■プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パパと兄ちゃんのDIY
いつになったらこの暑さ 落ち着いてくれるのやら。
盆休みに入ったころはちょっとは楽な暑さだったけど ここのところ湿気もあるのか
この暑さにはつらいものあります。

ハル2

僕ちゃん夏バテなのか ゆるゆるウンチで下血しました。
 


さて タイトルのパパのDIY。 
盆休み中に ハルが庭に出るための踏み台とベンチを直してもらおうと・・・

DIY0.png
 
ねぇ~ ちょっと危ないものあるでしょう。

踏み台 DIY0-1.png と ベンチ DIY0-2.png 。




まだ さほど暑さがひどくなる前の 朝早くに 

DIY1-1.png 始まりました。

あっという間に DIY1-2.png


踏み台 完成!

DIY2.png


と ここでパパのDIY ちょっと休憩。 ハルの病院へ付き合ってもらいました。
 パパが踏み台を作っている間の朝散歩で またまた下血。
一昨年は完治するのに3週間もかかってしまったので ひどくなる前に病院へ連れて行かねばと。。。

この暑さで胃腸を壊すワン達が多く 結構簡単に腸壁が剥がれて下血することも少なくないようで。
幸い食欲はあるので点滴はやらず。
便検査でも悪い菌は無かったので 抗生剤3日分もらって様子見になりました。



で 病院から帰って来てから さっきの続き。 兄ちゃんも加わりました。
今度は ベンチの補修。

もうこの時間には陽も高く かなりの暑さです。 

ハルは家の中から観戦。

DIYベンチ

何が始まるのかとDIYベンチ1 興味深々。


もうすぐ出来上がるって!DIYベンチ2


DIYベンチ3 僕は まだここから降りれないらしい。


庭で最後の仕上げに とりかかっている頃には

DIYハル

僕ちゃん 涼しい家の中で爆睡してましたが。。。
いいのよ あなたはゆっくりしてて・・・・具合が悪いのだから。。。。

でもお腹出して寝てるってことは ある意味安心していいのかな。



夕方 ペンキも乾き 完成!

DIY完成0


いかがかな!

DIY完成

もう 安心だね。

うちの庭 | 14:38:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
暑いけど お出かけは楽しぞ~!
暑さの折り返し地点に来ていると言われてるだけあって
ここ何日か大分ましな暑さになってきたように思うこちら地方です。 ハルを連れて出かけられるかな って。


てなわけで
盆休みの初日 横浜からの来客の希望もあって 阿見のアウトレットに行ってきました。

久しぶりのお出かけとあって 大はしゃぎの僕ちゃん。
(やかましい とも言います。)  大分ご満悦のようです。


先に車に乗っていたハルは 喜び余って 乗り込もうとした私に飛びつき
 私は車の外に放り出され アスファルトの上に転倒。 痛かったよ~。

 コーギーってのは 喜びを体全体で表し 力も半端ない。 
でも この時のハル 神妙な顔して フリーズしてた。 すまん とでも思ったのか。


まあ そんなこんなで とにかく レッツ GO!

アウトレット0
 



牛久大仏を見上げながら
アウトレット0-0

アウトレット0-2 エントランスに入ります。

さてさてパパは とびきりの掘り出し物を見つける特技あり。
いくら安くても物が悪けりゃ買わない。気に入っても大して値が下がって無けりゃ買わない。
良いものを安く買う がモットー。
皆の希望のもの頭入れといて 必ずと言っていいほど探してくる。
私は途中で面倒になってしまうの。 今日も一つよろしくね。



誰かが買い物をする間 誰かがハルとお留守番。
 
アウトレット4


いろんな人に声かけてもらったり なでなでしてもらったり そのあたりを お散歩したり。
ハルも悪い気はしないと思うわ。

アウトレット6


ママといる時は もっぱら撮影会だけどね。アウトレット2


アウトレット7 アウトレット8


家族の誰かを見つけると

 アウトレット3
 
こんなふうに おめめ クリクリさせちゃうの。



僕ちゃん そろそろ 「お家帰りたいビーム」 が出てきました。 


というわけで またまた牛久大仏を見上げながら駐車場に向かいます。 

アウトレット5
 
車目指して まっしぐらなハルでした。




日陰にいて風にあたっていても どうしたって夏だもの。 お家のほうがやっぱり涼しいね。

アウトレット9


お出かけ | 23:04:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕は寝る!
毎日毎日暑いです。 夏ですものね~。

雑多な日々で更新離れしてました。 そしてさっき日付が変わり もう8月です。



今夜の事 そろそろハルがお寝むになる頃に 兄ちゃん達の友達がやってきました。

歓迎 大喜びな僕ちゃんです。


仕事帰りでスーツのままの子もいるし スポーツ少年団の指導を終えてきた子もいるし

みんな突然の訪問よ。
(あっ 「子」じゃないね。もうみんな立派な大人だわね。失礼したわ!)


構ってほしいのだけど・・・。 2階の兄ちゃん達が気になるも・・・。 

僕眠い夜のオシッコタイムを終えてるハルは 

もう眠くてね。僕眠い2



夏の寝床にしている玄関は ハルが寝やすいように履物を片付けるのだけど
今日は 訪問客の靴やらサンダルやらで とっ散らかっている。

とっ散らかり

それでも 「僕は寝る。」 って感じで 僕眠い3


僕眠い4


眠ってしまったわ。

僕眠い5





当然 兄ちゃん達の友達が帰るときは 目が覚め 大騒ぎをしてしまった僕ちゃんだったけど。

ご近所さん ごめんなさい。

ご近所さんごめんなさい



明日は自治会の夏祭りがあります。 パパはまた準備で朝から大忙しです。

ハルは病院の予定。 膿皮症がなかなか治らなくてね。 
良くなったとおもうと 他に飛び火して もうかれこれ1か月以上にもなるんです。



ではでは おやすみなさい。


ハルの日常 | 01:26:23 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad