ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりんとう饅頭

今日は珍しく兄ちゃん家にいたので 手伝ってもらって ハルの大嫌いな爪切りをしました。 

兄ちゃんに抱っこしててもらい 足裏の伸びすぎた毛をジョリジョリ 爪をチョッキン。

随分さっぱりしたわ。
肉球 肉球後足

カサカサになっていた肉球も クリームでプヨプヨになりました。

肉球クリーム 保湿は必要ね。




気になっていた爪切りができたので ホッとして

兄ちゃん土産の「かりんとう饅頭」 かりんとう饅頭 でお茶してたら

かりんとう饅頭2 

これ何かに似てるよね。 という話になり・・・・・



あはっ
 

オチリ

これよ これ
誰かさんの まあるくて 大きな これ!

オチリ2



爪切りで緊張したのか・・・

オチリ3 

 よっつのアンヨは 全部収納していたわ。


眠たかっただけなのか・・・

ハルちゃん


人が何かを食べてると いつも様子を見に来るのに 
今日は 背中を見せるのみ。 

何か拗ねてるような気がしないでもないのだけれど・・・・




ハルちゃん2

僕は 「饅頭」 じゃないから・・・・・。

と思っていたかもしれません。

【 2015/01/24 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(2)

日差しの中で・・・・動

前回のタイトル「日差しの中で・・・・」 に対し 今回は 「」。
「騒?」 とも言いましょうか。

掃除2




掃除をしようとすると騒ぎ始めるハル。
掃除

 ハルと光との戦い・・・・(不思議なことになぜかリビング限定。) 
昨年も同じような記事を書いたような・・・・  まあいいっか。我が家の 冬の風物詩だからね。



この時期午前中 暖かい日差しが部屋いっぱいに差し込み
掃除機に反射する光が壁に映し出されると 戦いを挑んでしまう僕ちゃんです。 


掃除3 まず掃除機に一括!

魔物の光を追う。 追う

追う2 追う。

俊敏かつ ドス爆吠え。追う3追いまくる。


追う4  普段の のんびりハルちゃんではないのよ。


追う5-1 追う5-2

あんたも コーギーなんだねぇ。 と思う瞬間です。


獲物でも仕留めたか?

追う7




 まったく騒がしいッたら ありゃしない。

追う6



戦い終わったら 
日差し4-3

何事もなかったかのように 今日も外のベンチで日向ぼっこ。。。。

平和なり。

【 2015/01/21 (Wed) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)

日差しの中で・・・・静

冬の日差しが 暖かく差し込む。

陽だまり1 なんとも気持ちが良い。  


カーテンを全開してると陽がたっぷり入る。 

陽だまり3



陽溜まり4 うつらうつら・・・

陽だまり4


なんとも幸せそうである。 

陽溜まり6




この暖を追い 少しずつ移動してるようね。

邪魔する気?伸び



邪魔する気?PArt2



余り邪魔してもいけないと思っても・・・・ ついついカメラに手が伸びる。

邪魔する気?

陽溜まり1




お布団のあたりに日が差し始めると

日差し

暖房なんかいらないね。

日差し2

アンヨがとっても可愛かった。
日差し2前アンヨ 日差し2後ろアンヨ


そのうちに・・・・

日差し3 こうなって


こうなる。 日差し3-2




風のない日は 窓外のベンチでのんび~り。

日差し4ベンチ

庭にやって来る 小鳥とか 眺めているわ。

日差し4-4




本当にこの場所だけ 時間が止まっているようね。

日差し4-2

【 2015/01/18 (Sun) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)

2015年 あけましておめでとう!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとう




年末・年明け バタバタして・・・・もう4日なのね。
おまけに  風邪もひいてしまって パソコン久しぶりに開けました。




駆け足で 年末からお正月の事 ブログります。


12月30日
早起きして 成田の市場へ買い出しに行ってきました。
朝焼け 朝焼け2


この日は早く起こされたので まだ眠い

まだ眠い2 まだ 眠い・・・・



そして買い物を終えてから 成田山新勝寺で 2014年のお礼参りしてきました。新勝寺 

新勝寺4



階段は抱っこしてもらったよ。新勝寺階段 重いゾ~ って。

 


お正月は混んでいて とってもこんな写真とれないものね。

ゴロン

新勝寺2 何気に兄ちゃんと。



常香炉 頭よくなれ~って

煙を沢山かけてもらったね。常香炉2




お昼はウナギ。ウナギこの間入った 近江屋さん。 ハルも一緒よ。

ウナギ3 僕のは? という顔していましたが

 
ウナギ2
 大人しくしていてお店の人に褒められたんだよね。

とまあ これが2014年の お出かけ納めでした。



そして 1月1日

花火とともに新年を迎えた ハル地方。

花火だじょ 花火は苦手

花火 花火5



今年は黒豆以外は作るつもりなかったんだけど・・・・ やっぱりお節の煮物がなくっちゃね。
元旦の朝 やる気になって 煮しめ 急遽作ったです。

おせち
僕ちゃん連日 遅寝 早起きなので テーブルにいろいろ並んでも ひたすら寝てましたです。

ハルのお節。ハルおせち




みんなの 健康を願って
今年もどうぞよろしく



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新勝寺3
【 2015/01/04 (Sun) 】 我が家 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


