ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

朝散歩

朝8時。こちらの僕ちゃん 爆睡中。

家族への騒がしいお見送りを終え ご飯も食べて・・・そりゃ眠くもなりますわ。

散歩前2

掃除機をかけていてもピクリともしません。



8時15分  気持ちよさそうに寝ていたのですが 
散歩に出る時間なので パンの耳で釣って 外にようやく出しました。

朝散歩go


今日あたりはちょっとましな寒さだったので カメラを持つ気にもなりました。


もっと シャッシャッと歩いてほしいのですが マイペースな僕ちゃん
ゆっくりゆっくりな 散歩です。

くんくん

くんくん2


ひたすら くんくん な散歩です。

くんくん3

くんくん4



それでも家の近くになり 「そろそろおうちに帰ろうね。」なんて言ったりすると
 俄然張り切り 走り出す。

走り出す そんなに急がなくても おうちは逃げないよ!


今度は しばらく家の前で 動かない。

家の前

知り合いが通らないか 待っていると思われます。
家の中にはまだ入りたくないらしい。

ボーッとしているのも寒いし 短縮散歩で時間もまだあったので 取り敢えず庭に。

庭1




ハルの手前の苔のところにいつもはびっしり霜柱が立っているのですが
今日は霜柱がなくフカフカになっている状態。
面白そうなので その上を歩かせようと呼んでいるのですが
その気になる様子 無しなハル。
庭2



去りました。
庭3

笑いのネタにはなりたくないようだ。


カメラを持って追いかけると 面白がって逃げる逃げる。
 
庭4

ジャンプ!
ジャンプ



今日はどうも写真を撮られる気分ではなかったらしい。
庭5

なにはともあれ ひと運動できた朝でした。

なんだかんだと 最近あまあまになっている飼い主ですが・・・ 
もうハルも今年10歳になります。
他人に迷惑がかかるわけではないし 思うように過ごしておくれ という気持ちの飼い主です。



最後に・・・
フレームアウト

大きくフレームアウト!
【 2014/01/24 (Fri) 】 散歩 | TB(0) | CM(4)

日の目を浴びたシロクマ君!

最近 寝るとき いつでもハルの横にいるのが・・・

8シロクマ6

1ボクのお気に入り

 シロクマ君!



かなり前からウチにいたシロクマ君ですが 兄ちゃんの部屋に非難していました。
いつしか部屋の隅に追いやられ 誰の目にもふれず 気づかれず・・・
可哀想なことになっていたのを見つけ出され
きれいに洗濯されたシロクマ君です。



何気にハルの布団においていたのですが

2シロクマ

3シロクマ2

びりびりに破かれたら・・・・・と思いきや
 結構お気に入りの様子で

4sirokuma

9ボクのお気に入り2


以来 ぴったりくっついて寝てるんです。

5シロクマ3

6シロクマ4


いつもの枕もそのままセッティングしてありますが やっぱりシロクマ君。

7シロクマ5





ついでに ハルの寝癖も
寝癖
暮れにシャンプーした後でついたやつ。寝癖直しをスプレーしても取れません。
ちょうど肩の白い部分です。 シャンプーして乾かした直後にシロクマ君の横で寝ていてついたらしい。
ずーっと動かないで寝てたし。

まあこれは余談ですが。



もっと早くハルのところに連れてきてあげればよかった。

10ボクのお気に入り3

でもまあこんなに気にいられて シロクマ君も本望だね。
【 2014/01/12 (Sun) 】 ハル | TB(0) | CM(9)

新年明けましておめでとうございます!



新しい年。 風もなく穏やかな元旦を迎えました。

暮れに手が回らなくて出来なかった煮しめを朝作り 
お節らしきお正月の料理がテーブルに並びました。


元旦の朝は 毎年 リビングのローテーブルで迎える我が家です。
普段の朝はなかなか みんなが揃うということがないので 元旦ぐらいはね ということです。

お屠蘇(うちは日本酒ですけども)をみんなで頂き新年の挨拶。

息子たちが大晦日の夜中出掛けていても この時間にはテーブルにつくという 
暗黙の我が家のならわしでしょうか。。。ならわし。。。そんな大袈裟なことではないですけどね。
これからも元旦はこうあってほしいと ささやかに願う母です。
 
パパから息子たちにお年玉が渡されたのもこのタイミングだったなぁ。


 
なぜかダイニングのいつものテーブルではなく このローテーブル。
僕ちゃんがちょうど顎が乗せられる高さなので 要注意なのですが。
元旦お節3


よくわかっているのか テーブルの下で
元旦お節

元旦お節2

心霊写真のように写っているのがハルです。




ハル宛の心のこもった年賀状
年賀状
お里からでした。




初詣
近くの神社に行ってきました。
初詣



一月は 境内にはハルは入れないので
初詣2


しばしここで
初詣3

参拝する人たちになでてもらいながら待機です。
初詣4

初詣5 毎年こうやって待っているですよ。






今年もよろしく



また一年 平和で変わることなく 無事 みんなが暮らせますように。

今年もよろしくお願いいたします。
【 2014/01/01 (Wed) 】 我が家 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR