ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハル11歳 誕生日

5月27日 ハル11歳の誕生日を迎えました。 


この日のご飯。

誕生日ご飯 相変わらず 食欲旺盛。


ご飯メニューはいつもと変わらずでしたが 


誕生日ケーキ2 誕生日ケーキ2-2
  

かぼちゃのパウンドケーキを作ってみました。


昨年はドッグケーキを買ってきてお祝いしたのですが 残念ながらお腹を壊してしまったので
今年は手作り~。


滅多にスウィーツは作らないハルままですが 頑張って作りました。
ハルの大好きなヨーグルトを水切りしてデコしました。 それらしいでしょ。
ヘルシーで味もまずまずの出来。

超簡単ケーキ。 だけど愛情満載よ!



11歳 おめでとう!

誕生日ケーキ


お陰様で 今年も無事元気で お誕生日を迎えられました。


誕生日ケーキ1-2 

あっという間の 完食。 気に入ってくれたかな。!



そして兄ちゃんからは フリスビーのプレゼントがありました。

誕生日フリスビー


兄ちゃん わかっているのかどうなのか・・・・

ハルは フリスビー・・・・・ 誕生日フリスビー2

誕生日フリスビー3 やらないっす。。。。



でもそれなりに 楽しんでるようよ。

誕生日フリスビー4





皆に可愛がられ 家族の一員として11年間も暮らせてきたことに 感謝!
これからも楽しくやっていこうね!


来年も元気でお誕生日むかえられますよーに。

誕生日

【 2015/05/29 (Fri) 】 誕生日 | TB(0) | CM(8)

犬吠埼

連休のなかび 5月4日  
千葉県の銚子方面に行ってみようという事になり 思いつくままぶらっと出かけてみました。

犬吠埼車2


でも・・・・

ぶらっと 出かけたにしては 遠かったのよ。。。
 
犬吠埼車



銚子市のはずれの 犬吠埼 に足を延ばし 

犬吠埼 久しぶりに海で遊んできました。


犬吠埼2 



犬吠埼燈台は 犬吠埼の突端に立つ灯台です。

 犬吠埼9 


海べりに来たのは2年ぶりぐらいかな。

犬吠埼4

犬吠埼6 やっぱり海はいいねぇ。



僕ちゃん 海でも山でも やる事おなじですけれど。

犬吠埼5 ちなみにシャンプーしたばかり・・・




犬吠埼7 

犬吠埼8  風が結構吹いていたけれど
 

犬吠埼3

心地良い お出掛けだったよね。 




遅い夕食の後

犬吠埼ZZZ ZZZ・・・・・

 天真爛漫なboy ここにあり 
【 2015/05/09 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

5月5日 ハルと兜

何年振りかで 兜を出してみた。
小さく生まれた双子の息子たちが 健康で元気に暮らせるようにと
両実家から願いを込めて贈られた。

兜

そんな息子たちも無事26歳を迎えている。
 なんだかとっても懐かしい。 いろいろなことが走馬灯のように駆け巡る。




ハルにとっては 初めてお目にかかるもの。 

不思議な顔して見てましたが 兜4




兜5 取りあえず 威嚇してみる。


 兜3


ハルも男の子。




兜は男の子の守り神だよ!

兜1

【 2015/05/05 (Tue) 】 我が家 | TB(0) | CM(6)

脚舐め 克服か!

今日のハル

ねっ  僕 足舐め舐め止めたよ!



2月に入ってから 舐性皮膚炎を患い  何とか舐めることを止めさせるべく


こんなエリザベスカラーを作って巻くことから始まり

エリザベス


以下 もろもろ・・・・・ (装着の写真は生憎1枚もないのですが) 

ソックスソックス レッグウォーマーレッグウォーマー

椅子脚カバーソックス2 ネット包帯包帯

思わず可愛くて いろんな柄 買ってしまったくっつく包帯包帯2


これらは いずれも 脱げてしまったり 外れてしまったり うまくいかなかったわ。



いろいろ試した中で 落ち着いたのが こちら。

防水パッド 絆創膏の粘着がしっかりしている防水タイプ。
蒸れないなので 傷の治りも早いです。  
 


傷が治り 剥がすとまた 舐める。  これを何回か繰り返していたので 
それをさせないためにも 傷うんぬんではなく しばらく貼っておくことにしました。
この対策にはベストでした。

絆創膏




いけないことはわかっているようでしたが 癖になってしまっているようで 
 なかなかやめられなかったのですが・・・・・  ついつい・・・ってやつでしょうか。。。

でもね 先日 ようやく 忘れてくれたかな って。
絆創膏を剥がして今日で10日はたったかな。

克服

ねっ。

克服2


 
もう大丈夫かな~。




今日はとっても良いお天気だったので ハルのお布団干し 洗濯物 勢ぞろい。

布団干し

エリザベスカラーにしてたスカーフも  洗いました。 




そして僕ちゃんも さっぱりお洗濯しましたよ。

ハルも




もうスカーフも 防水パッドも使うことが どーかありませんよーに 

 
【 2015/05/02 (Sat) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


