ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イオンモールつくば

イオンモールつくばに 買い物に出ました。

WILD-1 (ワイルド ワン) アウトドア用品のお店で
冬の散歩グッズである 毛糸の帽子を 新調しようと思ったのですが
結局 ピンとくるものがなく 今日はお預け。


買い物をしている間 車で待たせていた僕ちゃん。

ペニーレイン7

大人しく待っていてくれるので 助かります。





小腹もすいたので ハルを連れ 隣のペニーレインでパンを買い 外のベンチで小休憩することに。

ペニーレイン2

なかなか忙しないです。




今日は曇っていましたが 寒くはなかったので 随分ワンコさん達も来ていました。

2歳の女の子のコーギーさん。

ペニーレイン
 

ハルの写真を撮ってくれた方や

ペニーレイン3


ドッグランで出会ったワンコさん達

ペニーレイン4 ペニーレイン5




車の中で 一眠りも出来たし   美味しいパンも食べれたし 
沢山 撫でてもらったし  

ペニーレイン6


また来よ~ね。

【 2014/11/30 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

モミジの剪定 

モミジが落葉期に入ったので  大きな剪定を行うことにしました。

 赤い葉がとても綺麗で 

モミジ剪定前3



落葉期には庭一面に散って とっても好きな光景。

モミジの落葉



・・・が 樹も随分大きくなってしまい 落葉する量も半端ないわけで・・・・
そして隣接するお宅の庭にも落葉し 毎年この時期になると迷惑かけていたわけで・・・。

 思い切って今年は植木屋さんにお願いし 大きく剪定してもらうことにしました。



これ befor

モミジの剪定前


そして after

モミジの剪定2

樹の高さもだいぶ低くなり 明るくなった気もしますが。。。。



今年はモミジの絨毯 広げられなくて ちょっとさびしいねぇ。

モミジ

【 2014/11/29 (Sat) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

吉祥寺

この休日、パパが高校の同窓会のため 東京の実家へ帰るというので
ハルもつれて おばあちゃんの家にお泊り行ってきました。


相変わらず お出かけ好きのハルちん です。

お出掛け2


前日の晩に 「ハルも一緒に行く?」 と言ってしまったので 朝からそわそわなハルちんでした。

お出掛け



到着してしばらく休んで 

お出掛けあー


アジアンの店や ハルのカート などなど いろいろ見たいものがあったので

お出掛けあー2



散歩がてら 吉祥寺の町へ繰り出しました。


我が家で候補に挙げているハルのカートの試乗もできたし (まだ買わなかったわ。)
インド綿のクロスもいろいろ物色できたし (結構 お高いのね。)


いろいろ刺激受けてきました。 私としては満足。
暮れのバーゲン時期に また来よう。


井の頭公園も散歩したし、 吉祥寺も練り歩いたのに・・・・

あはっ、写真撮るの 忘れちった。。。。。 
 



なので 



 こっちに帰ってきてからの お出掛け散歩3 

お出掛け散歩2 いつもの朝散歩。


やっぱり 都会の街よりも 田んぼのあぜ道が 似合う 僕ちゃん かな。

お出掛け散歩




これ僕の!

これ僕の



【 2014/11/24 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

みかん狩り と わんわん動物園

11月16日 天気も良くて 穏やかな日曜日
筑波山麓の 酒寄 まで車を走らせ

ミカン狩り

 恒例の みかん狩り に行ってきました。 

ミカン狩り4


ここのみかん農園さんは入場料をとらないのよ。
小学生の息子たちと初めて来てから 10数年来のお付き合いです。

ミカン狩り6


ついつい夢中になってミカン狩り8


ミカン狩り7

 ミカン狩り9 今年も十分に収穫しました。


ミカン狩り10




そして 帰り道 まだ早い時間だったので 近くの 「わんわん動物園」 へ寄ってみました。
ここは ハルは初めてです。

わんわん動物園3
 

純血種のワンコさん達が数多くいて ふれあい広場もあって レンタル犬でお散歩もできる という所。
 ハルが立ち入れるエリアは限られてましたが。

わんわん動物園2

小型犬で繰り広げられる 「わんわんステージ」 はハルも一緒に観ましたよ。

わんわん動物園





僕ちゃん 今日1日   ミカン狩り2 本当に ニコニコ顔。

たくさん 笑顔見せてくれました。  楽しませてもらったよ。



留守番だった兄ちゃんに抱っこされ

にいちゃん

ご満悦。 
【 2014/11/18 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

パパを追って・・・久しぶりの散歩道

私の家事が終わるまで 首を長~くして待っている僕ちゃんです。

待ってる2

というのも 朝からパパが久しぶりに釣りに出かけたので そのあとを追いたくてウズウズしてるわけ。



出掛けようとしたら タイミングよく陽が暖かく差してきて 久しぶりに 沼までの散歩道を行ってみました。
足取り軽く進んでいたのですが

沼 行き


だんだんと草が深くなり

草ぼうぼう2

沼 草ぼうぼう 躊躇し始めた。

ここまで来て引き返すなんて言わないでよ。。。ってね。

草ぼうぼう




あともう少しだから。 ウチの車も見えてるし・・・・

草ぼうぼう3



何とか誤魔化しながら 目的地までたどり着きました。

いたいた

しばらくは 沼を眺めたり

いたいた2

パパの近くで ウロウロしていたのですが

いたいた3


美味しそうなものが無いとわかったのか

僕帰る 何となくパパの背中が侘しいです。




最近あまり長い道を歩きたがらないハル。

僕帰る2


今日は いつもよりちょっとだけ頑張ったね。 
目的があると 君も ちゃんと歩くんだ!

【 2014/11/03 (Mon) 】 散歩 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


