ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アド街 取手

昨夜のテレビ番組 「アド街ック天国」の特集だった 取手。

紹介された甘納豆と羊羹が美味しそうだったので  早速行ってきました。

アド街車

隣町だもの そりゃ行くっきゃないでしょ!


買ってきましたよ。羊羹屋本舗さんの栗羊羹と小川製菓さんの甘納豆。 と 取手の地酒。

アド街買い物2 アド街買い物3


田中酒造店さんの 「君萬代」です。 アド街買い物 
 
昔ながらの佇まいがとっても素敵でした。
アド街酒屋2

ハルは入れないので外から覗き見よ。アド街酒屋



すぐ近くに茨城百景と書かれた寺があったので寄ってみました。 長禅寺です。

アド街神社

大黒様とハル。アド街神社3




そして まだまだハルは遊び足りない感じだったので 利根川河川敷緑地公園へGO!となりました。

利根川河川敷2

利根川河川敷3

利根川河川敷1-1

私がみんなの所をちょっと離れたら
利根川河川敷1-2 こんな顔してるのよ。



それにしても広い緑地に加え 人が少ない!

利根川河川敷4


余りに周りに誰も居なかったので 勝手に行かせてみた。 珍しく一人歩きしてる。

ハルがどんどん進んでも 
利根川河川敷5 ず~と緑地。

望遠で撮ってみた。

利根川河川敷6-5

利根川河川敷6-1 利根川河川敷6-2

結構楽しそうよ。

利根川河川敷6-3 利根川河川敷6-4

呼んだらすぐに戻って来ちゃったけど

ちょっとだけ 一人で冒険したみたいね。

利根川河川敷6-6


若いころはこんな広い所来たら思う存分走ったりしたんだね。

今日もちょっとは走ったのよ!


帰りの車中は 疲れちゃった感 満載 のハルでした。

アド街お出かけ




そのほか紹介された個性派家具店のBOOMSさん
1度行ってみたくって パパを誘ってお茶した時の1年前の写真。
ハルが写って無かったので危うくお蔵入りするところだった・・・・


booms7.png booms.png booms3.png booms4.png booms5.png booms6.png 

 素敵よね。
スポンサーサイト
【 2015/11/22 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

素敵にシニア生活。

ツワブキ ツワブキが咲く季節になりました。


こちらのお方 暇さえあれば

ハル寝 寝る。




ハル寝0-2 じつに

気持ちよさそうに  ハル寝0-3


ハル寝2 何処でも 寝る。



ハル寝3-1 ハル寝3-2

ハル寝3-4



ハルの好きな 陽だまりが心地良さそうよ。
 
ハル寝4-1 ハル寝4-2





 幸い大事には至っておりませんが 最近は 病院通いも多くなりました。

以前より患っている関節炎も ちょっとのことで足の引きずりを起こします。
皮膚を清潔にしておかないと 外耳炎やら皮膚炎を起こしやすくなります。


そして 何よりも甘えん坊に箔が付いたこと。

ハル寝5 


マザコンなハル に箔が付いたことでしょうか。

ハル寝6




私とハル 2人で出かけた時は ゆっくり時間を過ごしてやりたくて ほとんど写真を撮りません。
どうしても 「こっち向いて!」 とか 「座れ!」 とか 「待て!」 とか 言ってしまうからです。

昨日も病院の帰り 近くの万博公園に立ち寄ったのですが のんびりのんびり歩いてきました。


昨日の写真は無いのですが 3年半前の万博公園のファイルが出てきました。

万博

ブログをはじめたころかなぁ。

万博2

万博3


懐かしいなぁ。

万博4

こんな時期があったから 今のハルがあるんだな。
ハル 11歳と5か月  月日の流れを感じます。



人も ワンも 美しく輝いて歳を重ねられたら素晴らしいです。



ハル寝7

素敵なシニアになれたらいいね。

【 2015/11/08 (Sun) 】 ハル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。