ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の散歩道

 

深々と冷えた朝
 庭にも びっしりと 霜柱が張っています。

 庭霜柱


 冬の朝の散歩
 そりゃあ 私 寒さ対策 完全防備で出かけます。 

 今朝のこちら いまひとつ 乗り気ではありません。

 霜柱2

 それでも 外でしか トイレをしてくれないので 
 何とか連れ出しました。

 
 ご近所のかたに おはよう のご挨拶をし
 
 散歩7

 ようやく 歩き始めます。

 散歩8

 
 せめて 連れ散歩・・・・とでも思ったのか
 お友達犬の家の前で お友達が出てくるのを待ちますが
 
 散歩3 
 出てくる気配なし。
 今朝の散歩は パス のようです。
 
 
 
 霜が降りている散歩道 
  
 散歩

 散歩2

 霜柱4

 肉球も酷使されていますね。


 誰(犬)にも会わず 何となく 物足りないのか

 散歩4

 今度はなかなか 家に入ろうとしません。
 
 おちり (久々 ハルのオチリ)



 それでも 私が寒さに耐え切れず 玄関のドアを開けると
 ようやく家に入る気になってくれました。
 
 散歩5
 

 散歩9



 ハルの気持ち・・・・ わからなくもないけどね。

 散歩6


なぜって・・・
 
 最近 カメラを見ると テンションがさがってしまう 僕ちゃんです。
 
【 2012/12/29 (Sat) 】 散歩 | TB(0) | CM(0)

プーさんサンタ


 クリスマス

 ハルのもとに プーさんサンタが やってきます。

 プーさんサンタ

 
 音に反応し  ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る  と踊りだします。

 プーさんサンタ5


 

 ハルが ワンワン  そして  歌いながら踊るプーさん

 なんとも 賑やかです。
 
 
 
 ワンワン吠えても プーさんは ひたすら 歌って踊るので

 プーさんサンタ4



 結局 こうなります。

 プーさんサンタ6


 プーさんサンタ3



 
 毎年 ハルの荒遊びに 付き合ってくれる プーさんサンタでした。

 プーさんサンタ7
 
【 2012/12/29 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(0)

バラバラは  楽し!



 ヒマラヤスギの松ぼっくり この間 ブログに載せたばかりですが
 ヒマラヤスギぼっくり2

 


 無い!

 やったね松ぼっくり


 前方を見ると・・・ 


 


 やってる やってる

 やってるね



 庭の片付けをしている間 いつもみたいに まとわりついてこない 
 どうも おかしいと思ったら

 こんなところで 夢中になっていたんだ。

 やったね2


 
 カサの一枚一枚がこんなになっていたんですね。

 花びらのよう



 
 

   何か?
                                 全部 バラバラ だよ 


 エッ いけなかった? という顔していましたが・・・・

 さぞかし 楽しかったことでしょう 


 面白おかしく遊べて 何より !
 
 
【 2012/12/16 (Sun) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

平和の象徴なり!



 夜 11時過ぎ 静かに寝息を立てている ウチのお坊ちゃま。
 
 オヤスミ



 思わず カメラを向けてみました。

 オヤスミ2



 シャッター音で 眼を覚まし
 
 オヤスミ4



 迷惑顔 されてしまいますが・・・
 
 オヤスミ5



 寝姿は なんとも かわいいもので
 
寝顔






 しかし 何といっても やっぱり  これ !!  

 平和そのもの
 オヤスミ3


 

 もう 写真撮んないから      ゆっくり おやすみ ! 
 
 
【 2012/12/10 (Mon) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)

杉ぼっくり? 松ぼっくり?



 夏の終わりごろ 
 雷が落ちて 無惨にもなってしまった ヒマラヤスギの松ぼっくりです。


 拾ってきたときは まだとても硬く閉じており
 スギボックリ2
 
 スギボックリ4


 かなり苦戦しました。 
    スギボックリ

    スギボックリ5


 これでもか と がんばってみましたが
    スギボックリ3



 
 スギボックリ6

 ちょっと ハルでも歯がたたなかったようです。


 以来・・・・

 ハルに 見向きもされなくなってしまいましたが           
 今では カサが開き こんなになっています。
 スギボックリ

 
 ヒマラヤスギは マツ科 なので 杉ぼっくりではなく やはり 松ぼっくりですね。 


【 2012/12/07 (Fri) 】 面白いこと | TB(0) | CM(0)

りんごチョーダイ!



 りんご ちょーだい!

 りんごちょーだい


 待て! してね。
 待て だよ。

 りんごちょーだい3


 カメラ 構えるから もうちょっと待ってね。

 りんごちょーだい4

 何となく 殺気を感じたのですが

 りんごちょーだい5


 やられました。
 よし! の前に 奪われました。

 りんごちょーだい2


 
 カメラを構え モタモタしているうちに 
 フライングゲット・・・・ すっかりおぼえてしまいました。

 
 
 大好物 前にして いつまでも待ってられない。  ってね。
 
 まだ何かない

 

 ハルの言いたいことは わかったけど・・・・
 私の指まで 食らいつかないでおくれ



【 2012/12/05 (Wed) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)

もみじの落葉

 

 みぞれがチラッと舞った昨日 すっかり冬の空でしたね。 
 雨風で だいぶ もみじも葉を落としました。 
 紅葉の落葉2



 竜のひげの上に もみじが覆いかぶさる この光景 結構好きです。
 紅葉の落葉3
  
 こんな風な
 紅葉の落葉
 
 こんな風にも
 もみじの落葉
 
 しばらくは このままにしておくことにしました。

 
 こちらの方
 またまた ひとしきり走り回った後は・・・いつものごきげんダンス!
 
 へそ天ダンス2

 

 何がそんなに  うれしいんだか  

 コーギーという犬種がそうなのか
 そのときの気持ち を 素直に 思いっきり表すハルです。
 
 喜んでくれてる時は こっちまで  になります。


 楽しく思ってくれて なによりだよ! 

【 2012/12/02 (Sun) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

庭で



 寒いです。 
 雨が降る前に 庭を 久しぶりに撮ってみました。

 紅葉


 サザンカが 咲き始めました。
 サザンカ


ツワブキ
 つわふき
 つわぶき


 ドウダンツツジ 
 どうだんつつじ


 秋咲きのクロッカスです。
 フェンスを作った時 球根が わからなくなってしまったのですが
 ここ にありました。だいぶ遅い開花です。
 でも ひとつ。 
 クロッカス




 余り写真ばかり撮っていると
 
 遊ぼうよ

 遊ぼうよ と催促されてしまいます。



 ひとしきり 走り回った後は
 楽しい! のへそ天ダンス

 ゴロン

 

 
 あらら ここにも もみじが ポチッと!
 ハルの頭も 紅葉?

 もみじ


【 2012/12/01 (Sat) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


