ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽やかにお散歩

今日は雪こそまだ降っていませんが 突き刺すような寒さです。
そしてインフルエンザが流行っているようです。 用心 用心。


さて

牛久沼の畔にある小さな神社。天気がよかった先日 久しぶりに行ってみました。 

泊崎神社2


家のすぐ近くで なかなか景色がいいのだけれど 

泊崎神社 

最近は僕ちゃんここまで歩きたがらないので ご無沙汰してたのよ。


家に帰ってから 足引きずらないか心配もするも
この日はスタスタと歩いてくれて泊崎神社散歩
(パパが一緒だったからかもしれないけれど)


泊崎神社3 足痛くないよ! って。




何故ってね・・・・



僕ちゃん ちょっと痩せたのよ!  何となくそうは思っていたのだけれど。


半年前と比べたら900g体重減ってた。 なんとこの間病院で計ったら12.8kgだったのよ。
久々の12キロ台。 
たかが900g・・・・されど900gね。 


最近お腹壊すことが多くて ご飯の量をほんの少しだけ少なくしてた。 
ホントにほんのちょっとだけ。
おかげでお腹の調子もいいし。 当たり前だけど体重も減ったってわけね。



以前と比較してみると

ぽっちゃり201211no 3年前

 ぽっちゃり20139 1年前



そして 今!

痩せた

ねっ ちょっとウエストのくびれ できたでしょう!

痩せた2


足への負担が少なくなったから 頑張って歩いたんだね。

ちょっとしたことで ハルをとっても楽にしてたんだな って。 





犬の生涯は 飼い主次第でどうにでもなるっていうけれど・・・・・。



昨日 夜中にそっと撮ってみた。

おやすみ


あなたは幸せですか?
スポンサーサイト
【 2016/01/30 (Sat) 】 散歩 | TB(0) | CM(2)

2016年 明けましておめでとうございます。

元旦の朝 
今年も家族4人と1匹 揃うことが出来ました。 
 

元旦

テーブルのお節が気になってしょうがない。 



ハルの器もちゃんと用意しましたよ。 ハルおせち
(朝ごはんは さっさと済ませているので少しだけどね。)


それでは全員揃ったところで 
 「 明けましておめでとう。今年もみんな 元気に過ごせますように!」 



ハルおせち2 ハルおせち4 ハルおせち3



あっという間に自分の分を食べてしまったので 今度はテーブルの上を狙っている。

元旦3


「ハルはもう食べたんでしょう。!」とみんなに言われてます。

元旦2

催促するも 叶わず。 元旦4-2




そして ハルにも年賀状。

 ハル年賀状 ハル年賀状2

お母さん犬は何年か前に天国に行ってしまいましたが 毎年いただくお里からの年賀状。
 これからも ゆっくりのんびり過ごそうね。





先ほど 玄関先でおとなしくしていると思ったら ハル悪戯

そのスポンジ バッチーよ!

今年もよろしく!  今年もよろしく2 ってか。

12歳になろうとしているハルの悪戯 いまだ健在。




使い古しのスポンジ咥えた写真が 新年の挨拶っていうのも何なんで




改めて

今年もよろしく


今年もよろしくお願いいたします。!

【 2016/01/04 (Mon) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。