ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハルとの生活の記録始めました

   
 万博公園2


 我が家が始めて犬を迎え入れてから8年の月日が経とうとしています。家族はかなり前から犬をほしがっていたのですが、世話をする事になるであろう私としては渋り続けていたわけです。


 が、縁あって、生後1ヶ月のとってもかわいいコーギーとの出会いがありました。
 8頭の子犬の母犬であるナツちゃんは、とても可愛いい優しい顔立ちで、そしてとても人なつこく、この仔の子供ならと思ったわけです。


 しかしその時は子犬のコーギーがどのようなものであるかまったく知らず、犬との生活が始まったわけです。
 
 P1000235.jpg P1000005.jpg P1000061.jpg     P1000097.jpg P1000091.jpg P1000105.jpg


 
 
 犬の本やしつけ本で予備知識を得ていたつもりでしたが、しつけの事、病気の事、食事の事、ケアの事、とにかく余りの無知に気づいたのはハルがやってきてからでした。
 
 調べることと、育てることと同時進行の毎日でした。甘噛み・好奇心旺盛であるがための行動(俗にいうイタヅラ)・トイレのしつけ・・・などなど。
 
 双子の男の子を育てた私ですが、1頭のコーギーのほうが数倍大変だったような気がします。


 そんなこんなで今年5月で8歳になる我が家のコーギーハルは、おかげさまで皆に愛され健やかに穏やかに暮らしています。そんな日常の何気ない出来事を綴っていこうと思っています。

   プロローグ3
【 2012/05/03 (Thu) 】 プロローグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR