ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火大好き人間 & 花火大嫌いワンコ

お盆の頃 近くの神社で夏祭りがありました。
夕方6時も大分過ぎた時間 散歩がてらブラブラと行ってみました。

露店が並ぶ辺りは ハルにとって危険がいっぱい。 なるべく避けたいところ。
なんせ一度 焼き鳥を串ごと飲み込んでしまい 大騒ぎをしたことがあるのです。


何年か前の夏祭り・・・・
丁重に断ったにもかかわらず 親切(??)にもハルに焼き鳥を差し出してくれた人がおりまして 
あっという間の出来事でした。
幸いにも 翌朝の開腹手術を待たず 夜中に吐き出し 事無きを得たのですが・・・
15cmの串でした。
この祭りには それ以来足を踏み入れてないのは言うまでもありません。
あまり思い出したくない出来事でした。


神社祭り1

神社祭り

さてさて この日の祭りでは じきに花火が打ち上げられるのですが 
その前に帰る事にしました。


以前は花火大会があると連れて行き ハルも一緒に観ていたのですが 
いつの頃からか 怖がるように。。。。。

空砲とバクチクはどうしたってダメなのですが 
花火は家の中でわたしと一緒にいれば 比較的大丈夫みたいです。
比較的ですけどね。。。。

ウチのちょっと先に花火工場があって 夏前から 試し撃ちってやつが 結構あるんです。
ここに住んでいる以上 慣れてもらわなければと思いますが なかなか難しい。
花火大嫌いワンコのひとりです。



この日は パパ一人 ビール片手に家の前で観賞していました。 
花火

花火2 花火3

花火4 花火5

花火6

そうなんです。 ウチのパパは とびきりの花火大好き人間なんです。
スポンサーサイト
【 2013/08/21 (Wed) 】 我が家 | TB(0) | CM(4)

大芦川 川遊び

体力回復おじや と 葛練り が良かったのか ようやく普通のうんPが出るようになり
家でいつまでも燻っているのも何だと思い ドライブに行くことにしました。

高速で2時間、向かう先は 栃木県の鹿沼。
日光の少し手前の大芦川です。

標高600Mちょっとに位置するだけあって いくらか暑さが和らいでいました。

結構足場が悪かったのですが さすがワンコ。起用に進みます。

大芦川散策2


大芦川4 大芦川3

しかし・・・もうちょっと脚が長ければ 難なくクリアできるのでしょうが・・・
登りきれないと助けを求め
大芦川登れない

大芦川登れない2

ご満悦 
大芦川たのし




川にハルを入れるのは躊躇したのですが 本犬迷わずあっという間に ドボン でした。

大芦川 大芦川2

大芦川泳ぐ1

実に気持ちよさそうに泳ぐ。 
大芦川泳ぐ2

大芦川泳ぐ3


うなぎ犬なコーギー犬でございます。
大芦川うなぎ犬

だから 何?うなぎ犬3ってね。

身体が冷えすぎない程度に楽しみましたよ。

大芦川楽しい




そして 近くを散策しました。

大芦川眺め

大芦川散策

大芦川眺め4 大芦川眺め3

大芦川眺め5

大芦川眺め2


 
道路には こんな看板も・・・・
クマ注意

あちこちに かかっています。
クマ注意2




そして 近くの神社に立ち寄ってみました。
古峯神社5

古峯神社4


2人して何を覗いているのか忘れましたが・・・・
古峯神社3


太鼓橋の下に 滝がありました。
古峯神社

古峯神社2




もちろん今年も持ち帰りで 鮎の塩焼き を買いましたよ。
僕ちゃんもちょっとだけ ウマウマしたね。



意外とハードな1日になってしまいました。 ゆっくり休んでね。
おやすみ
【 2013/08/17 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

シトロエン 最後のドライブ

私の股関節周辺の痛みもだいぶ軽減し ハルも ようやく体調が戻りつつある といったこの頃です。
盆休みまでは体調万全にしたいもの。せっかくの休みだものね。

それにしても この猛暑は何なんでしょうね。
僕ちゃんは毎日涼しい部屋で快適に暮らしていますが 
やっぱり散歩がね・・
時間を考えて出かけても シニア犬にはちょっときつい陽気ですね。 
かなり短縮した散歩になっています。


ところで 我が家のファーストカーとして 15年間働いてくれた2代目シトロエン。
ハルを連れ 随分いろんなところに行きましたよ。
シトロエン シト2

シト3 シト4

シト5 シト6



先々週 動物病院に連れて行った日。。。 これがシトロエン最後のドライブでした。
最後のドライブ


シト7 シト8

最後のドライブ3


私とハルの体調が悪くなかったら もっと遠出したのですが・・・
病院から筑波山周辺は さほど遠くないので ちょこっと行ってみることにしました。

筑波山の山里を通り
最後のドライブ筑波山3

最後のドライブ筑波山


以前よく来たところに行ってみました。湧き水が出ています。
最後のドライブ湧き水

このあたりの家に引かれているお水です。とっても美味しい水なんです。
何回か汲んで帰ったりもしました。


それにしても
この日はいやに調子よく走るシトロエンでした。最後のご奉公のつもりだったのでしょうか。
パパは 手放すのがちょっと名残惜しかったに違いありません。

シトロエン最後の日

 シトロエン最後の日2

シトロエン最後日3

長い間 働いてくれて ご疲れ様。ありがとね。
【 2013/08/09 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。