ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
011234567891011121314151617181920212223242526272803

期待の眼差し

昨日の土曜日は私以外は皆出勤で 
こんな日は一週間の英気を養うための私の休養日。
 

ハルの白い靴下も色付きはじめ シャンプーも気になりましたが
午前中に家事を済ませ サクッと買い物に出かけ 昼寝でもしようかと・・・・

出掛ける支度をしていると・・・・ 誰かの視線がとっても気になる。。。。

期待


声をかけてもらえるまで ついて回り・・・・

期待2


こんな顔されたら 置いて行かれないよね~

ハルも一緒に行く?  って言う羽目になりました。

期待喜び


おやつチェック



ではでは レッツラ 



コンビニ、クリーニング屋さん、
そして常陸牛が買える野菜の直売所。魚以外はスーパー並みに置いてあり 
何か所も寄らなくて済むので とっても助かるお店。


買い物を済ますと ちょこっとここでお散歩。
店の外はハルも歩けるので 園芸売り場行ったり

こんなのも


広場で遊んだり

やること同じ


しかし どこへ行っても やること同じ。

やること同じ2


やること同じ3



また?

やること同じ4


さっき以上に 激しいつき方ですな~!

こんなに

まあ 芝は叩けば落ちるからね。 思う存分スリスリしてちょうだい


ここで長居をしてしまっては 本来の目的地に行く時間がなくなってしまうので

ポケットファーム2


早々に引き揚げました。

ポケットファーム

この時はまだ お昼寝タイムを持つつもりだったのでね。




やってきました 「自然の森」。

自然の森表示版
 

いろいろ歩くとことがあるのだけれど 駐車場より遥か遠くは行きたがらない。
それでも森の中歩くだけでも楽しいみたい。

森の中


まだ雪が残っているところがありました。

自然の森雪-1

こちらに来る気配・・・・ 無し。
どんな顔して こちらを見ているかというと

自然の森雪-2


去りました。。。。

自然の森雪-3



雪の中に来いと呼ばれて テンション下がったのか 「おうちに帰る」モード の僕ちゃん。

自然の森5

自然の森帰り


それじゃあ そろそろ家路に着きましょうか・・・と思ったその時・・・



砂埃満載の土の上で へそ天スリスリ やられました。

自然の森帰り2


白い靴下もマフラーも 見事に埃まみれの土まみれのグレー色に仕上がりました。





家に帰ってシャンプーしたのは言うまでもありません。

しゃんぷー2



当然のことながら 楽しみにしていた私のお昼寝タイム 
 残念ながら・・・・・なくなりました。
【 2014/02/23 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

雪解けたゾ~

関東を記録的大雪が襲った先金曜日 電車が止まる前にどうにか帰宅できた家族です。

今回は湿った雪だったので 余り積もることもなかろうとは思ってはいたものの
日付が変わる頃はかなり降っていたので やはり積もっただろうな・・・・ と。


翌朝 遅起きをして雨戸をあけてみると 
ありゃりゃ ないぞ~ 雪が!


こちら地方は どうも夜半に雨に変わり 気温も上がり のんびり寝ている間に解けたらしい。


この写真はさらに次の日 つまり今朝の様子。
すっかり雪も解けている。

雪解ける



雪解ける2


いつものことだが 雨上がりや雪が解けた後は しきりににおいをかぎまくる。

雪解ける3


ひとしきり庭のチェックをし終わると 

北風

筋目のハル。



北風が強い。

北風2

今日はだいぶいつもに比べて暖かいはずなのだが  やっぱり寒い!


ぼ~っ!
北風3 
北風強すぎて しばらく ぼ~っ!





そのうち パパや兄ちゃんが裏庭の片づけを始めた。

僕もそっち行かせてよ~。 ってね。

パパのところへ2


ハルは邪魔になるから だめ~!     と言われ ちょっと いや かなり いじけ気味。

パパのところへ




何はともあれ 久しぶりの 日差しのある休日。

雪解けた



今週も雪が降りそうな・・・・・ 大雪にならないことを祈ります。
【 2014/02/16 (Sun) 】 ハル | TB(0) | CM(2)

雪を解かせ!かきまぜろ!

家の前の空き地に停めてあるウチの車。
車を使う休み明けには雪も解けるだろうと。。。。
降り始めてもそのまま放置していたのが 大間違い!

完全 雪にはまり 動けない状態。 
当然のことながら 休み明けの出勤に使えず 。




雪は掻き混ぜたほうが早く解けるということで・・・・

そんなわけで ここで一遊びしました。

空き地で


積もってから4日目ともなると 人の重みでは ズボッ! となりますが 
ハルぐらいだったら そんなに埋もれることもないのでね。



わ~い って
いきますよ


こんなことしたり
いきますよ2


あんなことしたり
いきますよ3


やっぱりこうなる へそ天ダンス
いきますよ4


 でへへへへ
いきますよ5



ブルブルの後はダッシュ
いきますよ6ぶるぶる


ダダダダダッ!
だだだ!1


カメラ向かって突進してきました。
だだだ!2


まるでキツネ顔
だだだ!3




と ほんのちょっとだけ楽しそうに遊んだのですが・・・・
足が冷たくなったと見え 
もう僕帰る僕もう帰る。 てね。



家に向かって
もう僕帰る2さっささっさ と歩く。


もう僕帰る3



やっぱりおうちはあったかいね。

君2




この日はクマちゃんではなく兄ちゃんとお寝んねしましたよ。

兄ちゃんと






あっそうそう 雪にはまった兄ちゃんの車・・・
ロープで牽引し 救出成功!



明日からまた雪が降るそうな。 




雪に不慣れな人間とワンコのつぶやき。。。。
大雪はもう・・・ 勘弁して。 
【 2014/02/13 (Thu) 】 ハル | TB(0) | CM(4)

雪の後始末

今日は というか日付が変わってしまったので昨日の事です。

深い雪で足をとられ すっぽり雪にはまり ビビりまくった僕ちゃん 庭に降りるのを躊躇しています。

降りれません


ぼんやり眺めてばかりなので・・・・ 

降りれません2


ならば ならば やりますか。 庭の道づくり・・・

汗かきながら スコップでね 作ってしまいましたよ。 

道づくり縦 道づくり 道づくり縦3

我ながらいい出来!(自画自賛です。)


ハル0


ハル4

ハル3


いいね。いいね。

ハル


ハル2


これでようやく ハルも 好きな庭に出れました。

ハル5



植物たちの雪払いもしてあげなくては・・・

クリスマスローズの蕾もしっかり頑張っていました。

クリロー クリロー2 クリロー白


エビネ蘭も重い雪に耐えていました。

海老根ラン


水仙たちは 茎が折れてしまったのがほとんどで

水仙


切り花にして花瓶にさしました。

水仙2 水仙3

家中 水仙だらけ。


松ぼっくりほっといても自然に溶けるのだろうけど

 

鉢の中のドジョウは無事だろうか。ドジョウ鉢





雪道の散歩はいつもより体力使うんだろうね。肉球も酷使されるだろうし。
肉球クリームでケア。ぷよぷよです。

そしてぐっすりな僕ちゃんです。

お休み

この図 角度を変えるとね こんなことになってます。



お休み2

器用に寝てますな。






この大雪の前日に 日本を離れ旅行していた次男が 今日帰ってきます。

大喜びするだろうな~。 
【 2014/02/11 (Tue) 】 ハル | TB(0) | CM(2)

大雪だ~!

大荒れです。 朝からの雪はとめどもなく降り続き
東京に出勤していったパパと長男は 帰宅の道を閉ざされました。

無事 東京の実家にたどり着いた との連絡を受け ほっとしたところです。





さてさて 夕方 散歩を終え庭にて撮影会。

夕方の雪


この間より凄いです。

夕方の雪3

夕方の雪2


どこまで積もるんだろう。

夕方の雪4


夕方の雪5


このときの足跡も

夕方の雪6


あっという間に 降り続く雪で消えました。

夕方の雪7





夜になり 暴風雪になると言っていますが やけに静かです。

大雪であろうと家でトイレができないハルは こんな時でも外に チー しに行くんです。
ならばならば ・・・カメラ持ってくか と。 


雪の中 歩いてみる?

雪遊びする?





随分積もってますな。

夜の雪


いざ 出陣!

夜の雪2


どんだけ積もっているかわかるでしょう。

夜の雪3

夜の雪4


夜の雪5-1


雪の中 泳いでるみたいです。

夜の雪5-2


チッコしたんだかどうかわからなかったのですが あまりお腹を冷やしてもいけないので

夜の雪6


早々に家に戻ったのですが

夜の雪7


わずかの間に 門扉が開かない位 雪が積もってしまいました。

夜の雪7-2


これ やばくない?

夜の雪8


全身 雪だらけ!

夜の雪9



とにかく僕は 

一休み


一休み。



さっき 玄関ドアの前を雪かきしてきましたが・・・・無駄かもしれない雪かきしてきましたが・・・・

明日 家から外に出られるのだろうか?
【 2014/02/08 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(2)

雪やこんこ

 雪  降りましたね~

午後から ちらほらみぞれ交じりの雪が・・・・
職場から帰宅して 散歩も終えて ちょうどそのタイミングで ひどく降り始めました。



夜7時には止みましたが あっという間に 辺り一面真っ白になりました。

オシッコタイムに 庭に出てみました。

雪

暗くてハルの姿がよく見えないのですが・・・

雪3



フラッシュを焚いているので シャッターのタイミングが難しい。
この辺にそろそろ来るぞ と適当に狙いを定めて

雪2
お~結構ばっちり 



雪5

雪4



ちょっとだったけど 雪遊び 満足したかな。

雪6

雪 肉球





早速ブログにアップしようとパソコンに向かっていると

パソコン

パソコンばっかやってないでよ! と言いたげな僕ちゃんでした。

(撮った写真をすぐアップするというのは ママにとってはとっても快挙なことなのですぞ!)
【 2014/02/04 (Tue) 】 ハル | TB(0) | CM(2)

寝む寝むハル

1週間前 体調不良で1にち調子が悪かった日がありました。消化不良と思われます。
布団でねんね


朝食はとても食べられず・・・・
昼間は 体温がいつもより低いようだったので 暖かくして寝かせました。
いつもは 布団などすぐに抜け出してしまうのに ずーっとかけたまま寝てたんですよ。
布団でねんね2

夜には具合もだいぶ良くなったのですが
最近こんな体調不良が度々あるように思います。




さてさて今週は お元気ハル に戻り 一安心しました。


ベーグルハル

後ろ足に前足を乗せて眠る私が大好きな寝姿の ベーグルなハル  

このあんよが可愛いですな。
ベーグルハル2



はいはいやっぱりシロクマ君ですね。

難しい

 私がシロクマ君占領していたので お返ししました。
やっぱりシロクマ




カメラ向けるとテンション下げ下げになってしまうので 

やっぱりシロクマ2


最近は寝む寝むハルの写真が多い。



来週のお休みは お出かけハル が撮れたらいいね。
【 2014/02/02 (Sun) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR