ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年の締めくくり

 とうとう今年も最後の1日となりました。
アップできなかった写真を並べてH27年の締めくくりといたします。




ほぼ1年間お世話になったエリザベスカラー。 
エリザベス1 エリザベス
 
エリザベスバリケン 脚舐め 来年は忘れてくれたらいいな~。





リビングでの隠し撮り。 みんなスヤスヤ。

ハル寝

ハル寝パパと ハル寝パパと2

ハル寝兄ちゃんと ハル寝兄ちゃんと2





大好きなお出かけも 兄ちゃんの膝の上が どういうわけかお気に入り。

おでかけ車 お出かけ車2

お出かけ4 お出かけ3 





つくばのペニーレーン。 夕日に黄昏ているだけのドッグラン。

ペニーレイン ドッグラン

クリスマスのイルミネーション 綺麗だったね。イルミネーション


ペニーレイン2 こんな僕ですが



来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ペニーレイン今年もよろしく




【 2015/12/31 (Thu) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(0)

庭仕事をお手伝い。

キンギョソウ ウチの庭


あまり手入れも出来てないのだけれど

水仙の花が咲き始めました。 水仙





片や春先に掘り起こし 裏庭の発砲スチロールの箱にほったらかしにしてた球根が 
所狭しと芽を出しており 捨ててしまうにはあまりにも可哀想だったので 
プランターに植えてあげることにしました。


  

僕もお手伝い~ と言わんばかりに 庭仕事2
 


庭仕事3 一緒になって 動き回る。 




壊れたプランターも 植え替えしました。

庭仕事4


大麦使用前 ハルがムカ付きを起こしお腹の調子が悪いとき食べる草。

この間早速食べていたので 今はこんなになっています。 大麦使用後 



すぐ横に くっついてきて 庭仕事へバリ付き 

ちょっとお邪魔だけどね・・・・

庭仕事へばり付き2  可愛いいね。




ハルを相手しながら 寒空の下 作業を無事終えました。
こうやって 「ハルも一緒」 っていうのが一番ね。

庭仕事





さて 今宵は パパも兄ちゃん達も それぞれに忘年会で みんなお出かけ。
私は久しぶりに のんびりな 夜を過ごしています。



僕ちゃんはと言えば 

玄関2

玄関で みんなが帰るのを今か今かと待っているようです。


玄関3



しばらくは帰ってこないよ~!
【 2015/12/27 (Sun) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

ハルのカートデビュー?

暮れも押し迫った12月の半ば過ぎ
ここ何年か我が家では どこかしらの神社やお寺に出かけます。
今年の御礼というか 年賀状用の写真を撮りに行くというか・・・・。


相変わらず お出掛けは

車1-2 車1-3

車1 うれしそうよ。



お出かけ用のカートを とうとう購入しましてね・・・。
それでも2か月以上使うチャンスがなくて 車のトランクに眠っておりました。

カートデビューなるお出かけです。 



てなわけで今年は 家から車で1時間もかからない 稲敷市の大杉神社に行ってきました。

大杉神社1


「ここを参れば日光見るに及ばず」と言われたこの神社は 確かに日光東照宮に似ています。

大杉神社


お正月には沢山の人で埋め尽くされるであろう境内も

大杉境内

大杉境内2


静かな空間で

大杉境内3 大杉境内4

ハルも遠慮なく歩かせてもらいました。 


とっても張り切って歩くものだから なかなかカートの出番がないのよ。

大杉殿



こちらは 厄除けの撫で桃 厄除桃2 
 
この石を撫でると厄が除けられるんですって。 パパは今年本厄だったのよ。 
今更遅いような気もするけど 来年は後厄が残ってるしね ひと撫でしていたわ。


そしてやっぱり このコラボは・・・・・

厄除桃 撮らなきゃね!




御神木の三郎杉 三郎杉



境内の一角にはいくつかの神社があって

その一つ 勝馬神社 勝馬神社。 

美浦のトレセンに近いこともあり JRA関係者や競馬ファンの参拝者が多いそうな。


そして立身出世にご利益あるという

 稲荷神社 稲荷神社。




それはそうと ハルをカートに載せたものの カートの中で足踏みをしてしまうものだから
結局あまり載せることがなかったのよ。 幸いにも 足の引きずりも見せなかったのだけど。



何年も悩んで選んだカート。 せっかくだから 帰りがけに1枚。 

カートデビュー

どうかしら!




本当はカートの出番が無いほうが いいのよね。  持ってて安心ってとこかしら。
【 2015/12/20 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR