ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

秋めいて・・・

すっかり秋めいて過ごしやすくなりました。
先日秋支度のため 押入れやら 布団やら 諸々・・・・片づけ一気にやってしまったら
バテバテになってしまったハルままです。 今日はのんびり過ごそうかと思っている次第です。

こちらのお方も 暇さえあれば

とろり2

 うつらうつらの
とろり3

日々を過ごしています。
とろり




今朝は 久しぶりに3人で朝散歩に行ってきました。

朝散歩


心地よい風がとっても気持ちよく

気持ちいい風2 気持ちいい風


足取りも軽く         

 朝散歩3楽しそうに歩いていたので


呼び止めて カメラを向けてみると

朝散歩4


スタスタと歩み去る。。。。

朝散歩2


何となく 不愛想。。。。

朝散歩5


思わず可愛い姿を撮りたくなりますが ハルにとっては うっとうしいのかもしれません。

いつもカメラを持たずに出かけようと思うのですが・・・・。






ではでは 最後に 庭でのんびりしている僕ちゃん 隠し撮りの1枚!

秋

穏やかな時間が流れているようです。

【 2014/09/23 (Tue) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(6)

カートで上機嫌

今日 地震がありましたね。  久々に大きな揺れでした。
震源地は茨城県南部  つくば市は震度4でしたが 突き上げるような揺れで・・・ 

ハルが一人で留守番だったので 心配しましたが ・・・・・・
3年前 あの時も私がいなくて 怖い思いさせてしまったからね。



で 本題の「カートで上機嫌」 

この3連休 何処も出かけなかったので 
連休最終日 ハルもカートに載せて中に入れるホームセンターにわざわざいってきました。

トステム

実は ハルはこのカートがあまり得意ではありません。
 動き回ったり 吠え始めたり・・・・ だったのですが


この日は いやにいい子にしてて

トステム4


終始 ニコニコ顔 トステム3


おとなしいね~

トステム2 とか ほめられまくり


かわいいねぇ~

トステム5とか言われまくったので 


上機嫌になってしまったのかもしれません。 (つ∀<。)キャハッ♪


おかげで 落ち着いて買い物ができました。 いつもこうあってほしいもの。




にしても 昼間地震で熟睡できなかったのか さっきから爆睡です。

ゆっくりお休み

ゆっくりお休みなさいませ。




【 2014/09/16 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

予期せぬ夜の珍客

夜もとうに8時を過ぎたころ

 ハルが玄関をずっと気にしている。 
トントン!  と玄関ドアがたたかれるような音がするような・・・ 
 
玄関
  
 覗き穴から見ても誰もいない。 最初は気のせいかと思ってた。


そのうちに またしても ドアが トン トン トン!!
ハルが低く吠えている。

しかし やはり覗き穴から見ても誰もいない。 何なの?  怖いでしょう。。。

恐る恐る ドアを開けてみた。。。。 


そしたら なんと玄関の前に 予期せぬ珍客がいた。!


10cmほどの亀がうおさおしてる。  トントン は甲羅がドアにあたっていた音だと思われる。
 沼から上がってきたのか どこかの家から脱走してきたのか・・・
とにかく 亀の安全を思い 捕獲することにした。 


ドラえもんのポケットのごとく 探せばなんでも出てくる我が家の物置。 亀のエサまで出てきた。

しかし夜で何も見えない。懐中電灯を頼りに 大きめの昆虫プラケースを洗い 水を張り 石を置き 
兄ちゃん達と大騒ぎして カメハウスの完成。

汚れている甲羅は兄ちゃんに綺麗に拭いてもらっていた。

亀
いつの間にやら 「亀吉」 と名付けられている。




この亀の存在を教えてくれたハル。  次の日の朝 ご対面。

亀6


なんだコイツは と思ったのか 

亀5

それでもだんだん慣れてきて

亀2

亀吉の後を追う僕ちゃん。

亀4



にしても この玄関前に来るまでに7~8cmの段差が2段ある。 

段差

いつもハルが使っている踏み台。 ここを登って来たのでしょうか。  

珍客




幸いにも 亀吉の引き取り手がすぐ見つかり  一夜限りの我が家の住人でした。

兄ちゃん達の友達がもらってくれたのですが 立派な水槽で優雅に泳いでいるそうです。

めでたしだ~!
【 2014/09/12 (Fri) 】 我が家 | TB(0) | CM(6)

一緒に食べる?

まず遅まきながら 今年お初のスイカ!
頂き物の 黄色いスイカ。 

ハルままの子供のころは 夏になると もらったスイカが家の廊下にいつもゴロゴロしており
そういうものだと思っていた。 スイカの産地だったからね。 
三浦スイカ。その中でも毘沙門のスイカはとびきり美味しいのよ!

だからいまだに自分で買って食べる物だという認識がない。
この日の黄色いスイカは つくば産でございます。 パパのお友達の畑で採れたやつ。

スイカ2 スイカ
あっという間に食べ切りました。



そしてこの日の夕飯は 明石焼き。 
ハル 傍でいじけ虫になっていたので
いじけ

 椅子に座らせてもらいました。
僕も一緒

息子たちがいなく こうして2人と1匹で食事をすることが 最近多くなりました。
寂しいような気がしないでもないけど・・・  でも2人分の食事って・・・楽ね~


タコ無しで よく焼いたのは ハルの分。  早い話 卵と小麦粉の団子。
ちょっと崩れてるけどね。 食べたら同じでしょ。

待てだよ~ たこ焼き待て

ひたすらパパのコマンド待ち。
たこ焼き待て2 

パパの「待て」は長いのよ! そんな じらさなくても と思うわけ。


ようやく  「よし!」

たこ焼きよし

初めてのたこ焼きだものね。 よく味わってね。
たこ焼き食す


またしてもあっという間だったわね。

たこ焼きもっと

もっとチョーだい


では これで最後。 今度は形のいいやつあげるわね。

これで終わり




初たこ焼き。 美味しかったかな。 ハルちゃん!

また食べようね

ごちそうさまの僕ちゃんでした。



この後お腹も壊さず無事消化。   また一緒に食べようね!

 





明日から ハルまま 2,3日家を空けます。
パパもほかの用事で家を留守にするため(遊びよ。 遊び) ハルのお世話は兄ちゃん達にお任せします。
特に次男の世話になると思われます。

今日はこれから留守にするための準備をしなくては。。。
 ハルのご飯の作りだめもしておかなければなりません。

いろいろ大変だ~



【 2014/09/05 (Fri) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR