ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひたち海浜公園へ

 
 連休初日 
 ネモフィラを見に ひたち海浜公園 へ行ってきました。

 早くお出かけ

 
 兄ちゃん
 しつこく誘ったら 珍しく一緒に行くことに。

 にいちゃん

 また行こうね

 


 
ひたち海浜公園へ


 
 見晴らしの丘

 海のようなネモフィラの丘です。

 ネモフィラ

 ネモフィラ2

 ネモフィラ3


 
 チューリップもとてもすばらしかったです。

 チューリップとハル
 
 チューリップとハル2


チューリップ チューリップ4

チューリップ3 チューリップ2

チューリップ6 チューリップ5



 おまけ ですが・・・

 6年前に訪れた時の画像です。 

2007年5月

2007nenn5gatu.png

 ハル2歳11ヶ月の頃。
 お気に入りなので 貼り付けてみました。
 今回 これ以上の写真は 撮れませんでした。
 
 
【 2013/04/30 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

兄ちゃんのお帰りだい!

 
 次男が 沖縄研修を終え 1ヶ月ぶりのご帰還です。
 
 今日は兄ちゃんが帰ってくる とハルに話すと

 玄関で

 玄関で待ち始めました。今すぐに帰ってくるわけではないのですが・・

 ところが 人身事故で電車が止まったらしく  
 帰宅時間が 予定よりかなり遅くなりそうな事
 ハルに言ったのですが さすがに理解できるわけではなく ひたすら待ちます。

 玄関で2

 外で物音がする度に 耳をそばだて

 玄関で4

 待ち続けています。 

 今度こそ 

 玄関で3

 帰ってきたようです。お帰り

 パパと一緒に帰宅したのですが
 兄ちゃんが入ってくるのを ひたすら覗き待ちし
 
 パパへの 毎日欠かさない お帰り の挨拶は省略され・・・・・

 わき目も触れず にいちゃんへ。
 
 お帰り8
 

 お帰り5

 お帰り7

 うれしいよね~

 お帰り4

 お帰り6



 たいした世話をしてもらってるわけでもないのに 
 ハルは兄ちゃんが大好きなんです。


 
【 2013/04/26 (Fri) 】 ハル | TB(0) | CM(2)

丸太ベンチはお気に入り

 
 日が落ちても 窓を閉め切っていると 蒸し暑い今日でした。 
 夕飯の支度で熱気がこもってしまったので 網戸にしていると・・・・・

 早速 丸太のベンチに出ていた ハルです。

 網戸

 ハルが前足  でガリガリ開ける 網部分は 相変わらず ボロボロです。
 修理しても すぐ ボロボロにしてしまうので そのままです。



 夜の番犬 

 耳をたて 何を番犬してくれているのか・・・

夜の番犬3

 黙っていれば ずーっとこのまま。

 夜の番犬2


 外の空気は気持ちがいいのだけれど

 
 ちょっと寒くなってきたから そろそろ中に入ろうね。

 夜の番犬4
【 2013/04/18 (Thu) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)

4桁 突入!

 アクセス
 

 アクセスカウンターが 今朝4桁になっていました。
 うっかり見過ごすところでした。

 いつも訪問してくださる方々 ありがとうございます。

 
 ハルとの生活の記録を残すために 覚書として始めたブログですが

 こうやって 訪問してくださる方 コメントくださる方
 大変ありがたく思っています。 本当にありがとうございます。


 これからも ハルの記録 綴っていこうと思います。


 よろしくです。(ハル)

 ありがとう



チューリップ3 チューリップ2

チューリップ21 チューリップ31
【 2013/04/16 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

3つ 対 1つ

 
 車で どっか 行く?

 東京へ出発前

 
 いただいた 朝取りタケノコ を持って
 東京の母のところに行くことにしました。

 そして みんなで タケノコ食べようということになり
 母を連れ青梅のクーちゃん家(パパの妹の家)にそのまま 

 AQUAでお出かけ AQUAでお出かけ2


 ミニチュアダックスのクーちゃん と ヨーキーのビンゴくん
 クーちゃん&ビンゴ

 ビンゴくん ミニチュアダックスのさくらちゃん
 サクラ&ビンゴ

 こちらの家には 3頭の小型犬が暮らしています。
 
 女の子のクーちゃん さくらちゃんは アンタ誰よ てな感じでワンワン
 男の子のビンゴくんは 恐れをなして 玄関に非難。
 

 ハルは 相手が先輩犬で ましてや小型犬だと 攻撃的にはなりません。
 なんとかコミュニケーションをとろうとしてますが 
 クーちゃん達にとっての相手(ハル)がデカイためか なかなかうまくいきません。
 

 ハル&ビンゴ

 それでも 3つ対1つ なんとも楽し騒がし ってな感じ。 
  
 ハル&ビンゴ&さくら

 そのうちにいっせいに お疲れモードになったのか 
 みんな集まって ねむねむ に突入。(カワイイ

 ハル&ビンゴ&さくら お疲れ


 夜遅くまで お邪魔してしまいました。  ありがとです。


 帰りの車の中
 爆睡する 兄ちゃん&ハル
 爆睡 兄ちゃん&ハル

 爆睡



 いつも 勝手気ままに のんべんダラリの ウチの僕ちん
 たまには 違う刺激 必要ってことです。

 家で寛ぎハル
 
 また皆さん 遊んでね
【 2013/04/14 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

春の嵐


 この週末は 春の嵐で大荒れの日本列島でした。

 
 強風で桜もすっかり散ってしまいましたが

 葉桜
 
 葉桜も なかなかのもの。 さすが桜の木だと思う。

 風散歩

 風になびく ハルのオチリ

 風

 散歩も 風にあおられ容易ではありませんでした。



 そういえば ウチの裏庭の タラの芽が食べごろで。 
 えらく大きく育ってしまったタラの木です。 物置の屋根に上って採ります。
 高所恐怖症のパパの顔  をカットせざるを得なかったのが惜しい。
 結構  たのですが。うふふっ

 パパ&たらのめ

タラの芽                  野ぶき
たらのめ2 ノブキ

山みつば                  うど
山みつば うど

 どれも その辺に自然に生えてるものを 採ってきて植えてます。 
 かれこれ20年経つでしょうか。

 たらの木 野ぶき みつば

 この日は朝採りの 竹の子 とともに天ぷらにして頂きました。



 日が暮れても外は まだ強風で荒れてます。 風の音が気になるものの・・・

 外は強風

 睡魔には勝てず・・・ 
 僕は一眠り。。。。。

 僕は一眠り 

 風を切るお散歩は ちと疲れたかな。
  
【 2013/04/08 (Mon) 】 我が家 | TB(0) | CM(2)

もう4月


 この春から社会人の仲間入りをした次男は 今 沖縄で研修中。
 無事やっているのだろうか。
 1ヵ月後帰ってきた時が楽しみです。 がんばれ!


 そんなこんなで あっという間に 4月も1週間過ぎてしまいました。
 バタバタした1週間でした。

 
 bobままに今年度も カレンダーをつくってもらいました。

 ハルカレンダー

 いつもありがとうございます。

 
 
 3月末に頭を出したウチのたけのこ。 ことしは随分早かったです。
 
 たけのこ1

 食べても美味しいのですが これは残しておくことにしました。
 ハルに掘られなければなのですが・・・

 そして今朝よく見たら また頭を出していた別のたけのこ 
 小さいですが吸い物ぐらいには使えます。
 ハルに ぐちゃぐちゃにされる前に掘ってしました。

 たけのこ3
 
 庭も随分 春めいて 色とりどりになってきました。

さつき だいこん草

芝桜 チューリップ

クリスマスローズ クリスマスローズ2

クンシラン 庭1

庭4 庭5



 それにしてもなんとなく うとうと したくなる。 
                     
 僕ちん 僕ちん2

 どこでも 寝てしまう このお方。

 僕2

 ぼく

 だって  春(ハル) ですものね~ 
 
【 2013/04/06 (Sat) 】 我が家 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


