ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

花火大好き人間 & 花火大嫌いワンコ

お盆の頃 近くの神社で夏祭りがありました。
夕方6時も大分過ぎた時間 散歩がてらブラブラと行ってみました。

露店が並ぶ辺りは ハルにとって危険がいっぱい。 なるべく避けたいところ。
なんせ一度 焼き鳥を串ごと飲み込んでしまい 大騒ぎをしたことがあるのです。


何年か前の夏祭り・・・・
丁重に断ったにもかかわらず 親切(??)にもハルに焼き鳥を差し出してくれた人がおりまして 
あっという間の出来事でした。
幸いにも 翌朝の開腹手術を待たず 夜中に吐き出し 事無きを得たのですが・・・
15cmの串でした。
この祭りには それ以来足を踏み入れてないのは言うまでもありません。
あまり思い出したくない出来事でした。


神社祭り1

神社祭り

さてさて この日の祭りでは じきに花火が打ち上げられるのですが 
その前に帰る事にしました。


以前は花火大会があると連れて行き ハルも一緒に観ていたのですが 
いつの頃からか 怖がるように。。。。。

空砲とバクチクはどうしたってダメなのですが 
花火は家の中でわたしと一緒にいれば 比較的大丈夫みたいです。
比較的ですけどね。。。。

ウチのちょっと先に花火工場があって 夏前から 試し撃ちってやつが 結構あるんです。
ここに住んでいる以上 慣れてもらわなければと思いますが なかなか難しい。
花火大嫌いワンコのひとりです。



この日は パパ一人 ビール片手に家の前で観賞していました。 
花火

花火2 花火3

花火4 花火5

花火6

そうなんです。 ウチのパパは とびきりの花火大好き人間なんです。
【 2013/08/21 (Wed) 】 我が家 | TB(0) | CM(4)
そうなんですよね(~_~;)
わんこもいつの頃からか花火の音が怖くなって・・・
うちのラッキーも2歳位までは平気だったような気がします
ところで雷はどうですか?
わんこってほんとに音に敏感なんですねー(>_<)




【 2013/08/22 】 [ 編集 ]
岩場を上れないと助けを求めるの。。分かります~!!
オチリをクイッて押してあげると何事もなかったかのようにまた器用に歩き出すんですよね(笑)
空じぃは「無理をしない」がモットーのようで、助けを求めるのも頻繁です(笑)

花火!
夏の風物詩なのだけど、花火怖いワンコ飼い主にとっては、「ガクブルワンコ」が風物詩だったりして~(*´∀`)クスクス
ハルままさんと一緒にいたら花火の怖さもなんとかなるなんて。。かわいいわぁ~
バクチク。。あれもコマリモノですね~
これから秋に向かって カミナリが鳴る季節が来ると思うと憂鬱だわぁー。。とほほ。
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
花火・雷・空砲などなど・・・困りものですよね。
最近カミナリが多いじゃないですか。やはり家の中だと軽くワンワンだけで済んでます。耳は鳴ってる間はピン!ですけどもね。でも散歩の途中だと、出すもの出してないのにオウチに一目散です。(笑)
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
こぎスマイルさんへ
そうそう、オチリをポン!で後は何事も無かったように歩き出す。。。ほんとそうですよね。どこに連れて行っても嬉しそうに歩いてくれるので、ワンコとのお出掛けはやめられません~。
「ガクブルワンコ」が風物詩。。。ですね。我が家周辺は1年間でこの風物詩のスパンが長いんです。何しろ花火工場があるもので・・・
【 2013/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR