 
【 2012/11/17 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

あっという間の休日2・・シャンプー 

 

  休みの日に やっておきたいこと  もう1つ。
 ハルのシャンプー。
 これも だいぶ 先送りになってた事。

 陽があるうちに済ませ タオルも干してしまいたかったので
 結構 忙しい。

 
 でもお蔭様で きれいさっぱりです。
 シャンプー2 

 シャンプー




 夕飯の下ごしらえを済ますと  散歩の時間になっていました。
 今日は パパが居ないんだった。
 座る間もない とはこのこと。


 お待たせしたね ハル君。
 シャンプーの後は
 (別に待っていないか)



 シャンプーしたばかりだから 余りここ 来たくなかったんだけどね。  
 まっ いっか ってね。

 121103_1600~020001(1)夕日の散歩1 121103_1611~010001夕日の散歩2

 夕日が きれいで 私達の影も 長い。 すぐ陽が暮れる。
  
    

 影のハル 足もちょっとは長く見えるかな。
 
 
【 2012/11/04 (Sun) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(0)

あっという間の休日・・球根

  
 もう11月。
 だいぶ おそくなってしまいましたが・・・・
 かなり前から気になっていた 球根の植え付け と 植え替え
 今日 ようやく出来ました。 
  
 ハルも 
 私の横で 土をガリガリやったり 草を抜いたり

 いろいろとやってくれます。 いろいろと・・・



 日向ぼっこしたり
 ひなたぼっこ2


 家の前を通る人に 声をかけてもらったり 撫でてもらったり
 彼もそれなりに 楽しんでいるようです。
 ひなたぼっこ

 春になったら どうかきれいな花を 咲かせてくれますように。
  
【 2012/11/03 (Sat) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


