ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで日向ぼっこ。

あたたかで穏やかな陽気の平日。 
こんな天気の良い日は もったいなくて仕事なんか行ってられないわ。  


という事で 有給とって家中の布団干しちゃいました。 
家族がいる休日だと 思うように動けないのでね。 一日中寝てる奴もいるし。

ベランダから 庭から 玄関先まで ありとあらゆる物の天日干しがひろげられました。
 

もちろんこのお方は 日向ぼっこ三昧。


キッチンで用をやっていれば その窓際でウトウト。

日向ぼっこ9



庭の掃除をしていれば 一緒に出てきて のんび~り。

日向ぼっこ

日向ぼっこ5



私が行く所 行く所 何気に着いてきて

日向ぼっこ10

のんび~り。

日向ぼっこ8


ハルのお布団もお友達も みんなで日向ぼっこ。

日向ぼっこ2



や~ホントに気持ちの良い一日だったよね。

日向ぼっこ3
 


布団を取り込んだ途端 こんな図が・・・
お日様の匂いがするようね。

日向ぼっこ4

もちろん私も一緒にウトウトさせてもらったわ。 
【 2014/10/25 (Sat) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(4)

ハルの寛ぎ

この土曜日はパパも兄ちゃん達も留守してて ハルと2人の休日。 

でも 天気が良いと やる事 盛りだくさん。
布団干して 大洗濯して 庭の掃除 草むしり などなど。。。。


そして 本日のメインは 何年も 見て見ぬふりしてた棚の片づけ。
ようやくスイッチが入り よしやるぞ~! って 朝からやる気出しましたです。


ハルは 何処にもお出かけしないの~? 的な顔してましたが・・・

ハル寛ぎ5諦めてくれたようで。。。



しかし 人の動線上に 寛いでくれてるものだから

ハル寛ぎ3


少々 お邪魔虫。

ハル寛ぎ2



途中コーヒータイムに プヨプヨの僕ちゃんのアンヨの裏 肉球 撮りました。 

ハル寛ぎ

ハル前足 ハル前足2 

ハル後ろ足 あと一本だったのですが 撮影 気づかれました。



というわけで 夕散歩の時間まで もう一踏ん張り。 

すべてが片付いたわけではありませんが ゴミ袋だらけで 足の踏み場がなく (外にもあるのよ。) 
続きは次回に持ち越しとなりました。

ごみ  
しかしこれら全部が近日中に捨てられるわけではありません。 
不燃ごみ・資源ごみ・・・・ゲゲゲッ! 来週? 再来週?  まったくもって無計画。 
でも まっいいかぁ~。

いつになったら 綺麗になる事やら・・・・。




暖かくって 寛ぎ日和だWAN! 

ハル寛ぎ4

いつの間にか庭に出ていたハル。
今日  のんびりできて 何よりだったね。 
【 2014/10/19 (Sun) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(6)

うたた寝から目覚めたら・・・

想定外の夕方のうたた寝。
ハッと目覚めて 寝返りうったら
 
うたた寝

静かに寝息を立ててる コギがいた。


散歩にも行きたいはず。  おやつも食べたいはず。

ゆっくり寝かせてくれて ありがとね。


こんなコギの背中ながめてた。
何となく しあわせ




こんなコギ

ママ お目覚めですか?  ってね。

【 2014/10/14 (Tue) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(6)

忘れちゃだめよ~!

台風がまた近づいていますね。 

昨日は 台風に備え庭を少し片づけました。

セージを束ねスッキリ。セージ セージ2
綺麗に咲いてくれてます。



球根をもっと深く植えかえてあげようと思いつつ・・・・ 
そのままにしていた水仙が芽を出し始めました。水仙



カタバミカタバミ
植木鉢を軒下に移動しようと思ったのですが 鉢を飛び出した根が土に這ってしまって動かせず。




今朝は 嵐の前の何とか・・・   妙に静かです。

ハルくつろぎ


が  こんなのんびりしているハルを撮っていて ふと気づいてしまいました。




今月 フェラリアの薬 飲ませて・・・・・ ない。。。。
ゲゲゲッ こんなに過ぎている。

カレンダー 7日の予定だったのに・・・・
今日12日・・・ セーフらしい。 慌てて飲ませましたよ。


ハルの覚書カレンダー 
カレンダー2 カレンダー3
フェラリアの投与が始まるときに作ったですよ。 忘れちゃいけない とね。



今月に入って 職場がバタバタしてて 
夕方帰宅した時は ハルの散歩がようやく って感じで
夕飯の支度もつらい日々が何日か続いて・・・・すっかり忘れてしまった。。。
言い訳じみてますね。 


うっかりはこれだけじゃないんですよ。

ハルご飯のメインは手作りなのですが 
1日1回ドッグフードを食後のデザート代わりに ほんの少しだけ食べさせています。
いざという時 カリカリフード が食べられないでは困ってしまうからね。

が 無い!カリカリが。。。それに気づいたのは一昨日の事。 
すぐポチしたので今日届くし 無くてもそれほど問題はないのですが。

そんなこと こんなこと・・・・ 忘れるかね~。




ゴメンね! ハルちゃん! ってカンジ。

忘れちゃだめよ

 
と言われてる気がして ならないです。
【 2014/10/12 (Sun) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(2)

ノーストレスな日々? 

ここの所 写真嫌いのハルに 余計なストレスを与えないようにしているため
こんな寝ている時の写真がほとんどです。

こんな

頭隠して 尻隠さず。

発見6

発見7



ある時 キッチンにいるハルを撮ってみた。 
発見後ろから そっとね・・・


が、すぐに気付かれ    
発見2

 僕ちゃん こちらをチラ見して 溜息ついた。 
そして 

バタン!と横たわり 発見3



発見4  

この時は よほど眠かったと思われます。
発見5


まったくストレス無いよね~。  「天下泰平」 とみんなから言われるハルですが



こんな悪戯を発見!

絨毯いたずら2

パキスタン絨毯が破かれている!
まあちょっとだから いいか とは思いましたけど 言うべきことは言っとかなきゃ と・・・


本犬 ヤバイことしたと思ったのか まだ何も叱ってないのに 自分からバリケンに入って行った。

ハルにとってバリケン(クレート)は 一人でゆっくりする場所でもあり、
バリケン


 反省部屋でもあるのです。
バリケン2


以前にも ここ以外にも カミカミしたところ あと2か所ある。
絨毯いたずら3 絨毯いたずら 
何か思うところあって こんな悪戯したのかしらねぇ。。。  ストレス解消?
 


やっぱりハルだって ノーストレスってわけでは ないのよね。

ハル散歩


ある意味 ストレスと上手に付き合っている ハル君でした。

【 2014/10/05 (Sun) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


