ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほふく前進

冷静沈着な次男に対し 突拍子も無い言動をする長男。(ちなみに 双子。)


たまに家に居ると思うと ハルのストーカーと化する。

ゆっくり寝ているハルの邪魔をし 
匍匐前進


うっとうしいのか 移動するハル。 
匍匐前進2
長男の手・・・コーギーの脚のつもりらしい。


ほふく前進。
匍匐前進3


匍匐前進4



コーギーに成りきる人間 と 呆れ顔のハル。
匍匐前進5

長男がうちにいると よく見る光景。


こんな兄ちゃんだけど・・・・ けっこう僕のお気に入り。 (ハル) 



追記: 
ハルが我が家の家族になったいきさつは・・・

あるブリーダーさんのところでコーギーの子犬が生まれたという情報を 
この長男が入手し 朝6時から交渉の電話を入れたそうで。
 そんな長男のお手柄で 我が家にハルがやってきました。


   
スポンサーサイト
【 2013/09/23 (Mon) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)

ハルの庭

キンギョソウ



ハルが我が家に来てからでしょうか。 庭らしくなったのは。
それまでは パパが庭木に 年何回か殺虫・消毒剤を噴霧し 
雑草取りは体裁を整える程度にやるくらいで フェンスも完全な囲いではなかったし・・・
なので 結構 猫のトイレに使われることも多くて 



芝というものは強いし増えますよね。これが危機としてやっかいで・・・
家の敷地から外に飛び出して 歩道にまで生えてしまい これを必死に抜いてると

通りかかったおじさんに 「きれいになるね~ 」ってねぎらって貰いました。
でもそのあと (おそらく悪気はないと思うのですが) 何気に・・・・
 「安い芝は増えるんだよね~ 」って。

余計なお世話。。。。。



気を取り直して 草刈しましたよ。

また股関節が炎症起こしてしまわないように 用心してね。
悪いほうの足を軸にしたり 立膝をしたりしなければ 大丈夫なんです。
自分なりに コツを覚えました。

そして ハルも手伝ってくれてるつもり。
草刈2

草刈
 
以前はこのゲートの横に 結構大事に育ててた鉄線があったのですが 
お手伝いのつもりだったのか 僕ちゃんに引き抜かれました。 
得意げな顔をして持ってきてくれたことがあったっけね~  

それ以来 うちの庭には 鉄線は咲きません。



私の移動とともに ついてまわるハルです。
草刈3
 
草刈5



暑さは和らいだといえども やっぱり蒸し暑い。
熱中症が怖いので 家の中に 戻すのですが
草刈 家

水を飲み 涼むと どうも裏から 出てくるみたいで
網戸から1

網戸から2
(以前の画像より)

いつのまにか横にいる。 
草刈4




今まで暑くて花の写真も撮ってなかったのですが 
セージが咲き始めました。
セージ


そして朝顔が ここ1週間ぐらい前から ようやく咲き始めたんです。
朝顔


そしてそして よく見ると水仙が 芽を出してたんですよ。
草刈 水仙
どうしてしまったんだろうね。 



何はともあれ どうにかこうにか 終わりました。 

ハル君もお手伝い ありがとね。
ハル



もちろんこの後 1人と1匹 爆睡しました。
ゆっくり
【 2013/09/08 (Sun) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(2)

最近の散歩

だいぶ涼しくて ようやく散歩しやすくなりました。

相変わらず のんびり散歩で 
のんびり散歩

相変わらず まわり道を行き渋るのは 変わりませんが。
のんびり散歩2

帰り道 お友達に会っても 挨拶はするものののんびり散歩4


お見送りをするだけで
 散歩お見送り2 散歩お見送り


僕はお家に帰ります てな感じ。
おうち



先にお風呂場に行っててね 
おうち2

と言うと 脱衣所で待ってるはずなのですが 玄関でへたっています。小休憩。
おうち3


僕ちゃん 外見は変わらないけど だいぶ体力落ちてるな と思う瞬間です。



暫く 窓からの風に当たり休んでいたのですが いつの間にかいなくなっていました。
家の中を探してもどこにもいない。

庭か?  外に出てみると ・・・・

いました いました。
庭で

庭で2



僕  散歩は好きではないけれど 別に外が嫌いなわけでじゃないんだな。
庭で3

庭を好むハルですから・・・・


ならば・・・やりますか!!


このあと 雑草抜き 芝刈り などなど ・・・
久しぶりに庭仕事をしてしました。 この様子は又後ほど。 
【 2013/09/07 (Sat) 】 散歩 | TB(0) | CM(2)

9月になってしまいました。

あっという間に9月になってしまいました。
パソコンの調子がイマイチで ついつい更新離れしてました。
 


それにしても こんな空かと思うと
夏のそら


急にこんなに
雨雲


いつ竜巻が起こってもおかしくない雲です。



今朝 地震もありましたね。妙に長く あの大地震を思い出させるいや~な揺れでした。
震源地は伊豆諸島のずっと南の鳥島というところで 震源の深さは400km・・・・

でもその周辺よりずっと離れているこちら地方のほうが揺れが強いって?
活断層の問題でしょうか。。。



豪雨 落雷 そして 竜巻
日本各地で 自然災害が沢山出ています。これ以上災害が増えないことを 願うばかりです。 





夏バテしていたうちの僕ちゃん すっかり元気になったのですが
シニア犬のこと 食事 ケア などなど
わかってたつもりでも そうでもなかったことも多々あって

ネットで調べたり 本買って読んだり・・・飼い主 今更ながらにお勉強でございます。 



久しぶりの写真ですね。
ハル


可愛く撮れたかな。
ハル2
【 2013/09/04 (Wed) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。