ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然 花火!!

あっという間に過ぎてったお盆休み。
パパ方の 母と叔母と従妹をむかえたわけですが 楽しんで頂いたようです。

私が撮った写真は 母たちが帰り支度を終え お茶してる時のしかないことに 
今更ながら気付きました。

パパが 筑波山に連れて行った写真はあるのだけれど 
私とハルはお留守番だったので ハルがおばあちゃん達と写っている写真は

これだけ。
盆休み
足枕されておばあちゃんご満悦でした。
 
みんなの足しか見えないです。

盆休み2また来てね! 待ってるから~
 



そして本題の15日 (もう1週間以上もまえのことですな)

この日の夜 ハルと2人でのんびりしていたのですが
ゆっくり

ゆっくり3




突然 花火の音が・・・!

むむむ

ちっとも突然ではないのです。 私が忘れていただけ、、、、、、近くの神社の花火の打ち上げがあることを。

むむむ3 ムムム・・

花火苦手ワンコ。  家の中にいるので 騒ぎはしません。 
むむむ2


怖がっている様子もなく 平静を装っているようにも見えますが
戦闘


常に立膝。
戦闘立膝


のんびり寝た振りしてますが
むむむ4

正面に回って見てみると   常に目はクリクリ。
むむむ5

そして常に耳はピン!突然花火



花火8 花火7

最後のスターマインも終わり 花火打ち上げ終了と思われた頃 
僕ちゃん 毅然とした面持ちで 突然玄関に移動しました。

玄関

ウ~ と唸った。
玄関ウ~3

ウ~ が結構長く続く と思ったら
玄関ウ~2


爆吠え!
玄関ウ~4


取りあえず 敵が去ってから 威嚇してみる的な。。。。



どうやら終わったみたいですな。
突然花火2




まったく 今年も花火嫌いな僕ちゃんでした。

突然花火3

【 2014/08/23 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(6)

お客様を迎える準備で大わらわ!

今西日本で猛威を振るっている 台風11号。 
これ以上大きな被害にならないことをお祈りいたします。

さてこちら地方は 昨日今日とかなり暑さも和らぎ 昨夜辺りは さむいくらいでした。



そして我が家の盆休み お客様がいらっしゃいます。
気を遣うお客様ではないのですが それなりに片づけやら 掃除やらをしているハル家です。

その一つ エアコン室外機の掃除。

去年新調したにもかかわらず エアコンの効きが悪い。。。 とパパは言う。
室外機の周辺で ハルのブラッシングをするので ハルの毛が原因だと パパは言い張る。
(だったら トリミイングルーム作ってよ。 ってなもんです。)




僕のせい?エアコン掃除4僕
と思っているかは定かではありませんが、、、、



ちゃんとガードをしてブラッシングしているし そんなこともないと思うのだが・・・・・

エアコン掃除6僕




何が始まるのかと まとわりつく僕ちゃんです。

エアコン掃除5僕



お~! 結構な埃です。 確かにハルの毛も 絡んでいましたけどね。
エアコン掃除

エアコン掃除2 エアコン掃除3

1年に1回は 掃除しないといけないんですね。
それぞれのお宅もこんなメンテしているのかしら? こんなになるのウチだけ?



これでもっと涼しくなるですか?
涼しい庭2 (2)

 涼しい庭2



さあ~! 次はダイニングテーブルをリビングに移動。。。 の予定。
効いたエアコンのもとで ご飯 みんなで食べるためです。
ダイニングは 料理したりするから それこそあんまり涼しくないのよ。
(ここにもエアコンつけろ ってか?)

それが終わったら 僕ちゃんのシャンプー。。。 の予定。



東京のおばあちゃん達 早く来ないかな~!

涼しい庭
【 2014/08/10 (Sun) 】 我が家 | TB(0) | CM(4)

毎日暑いですな!

毎日毎日うだるような暑さです。
暑いですな


家の中はエアコンで快適のはずですが
暑いですな2

ダルダルに過ごしている 僕ちゃんです。




今日は自治会の夏祭りがありました。
朝から パパは会場の設営のお手伝いで出かけていましたが 

私と僕ちゃんは 涼しい家の中で のんび~り 。
のんび~り



陽が落ちても 蒸し暑かったのですが 夕散歩がてら 会場である公園に行ってみました。

夏祭り 夏祭り0

パパはどこかと探しているようね。




ようやく見つけ

夏祭り2


おつまみのおこぼれを
夏祭り5
 

催促しているのですが
夏祭り4


今日は ダメ~!
ここの所 ちょっと油断すると お腹の調子が悪くなってしまうのでね。  

夏祭り6


年々 この夏祭りも 規模が小さくなって ちょっと寂しい気がします。
唯一の地域のコミッティー だからね。





それとね。 この間 僕ちゃんが好きなお姉たまが 遊びに来てくれました。

お客様2


嬉しい時間をもらったハルでした。
お客様


また 来てね!

 
【 2014/08/03 (Sun) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


