ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お望み通り!

まだウチで犬を飼う前、 よくパパが私に言ってたこと。
「仕事から帰ってきて 晩御飯を食べているとき 横に犬がいたら 可愛いだろうな。」 
ってね。


ハイハイ 今や現実となってます。



どうも私にはテーブルの上を狙っているように見えますが・・・・
晩御飯

お望み通り 毎晩 横にへばりついておりまする。

晩御飯2 晩御飯4

晩御飯5 晩御飯3


この日は 足枕
脚枕

動かすに動かせない・・・・ らしい。

脚枕3

「どいて!」 なんて 言うに言えない  らしい。。。。




そのうちに 
何も収穫はないと思うのか 

こうなって 
いつの間にか



結局は・・・・ 
こうなる。いつの間にか2


今夜も おこぼれ頂けず なかなか ハルのお望み通りには いかないようだ。

【 2014/06/22 (Sun) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(6)

ザックジャパン初戦激闘! 残念!

日曜日 ワールドカップ初戦 日本列島が揺れましたね~。


ハルと兄ちゃんが見ている先は・・・・ 

サッカー兄ちゃんと

もちろん サッカー

サッカー兄ちゃんと2


「一緒に観よう!」 と兄ちゃん自分の部屋に連れてった。
 
しばらくは大人しく観戦していたようですが

だんだんと
サッカー兄ちゃんと3

飽きてきたようで。。。サッカー兄ちゃんと4




この次は リビングで観ているパパの所へ
(おんなじサッカー観るなら一緒に観ればいいと思うのですが。)

サッカーパパと

遊ぼうよ~ ってね。

サッカーパパと2

適当に撫でていたらしいが ハイテンションモードに入っていた僕ちゃん
 スイッチ ON!

スイッチオン スイッチオン2

スイッチオン3

パパ息切らせながら 相手していたよ!


満足したようね。

満足





今日は みんな休みらしい ということが わかっているハルは
お出掛けしたいビームをず~っと 投げていた。 

ビーム

パパがサッカー観ながら 余計なこと言ってたような。(「後で どっか行く?」 ってね。)

今日は布団も干しちゃったし、 大洗濯もしちゃったし、家の片づけもしたいし 
「ハルはお出掛けは ダメね!」

って言ってたのですが 

結局 可愛ゆいビームに負けました。

ビーム2



そこで 布団を取り込み パパと兄ちゃんにくっついて 阿見のアウトレット行ってきましたよ。



アウトレット着いたら 今度は私が スイッチ ON!
パパにハルをお任せし 兄ちゃんとお買い物に没頭してしまいました。 


ベンチで居残り組は とってもお疲れのようでした。 
文句も言わず ハルと居てくれたパパですが
最後のほうは「飽きた」と言っていたので ちゃんと ちょっとだけ交代しましたよ。





この日のハルは パパと沢山遊んで  満足満足! 

暑いね

【 2014/06/16 (Mon) 】 ハル | TB(0) | CM(4)

涼を求めた 今朝の一コマ 

 
朝玄関
 
こちらの僕ちゃん 玄関で涼む季節になりました。

朝玄関2

朝 家族を騒がしくお見送りをしたハルは
散歩も涼しいうちに済ませ お腹もいっぱいになり ゆっくりまったりタイムといったところ。

何か?朝玄関ん?





久しぶりのお天気だったので 出勤前ですがあれこれ家事をしていたら
玄関で寝ていたはずのハルの姿が見当たらない。




網戸が開いているということは・・・網戸





庭1

いたね~。  今朝は雨が降っていなかったので・・・・

庭2


さっそく お気に入りの場所で。  ここ涼しいんだよね!

何か?庭3




これからどんどん暑くなるんだね~

朝の笑顔

涼を求めて・・・・   が また始まるね。




今朝の慌ただしい中での一コマ・・・・でした。


【 2014/06/13 (Fri) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(4)

リフレッシュするぞ~! そしてハルの笑顔

あじさいとうとう梅雨時期に入りましたね~。

何となく気分もすっきりしないハルままでございます。

こんなときは写真の整理でもと・・・・
イキシアが咲いているので 5月半ばに撮ったものです。
花イキシア花イキシア



花4花5
花と蜂花ツツジ雑草
花花2花3


こんな写真を撮ってたら 僕ちゃんつまらなそうにしていたので

花お庭で


ちょっとそこまで お出かけしたんだった。


河童の小路3

「カッパの小路」 ってとこ。  まあこの辺の普通のみちだったけれどもね。
 
河童の小路5


僕ちゃん 場所変われば 何処でも楽しいのね。

河童の道
歩いてて急にね河童の小路2こんなになったりする。

河童の小路
タケノコもまだあってね河童タケノコと

なんだかとってもはしゃいでたっけ。

河童の小路4





こんなこと書いてるうちに ちょっとだけ空も明るくなったかな。 でもまだ雨はシトシトね。
さあ~ 気分も少しすっきりしたことだし 買い物でも行ってくるかな!





あっ そうそう  この間 ハルの大好きなお姉たまが ハルの10歳のお祝いに来てくれました。

お姉たま2お姉たま3

とびっきりの笑顔みせてくれました。

お姉たま

また遊びにきてね! 



【 2014/06/07 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


