ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハルの庭

キンギョソウ



ハルが我が家に来てからでしょうか。 庭らしくなったのは。
それまでは パパが庭木に 年何回か殺虫・消毒剤を噴霧し 
雑草取りは体裁を整える程度にやるくらいで フェンスも完全な囲いではなかったし・・・
なので 結構 猫のトイレに使われることも多くて 



芝というものは強いし増えますよね。これが危機としてやっかいで・・・
家の敷地から外に飛び出して 歩道にまで生えてしまい これを必死に抜いてると

通りかかったおじさんに 「きれいになるね~ 」ってねぎらって貰いました。
でもそのあと (おそらく悪気はないと思うのですが) 何気に・・・・
 「安い芝は増えるんだよね~ 」って。

余計なお世話。。。。。



気を取り直して 草刈しましたよ。

また股関節が炎症起こしてしまわないように 用心してね。
悪いほうの足を軸にしたり 立膝をしたりしなければ 大丈夫なんです。
自分なりに コツを覚えました。

そして ハルも手伝ってくれてるつもり。
草刈2

草刈
 
以前はこのゲートの横に 結構大事に育ててた鉄線があったのですが 
お手伝いのつもりだったのか 僕ちゃんに引き抜かれました。 
得意げな顔をして持ってきてくれたことがあったっけね~  

それ以来 うちの庭には 鉄線は咲きません。



私の移動とともに ついてまわるハルです。
草刈3
 
草刈5



暑さは和らいだといえども やっぱり蒸し暑い。
熱中症が怖いので 家の中に 戻すのですが
草刈 家

水を飲み 涼むと どうも裏から 出てくるみたいで
網戸から1

網戸から2
(以前の画像より)

いつのまにか横にいる。 
草刈4




今まで暑くて花の写真も撮ってなかったのですが 
セージが咲き始めました。
セージ


そして朝顔が ここ1週間ぐらい前から ようやく咲き始めたんです。
朝顔


そしてそして よく見ると水仙が 芽を出してたんですよ。
草刈 水仙
どうしてしまったんだろうね。 



何はともあれ どうにかこうにか 終わりました。 

ハル君もお手伝い ありがとね。
ハル



もちろんこの後 1人と1匹 爆睡しました。
ゆっくり
【 2013/09/08 (Sun) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです~
お久しぶりにお邪魔したら。。お~っ?草むしりのお話ね?
実は私 午前中草むしりwithわんこ(笑)だったのです~
草むしりしてるところをウロウロウロウロ・・してましたよ~
・・セージの花。。コチラは終わりました(゚д゚lll)
多分、終わりました。。自身がなくなってきたぁ~終わったと思って今日短く剪定しちゃいましたが・・あらやだ。
もしかしてまだまだ花が咲く予定だったのかしら(゚д゚lll)

さて。。。しばらくオサボリという名の休憩をしていたブログですが、ようやくアメブロさんにて開設しました~
お時間有るときに遊びに来てください~♪
ブックマークさせていただきますm(_ _)m
【 2013/09/23 】 [ 編集 ]
むぅさんへ
お久しぶりで~す。お元気でしたか?  ブログ待ってましたよ。伺させていただきます。

草むしり・・・2週間で無常にも伸びるのね。今日見てがっくり。懲りずに懲りずに
やりますわよ・・・・草むしり。

【 2013/09/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR