ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

春のハルの楽しみ!

余り手をかけない庭も 春らしく色付き始めました。

9はなみずき

3-1ウチの庭紫 3-2すずらん 3-3エビネ 3-4タケノコ2 3-5つつじ


ハルに狙われないか心配なのですが・・・
ここ何年か花を持たなかった牡丹にも 大きな蕾が付きました。15ボタン



それにしても 写真を撮っていると どうしてもその前を通りたくなるらしい。

こんなだったり・・・・
16邪魔


こんなだったり。。。。
17邪魔2

撮った画像を見てみると 茶色の物体らしきものだけ映ってる事もしばしば。



 
それでは そろそろ 恒例の・・・・あのやつ!

6タケノコ


パパに掘ってもらった タケノコ。

10ハルとタケノコ

12ハルとたけのこ2

これ! これが どうにも楽しいらしい。
13ハルとたけのこ3

14ハルとたけのこ4


あまり長く与えておくと 食べ始めてしまうので 撤収されました。

18僕の庭

取り上げられたので とっても悲しい顔をしておりますが


また何やら遊ぶもの 見つけた様子。

枝


19僕の庭2



何はともあれ 楽しく遊べて 何よりだよ!


【 2014/04/20 (Sun) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(6)

息子たちよ。

今日は兄ちゃん 休みか?
にいちゃんと2




起きてくるまで寝かせておいた。

兄ちゃんと



ここのところ 家には寝に帰ってくるだけが続いてた。いつも話す時間なんてない。   
久しぶりに息子の顔をまじまじと見た気がする。

 
「行っておいで!」 と 「おかえり!」 ぐらいしか言ってあげれないけれど


兄ちゃんと1
ウチにいる時は ご飯ぐらいは いつでもお腹いっぱい 食べろってさ!







兄ちゃんと3



頑張れ!社会人!




【 2014/04/15 (Tue) 】 我が家 | TB(0) | CM(6)

桜尽くし!

こちら地方 桜の満開がつい先日。 満開になったと思ったら雨風の天気。

でもまだまだ 桜は楽しめましたよ。 今日は 桜尽くしの1日になりました。



朝散歩は近くの公園の 桜まつり。

桜

桜公園



北風が吹いて 寒かったけど 気持ちよかったね。

朝散歩





そして 昼過ぎ。
ハルの写真を撮りたいと思っていた 「とあるところ」の  の所へ行ってみようかと・・・・ 

お出かけする2


桜2




いつもここの桜を見るたびに ハルを連れてきたいな と思っていた。 

桜の下で3


桜の下で4


やっと実現できたー




そして そして 夕散歩は 団地の公園で花見会。

近所の気の合う仲間の花見会。パパが参加していたので 覗きがてら行ってみました。


花見2

沼の畔で結構絶景なんです。



花見うまうま





花見4

ハルは 写真なんかよりテーブルの上が気になってしょうがない。


花見6


花見5

どうにか笑顔で撮れました。





今日1日 桜だらけ。  いかがだったかな! 

花見寝んね



【 2014/04/05 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

雨の合間に

次の季節を待っている花達。
今朝の雨の合間に撮ってみた。

ボタン

山椒 芝桜

紫

アジサイ 満天星ツツジ



そのころ僕ちゃんは・・・・・


朝寝


食後の朝寝。。。。。


めざめ




まだ今年は 桜を撮っていない。 タイミング合わなくて。。。。
今日の雨風でだいぶ散ってしまっただろうな。

明日は花びらの道 歩こうね。


【 2014/04/04 (Fri) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR