ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暑い~

 本格的な夏に入りますね~
午前中 いい風が窓から入ってくるので エアコンも入れず用をやっていたのですが

人以上に むし暑さを感じていたハルだったようで
暑くて家
 
暑くて家2

いろんなところに移って寝ているな とは思っていたのですが・・・
暑くて家3


暑くて家4


そこになにやら パパがハルに話しかけてる。
暑くて6

「ハル エアコン入れてもらえば!」 ってね。

片づけでバタバタ動いていたので ハルがどんな様子か気づきませんでした。
見れば 辺りはよだれ だらだらで。 

でも・・・ そう思ったら さっさと入れてあげればいいのに・・・と思いますけど 


夕方4時 お散歩タイムだけど まだかなり暑い。ちょっと無謀よね。
とりあえず お庭オシッコだね。

まずはゴロン
お外6

わざわざ日向行って 寛ぎ始めた。まあ 日光浴も必要か。
お外

と思うのですが なかなか動かない。かなり暑そうなのに・・・
お外2

お外7


さすがに 日陰に移動させました。
お外3

お外4

お外5



エアコンついてるお部屋は 最高だよ  ってね。
エアコン最高


9歳のハル。  昨年より暑さに弱くなった気がします。
【 2013/07/06 (Sat) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)
ここ数日で雨があがったと思ったら台風並みの強風。。湿度。。
参っちゃいますよね~
ワンコズも ヒィヒィしてます☆
そうですね~空じぃはわりと 若い頃からちょっと暑いとヒィヒィしてるけど、ココ最近とくに暑いと動きが鈍くなってます☆
やはり、お年寄り(シニア)は暑さに気を配らねば。。ですね!

この前動物病院に行ったとき「熱中症」のワンコが運び込まれてきてました☆
お互いに気をつけて 病院はチックンのみ。。。しかお世話にならないよう 頑張りましょうね♪
【 2013/07/06 】 [ 編集 ]
こぎスマイルさんへ
なんて暑さなんでしょうね。7月入ったばかりだというのに。
ホントそうですね。病院はチックンの時だけにしたいですよね。
毎日ハルは涼しいお部屋でお留守番してくれてます。お散歩は、早朝と陽が沈み始めた時間に、オシッコタイムは庭の日陰で、、、。ようやく飼い主も夏時間の生活に慣れてきました。
【 2013/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR