ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清水公園へお出かけ。

先日 ウチのハッちゃん・・・・ 突き指を してしまいまして

突き指

不自由な日々を過ごしておりました。突き指2


散歩の時 何かが起きたのかもしれませんが気が付かず。 ワンコが突き指?・・・・
右前脚の小指っていうのかな 一番外側のちっちゃい指。 
トイレタイムには あの巨体を抱えて外に出しました。 雨が降った日にゃ それは大変でした。



最近は大分良くなり お出掛けしたいオ~ラ全開だったハル。


そこで Silver Week 2日目の日曜日 千葉県野田の 清水公園へ行ってきました。

生憎 季節の花的には ちょっと早かったり 遅かったりでしたが・・・・。



紅いコキアでなくっても 大清水コキア 

大清水コキア2 セージの花がまだ咲いてなくっても。


 ハルには 関係な~い!

大清水セージ 大清水くま


大清水2

ハルは車でお出掛けがうれしいのよ。


芝生でゴロン。 大清水ゴロン2

大清水花ホロン ご機嫌MAXでゴロン。


でへへ・・・
大清水花ゴロン 
 



ハスの花にはちょっと遅くって 大清水ハス

大清水ハス0 立派なハスの葉っぱ道。

大清水ハスの花 大清水ハスの花2 大清水かめ 




突き指治ったばかりだから あまり歩き回らなかったけど 

疲れたよ~ 大清水休憩

大清水公園休憩 大清水休憩2




  

大清水

今度は紅葉したコキアが見れたらいいね。! 大清水3
【 2015/09/22 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

脚舐め 再来。

 脚に包帯されちった。

ストレス7




ウチのすぐ近くで 林を整地をしているところがありまして・・・・

ストレス0

木々を伐採し シャベルカーで大木を根こそぎ堀り起こすという作業が 2週間ほど続きました。
その作業が大変なことで 1日中地響きとともに家が揺れるんです。 まるで地震です。



東日本大震災のトラウマで 以来ものすごく地震に敏感になってしまい
家族と一緒に居る時はまだいいのですが・・・
家族みんなが不在の日中 一人で留守番しているハルにとって 物凄いストレスだったようです。


何でまた脚舐め? と思っていたのですが どうも今回はこの地響きが原因みたいです。


ストレス このくらいの状態だったのですが

だんだんと赤剥れのハゲチョビンになり 化膿しかけてる。

昨日とうとう ストレス2 包帯装着。 

今や絆創膏を剥がすことを覚えたハル。 そこで今回は「絆創膏+ゼブラ柄の包帯」 ダブルで挑戦よ。

ストレス3

とにかく まずは舐めさせないようにしないといけないわけで。 

ストレス4




今日は日曜日 工事もお休みなのでハルもゆっくり出来てるわ。

ストレス5




明日からまた一人でお留守番。 ストレス6


どうしたものかしら。
【 2015/09/06 (Sun) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(0)

秋晴れ 早く来い!

秋雨前線で 毎日パットしない日々が続きます。

ハルママもここの所 何やらとパットしない日々でございます。

こんな時は 一日ぐらいリフレッシュな時間を一人で過ごすのが一番! と思い 
仕事有給とって 家でハルと過ごしています。



こちらのお方 普段は一人でスヤスヤな時間なのでしょうが

ハル



ちょっと陽が差してきたので 庭に誘ってみました。

ハル庭

 

余り乗り気じゃなさそうよ。ハルカーミングシグナル3



相変わらずカメラを向けると

ハルカーミングシグナル2 そっぽ向かれ

なかなかこちらを向いてくれなくて・・・ハルかーみんぐしぐなる3

カーミングシグナルらしきもの 発せられますが

ハルカーミングシグナル


しつこく名前を連呼していると

ハルカーミングシグナル4ママの相手も疲れるワン!

パチリとね! 



無邪気なこんな顔みていると なぜかほっとする。

ハル無邪気2


ハルから元気 もらった気がするよ!




そうだったね ハルは朝寝の続き。  ゆっくりおやすみ!

ハル寝る2



秋晴れ 来~い! 早く来~い!
【 2015/09/02 (Wed) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


