ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の花とハル

玄関で寝ているハル 発見!  今年初観測されました。

玄関

春の陽気は何処に行ったのやら・・・。 昼間はちょっと動くと汗ばんでしまうわね。


お散歩も草むら 要注意!  虫よけシールをつけました。

虫パッチ 虫パッチ2



今日は庭に出ると とても気持ちのいい風がふいていたので ハルと ちょっとの間 のんびりしました。



まずはこの間リフォームしたオーバーゲートと門扉を。 

ゲート ハルは何処にいる?


相変わらず カメラを向けると テンション下がってしまうのですが・・・・

ゲート2   ここ!

ゲート4 

ハル対策も万全です。ゲート3

今まで不便・不具合を感じていたので 使い勝手の良さに満足です。
これからいろいろ直さなきゃならないところ でてくるんだろうな~。



さてさて今年は種も球根も何も仕込んでなく それでも勝手に花を咲かせてくれて。

ノースポール エビネ


せっかくだから そんなお花とハルをコラボさせようと・・・


フリージアの向こう側

フリージア 呼んでも来ません。

フリージア2



なかなかこっちを向いてくれませんが


ノースポール2

紫



何枚かに1枚ぐらい こんな笑顔をみせてくれる。

庭 これだけで十分!




ママへのサービスが終わったと思ったのか

お家 お家入ろうよ。 って。



もうちょっと撮りたかったのだけど・・・・




お家2


また違う花が咲いたら ママに付き合ってよね!
【 2015/04/29 (Wed) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

犯人は誰だ!

我が家のタケノコも終盤になると思われた先日

庭の調度良いところに いい具合いに姿を現していたので これは掘らずに伸ばそうと・・・・
そして いたずら小僧の目に触れぬよう パパが 植木鉢を逆さにして隠し置いた。


竹って 穂先がちょっと捥げただけでも伸びないのよ。



が 隠して間もなく・・・・・

犯人2 チ~ン。。。。。


私はあまいと思ったのよ。
奴の鼻は 伊達に犬ではないわ。。。。

犯人3

器用に植木鉢をどかしたものと思われる。。。


そして あっという間に

犯人


私たちが気が付かなかったタケノコまで見つけ出して破壊している。

あっぱれだ~! さすがお犬様。



また来年まで 日よけのための竹は お預けね。



だけど・・・・

さっきは


可愛くモデルさんしてくれたから 許しちゃう!
【 2015/04/19 (Sun) 】 ハル | TB(0) | CM(4)

兄ちゃん 遊ぼ!

久しぶりの晴れの日曜日 久しぶりに家にいる長男。

兄ちゃん庭  ストーカー化している 僕ちゃんでございます。


兄ちゃん かけっこしよ!兄ちゃん庭2-1


兄ちゃん庭2 
のんびり日向ぼっこもしていられない ってさ。



あと2.3日したら 仕事でしばらく家に帰れないらしい。

兄ちゃん6 なら 兄ちゃん遊ぼ! って。


こんな顔されて誘われたら 無視できないわね。

 
「どれどれ」 って。
兄ちゃん 
 

相変わらず やさしいねぇ。 兄ちゃん2


このタマゴちゃん ハルにプレゼントされた頂きもの。
 
卵ちゃん


なかなかお気に入りのようですよ。 どうもありがとう!

兄ちゃん5 兄ちゃん4-2

兄ちゃん5-2 兄ちゃん9





久しぶりに兄ちゃんと走ったり おもちゃで遊んでもらったりで 満足なハル。
 

僕は ひ・と・や・す・み。。。。。
兄ちゃん8 
と ゴロンモードに突入。 兄ちゃんも寝っ転がったら! と言っているようね。


「ハルはいいねぇ。 俺もハルになりてぇ。」 と 兄ちゃんつぶやいている。

ハルから元気もらったはず。 エネルギーがチャージできたはず。

まだまだ若いのだから。 頑張れ 息子。! 



【 2015/04/14 (Tue) 】 ハル | TB(0) | CM(2)

春の美味しいもの

先日 手作りの 桜餅を頂きました。 

春食桜餅 とっても美味しかったよ~。
ご馳走さまでした。
 

さて今日はどんよりとした空模様。 なかなか桜並木のお散歩ができません。
でもさっき 雨の合間に我が家の庭で 春の美味しいもの 収穫しました。

 そうです タケノコ。

こんなふうに 土が盛り上がっていると 春食タケノコ4

春食タケノコ5 その中に 頭を出しています。


ハルも パパの後を追い 春食タケノコ6-1

春食タケノコ6 傍で ガン見。


今度はハルが見っけ~
 春食タケノコ7-1

ここのタケノコは 無謀にも通路のど真ん中。 何日か前から 頭を出しそうで 
春食タケノコ3ハルが気にしてたやつ。

ここ掘れ ワンワン ってか。春食タケノコ7

春食タケノコ8 



裏庭のタラの芽も 採りましたよ。

今日の 収穫の成果です。
春食たけのこ



只今 タケノコ下茹で中。今日は 牛乳をちょっと入れてあく抜きしてます。
今晩は天ぷらですね。

春食タケノコ9

 残念ながら 僕ちゃんの口には入らないけどね。

【 2015/04/05 (Sun) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(2)

ありえないでしょ!

一昨日のこと・・・

夕飯の支度をしていたら 突然 空砲が鳴り始めました。
空砲が大の苦手のウチの僕ちゃん。 

鳴り始めるとすぐに私の所に駆け寄って来るのに どうした訳か 姿を見せません。 
どうしたのだろうと かえって心配したりするも・・・・


こんなところで へそ天寝 してる・・・。

空砲


夕散歩で沢山歩いたので 疲れて熟睡してたものと思われる。


ありゃ 起こしてしまったか?空砲2


どうも余計なことしてしまったようで・・・・


いつものようにブルブル。結局 その辺にあった布団に包ませて 落ち着かせました。

布団くるまり




空砲も終わり ブルブルもおさまったようだったので オシッコタイムに外に出ようとしたら・・・・

夜散歩
 


そしたら今度は 花火?  なんで??


トイレも行きたいはずなのに

僕は おんも 出たくない~ 夜散歩2



結局 ママ 再び部屋に戻り 


ビタ~ッとね ママ2 くっついて離れない。

ママ3 これもこれで可愛いのですが。


30分続いたでしょうか。 


だけど この日はなんの空砲? 花火?  こういうの 不意打ちっていうのよね。。。
鳥払い? 野生のお猿さんへの威嚇? まあいろいろ考えられるけどね。 
(そうなの。散歩途中で お猿さん 遭遇したことあるのよ。)


何はともあれハルにとっては この不意打ち


ありえな~い! ってね。

ありえない



【 2015/04/02 (Thu) 】 ハル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


