■プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

食欲の秋~ハルのご飯
今日はハルのおじや を作る日。
煮干と椎茸だしで ごぼうをコトコトした鍋に 野菜とご飯を加え またコトコト。


ハルご飯の和風リゾットの出来上がり。3日分作りだめしました。
ハルのご飯



いたって簡単。  味付けは一切無し。素材の旨味のみだけど けっこういける。 
煮干だしは ダイエットに良いそうな。 椎茸だし と ごぼう はデトックスに良いそうな。



出来上がりの写真を撮ってたら
寝てたはずの僕ちゃん 自分のご飯と思ったのか ノソノソ起きてきました。
ハルのご飯クンクン0

写真撮ってるということは・・・・
ハルのご飯クンクン



僕のご飯でしょ!
ハルのご飯クンクン2
こんな クリクリな どんぐりまなこ してるのは 何かを期待している時 ですね。



肉と豆腐 カボチャとトマト スプラウトやらをトッピングするのですが
2足立ちして前脚でガリガリやりながら待ってます。
ハルのご飯クンクン3

ワンワン騒ぐと 私が手を止めてしまうので 前脚ガリガリで催促しています。
多少騒がしくて せき立てられますが 元気な証拠。 健康の証と思っています。


さあ 今日はこんな感じ。
ハルのご飯2 


お待たせしたね。召し上がれ!
ハルのご飯いただきます ハルのご飯いただき2

あっという間に・・・
ハルのご飯いただき3 ハルのご飯いただき4


たいらげました。 完食なり 
ハルのご飯ご馳走様


物足りなそうな顔をしておりますが。  今日も美味しく食べられて なにより!

ハルの食事 | 22:44:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
秋の夜長
秋の夜長・・・・・
日が暮れるのが早くなり 夜が長く感じられるこの頃。


ようやくゆっくりな時間になったので 暇に任せ
気持ちよさそうに眠っているハルを撮ってみた。
秋の夜長


もうちょっと近くに寄ってみる。
秋の夜長2



さらに寄ってみた。
秋の夜長3




おっと  目を覚ました。   ため息をついている。
秋の夜長5






非常に迷惑な顔をされた。
秋の夜長4


ハル | 00:16:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
秋の休日
だいぶ日中でも涼しくなってきた今日。


起用に寝ている姿を・・・
秋の休日4

角度を変えると
秋の休日5



しばらくして 家の中に居ないと思ったら こんなところでも・・・・スヤスヤ
秋の休日


秋の休日1

気持ちよさそうに眠っています。シャッター音でもピクリともしません。
秋の休日2

しかし・・・寝てばかり。。。。



庭に出たついでにちょっとあたりを見渡すと

車のアンテナに来訪者があったり
トンボ

アメジストセージが満開だったり 
アメジストセージ 秋ですね。


オキザリスがようやく咲き始めました。オキザリス


息子が幼稚園の時育ててた朝顔 朝顔
毎年 こぼれ種で11月ぐらいまで小さな花を咲かせます。



こちらの僕ちゃん ようやく目を覚ましたようです。 
秋の休日3




こんな過ごしやすくなったのに この3連休お出掛けなし。 というのもなんなんで・・・

ねっ ハルちゃん!

お買い物でも付き合ってもらおうと 車に乗せたら
お買い物

ようやく笑顔 見せてくれました。  

ハルの日常 | 23:58:30 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad