ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

早く元気になって!

先週木曜日 私の右下半身に激痛が走り 股関節周囲炎 という病名をもらいました。
股関節の上部に 石灰のかたまりが出来 これが炎症をおこしたみたいです。
消炎の薬を飲み安静にしていることを強いられました。
座っても立っても寝てても 痛みは走るばかりで。
これが ハルではなくて良かったと思っていました。

金曜日の夜中 痛みで眠れなく ウトウトな時間を過ごしていたのですが
ハルが外に出たがっている様子。 う○ちタイムでした。 
このときは袋にいれたブツも普通だとおもったのですが。


朝になり普通に朝ごはんも食べたハル。 元気もいつもと変わらず 大騒ぎで家族のお見送り。
土曜日ですが 家族は私以外みんな出勤でした。


ハルの異変が現れたのは お昼をすぎた頃でした。
下痢便と嘔吐。 外でしか用を足せないハルなので 何回も外に出しました。
そのたびにお尻を洗い こっちもちょっとしんどい。。。
なんて言ってられない事になっているではないですか!

血便でした。

病院に早く連れて行ったほうがいいのですが 車の運転できるか自信が無い その日の私。
そんなこと思案しているうちに 

下血しました。
 
迷ってる暇は無く 今までの便と吐物を持ち 支度を急いでいると 
タイミングよく次男が帰ってくれて すぐに動物病院へ向かいました。

出血性大腸炎だとの事。

誤飲 ・ 温度の低い冷房の当たりすぎ ・ 酒のつまみ(さきいかなど)を与えなかったか  とか
いろいろ問われたのですが 思い当たることがありませんでした。

病院

この日は 胃腸薬の注射と 水分補給のための点滴 を打ってもらい 
次の日また通院し同じく 注射と点滴。 飲み薬は月曜日から飲ませてます。

ん

ん2


とりあえず下痢便も 下血も 嘔吐も あの時だけで 食事も普通量になり おさまってはいますが

ん4

ん3

早く良くなって


一見いつもと変わらない僕ちゃんですが
一見元気

ただただ・・・いつものご飯の催促 がありません。 足りない っていう眼差しを向けません。
下痢便もしないのですが 普通のう○ち も 丸2日出ていません。


早く本当の元気になって!
【 2013/07/29 (Mon) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(6)

涼しい風でお寛ぎ

今日は昨日よりも さらに暑さが和らいでいます。

ここ何日かの暑さと体調不良で 昨日はほとんど機能していなかった私ですが
風呂場の気になっていたカビキラーの掃除だけ終わらせたものの
その後 再起不能になってしまいました。

今朝は幾分回復し 仕事も休みを取り 予定していた用事もあったため
午前中は出かけることにしました。普通の日の昼間しか用が足せないこと 全部片付けて来ました。



午後早い時間には帰宅し まずは僕ちゃんのオシッコタイム。

涼しい31
エビネランのところは オシッコスポットのひとつ。いつもするんです。

涼しい2

涼しい



あとは家の中でゆっくりすることにしました。
エアコンを入れなくても 窓からの風が心地良い。

私が帰るまで エアコンの入った部屋にいたハルも 
今日は 自然の風で大丈夫そうです。スヤスヤな寝息を立てています。
 涼しい4

涼しい6



横になろうと 枕やタオルケットを準備していると 早速 現れて
寛ぎ



まったく可愛い僕ちゃんです。   たまにはハルを枕にしたいよね。
知ってます? コーギーの枕って 高さといい 硬さといい ちょうどいい  って事!
寛ぎ2


今日は静かに のんびりしようね。
【 2013/07/16 (Tue) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)

暑い~

 本格的な夏に入りますね~
午前中 いい風が窓から入ってくるので エアコンも入れず用をやっていたのですが

人以上に むし暑さを感じていたハルだったようで
暑くて家
 
暑くて家2

いろんなところに移って寝ているな とは思っていたのですが・・・
暑くて家3


暑くて家4


そこになにやら パパがハルに話しかけてる。
暑くて6

「ハル エアコン入れてもらえば!」 ってね。

片づけでバタバタ動いていたので ハルがどんな様子か気づきませんでした。
見れば 辺りはよだれ だらだらで。 

でも・・・ そう思ったら さっさと入れてあげればいいのに・・・と思いますけど 


夕方4時 お散歩タイムだけど まだかなり暑い。ちょっと無謀よね。
とりあえず お庭オシッコだね。

まずはゴロン
お外6

わざわざ日向行って 寛ぎ始めた。まあ 日光浴も必要か。
お外

と思うのですが なかなか動かない。かなり暑そうなのに・・・
お外2

お外7


さすがに 日陰に移動させました。
お外3

お外4

お外5



エアコンついてるお部屋は 最高だよ  ってね。
エアコン最高


9歳のハル。  昨年より暑さに弱くなった気がします。
【 2013/07/06 (Sat) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR