ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12歳になりました!

5月27日 ハル 12歳になりました。 

誕生日ご飯9


先月の健康診断では血液検査 触診 心音 諸々異常無しでした。 

12歳としては まずまずの数値です。 健康診断1

 健康診断2 栄養面も問題ないようです。


体重が12Kg。またまた減ったのが 私としては気になるところですが 病院の先生は 特に問題視はせず。
今まで 体重を減らすことに苦労していた時期もあったのですが 
最近は特にダイエットしてたわけではないのに減ったわけで。
 なんでだろう・・・と思ってしまうわけです。 消化能力の低下でしょうか。
 


で 今年の誕生日 下痢気味だったので 残念ながらケーキは無し。 


誕生日ご飯 鶏ささみの野菜おじやにビオフェルミンを加え 

消化が良い内容にしました。 誕生日ご飯2

ヨーグルト一さじと 誕生日ご飯3 誕生日ご飯4

ヤギミルクでお腹の調子を整え 誕生日ご飯6

食欲はいつもと変わらず あっというまの完食。



まだ足りない という顔し 飛び散った ご飯の片付けをしております。 いつもの事です。

誕生日ご飯7 誕生日ご飯8



お留守番は相変わらずちゃんと出来るけど
わたしがゴミ出しやら回覧板やら ちょっと外に出る時は毎回の遠吠え。
甘えん坊に箔が付き 家族が帰宅すれば 足をチョンチョンやって横に座れと催促。

病院のお世話になる事も増え 散歩も歩くのゆっくりで 暇さえあれば寝ているようになり  
立派にシニア生活を過ごしてる日々でございます。

でも食べることは一生懸命で 「おやつ」と「ご飯」 のコマンドには何処にいても飛んでやって来て・・・

そんな12歳を迎えられました。



お誕生日おめでとう! 

誕生日

来年も この笑顔でこの日が迎えられますように!
 
【 2016/05/31 (Tue) 】 誕生日 | TB(0) | CM(6)

ハルの庭

先日の夜 何か気になったのか 網戸を勝手に開け 庭に出たと思われます。
呼んでもなかなか家に入って来る気配が無いので 懐中電灯で様子を見に行ったら 
何と ハルと一緒にそこにいたのは 一匹のタヌキでした。びっくり!
2匹とも威嚇しているでもなく。 タヌちゃんとお友達になれたとは。。。 
もしかして前からお知り合い?



窓から出て 庭 ベンチ

庭 ベンチ2 ここで寛ぐのが好き。

そして ちょくちょく庭に降りて 庭 

庭2 うろつくのも好き。



こんなふうに天気の良い日はうつらうつら。 

庭 玄関前2




でも最近 こんな庭石の段差がきつくなり

庭3 


ステップを強化してもらいました。                         
庭踏み台 庭踏み台2



4月に頭を出したタケノコは                  
 庭 タケノコ 庭 タケノコ2

ハルの堀々被害にあわなかったので うまい具合に夏の日よけが出来そう。


甘夏 バラ 牡丹 なでしこ イキシア                 
庭 甘夏 庭 薔薇 庭 牡丹 庭 なでしこ 庭 イキシア



季節を感じられる庭であってほしいもの。


庭 玄関前



僕の庭。 いつでも遊びにきてちょーだい。その時はタヌちゃん呼んできてあげるから。
【 2016/05/15 (Sun) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(0)

柏の葉公園


 庭の草むしりやら 衣替えやら 親戚宅への訪問やら・・・・ 
Gwの最初から飛ばしすぎたのが災いしたか 持病の腰痛が悪化しました。

せっかくのGW10連休取ったのに後半は腰痛なんて なんとも情けない・・・ 撃沈です。 


が・・・・ いつもは1週間は痛いのに なんと2日で回復。 気合いかしら。
そこで痛みがうすらいだ5月6日 パパ・ママ・ハルで千葉の 「柏の葉公園」 へ行ってきました。
( 「兄ちゃん達は仕事行ったけどね。」 )

柏葉公園


暑からず 寒からず ちょっと長いお散歩するには調度良い。柏葉公園2-1

柏葉公園3



柏葉公園1-1 柏葉公園1-2



ドッグランもあったのですが 「事前会員登録制」 などと書かれているのでハルは入れず。

でも網越しにながめていたら ラン内のワンコさん達が寄って来てくれました。
ドッグラン0

ドッグラン1 こんにちわ 出来るかな。
ドッグラン2 ドッグラン3
 
中で一緒に遊べればよかったね。



園内歩いていて出会った飼い主さん ワンコさん達。 
みんなとってもマナーがよくて とっても清々しい気分を頂きました。

ドッグ1-1 ドッグ1-2



バラ園のエリアがありました。 バラ0

でもDOGはNG。バラゲートハルは残念ながら入れません。
 

 バラ2 バラ3 バラ 

ハルままだけ 可憐なバラを堪能しました。

バラゲート2 バラ園周辺を歩く男衆 1人と1匹。 





このお休み中 とうとう今回も ハル連れお泊り旅行 は実現せず。 
いつかは行けるのでしょうか。。。。 




でも僕は いつだって沢山楽しいよ!
コーギースマイル


って聞こえるのは私だけ?
【 2016/05/09 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

葛西臨海公園

今日のハル お出掛け疲れなのか ひたすら寝ております。

寝る1

いつも寝ておりますが

寝る3  いつも以上に寝ております。




昨日親戚の家に行ったのですが 葛西臨海公園が近くなので立ち寄ってみました。
 よく考えたらこの公園はハルは初めてです。 なんで今まで来なかったんだろう。

臨海公園2-1


臨海公園1-1  臨海公園1-3 臨海公園1-4

  臨海公園1-2 臨海公園1-5




なかなか波打ち際に近寄れない僕ちゃんです。

臨海公園2-2


望遠で撮ってみた。

臨海公園3-1 臨海公園3-2

しつこく呼んでいたら のそのそとやって来ました。

臨海公園4-1 臨海公園4-2 

臨海公園4-3 ちょっと躊躇するも


 臨海公園5-2

ヒンヤリする砂の上が 気に入ったようですよ。


しばらく楽しそうに歩いていたのですが 臨海公園6-2 

臨海公園6-3 足痛いの! って顔し始めたので
 

カート イン!臨海公園6-4


楽ちん楽ちん。

臨海公園6カート 持って来てよかった今のハルの必需品。



また来ようね!

臨海公園7




てなわけで お疲れハルくん  ゆっくりおやすみ。

寝る2
【 2016/05/01 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


