ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋~ハルのご飯

今日はハルのおじや を作る日。
煮干と椎茸だしで ごぼうをコトコトした鍋に 野菜とご飯を加え またコトコト。


ハルご飯の和風リゾットの出来上がり。3日分作りだめしました。
ハルのご飯



いたって簡単。  味付けは一切無し。素材の旨味のみだけど けっこういける。 
煮干だしは ダイエットに良いそうな。 椎茸だし と ごぼう はデトックスに良いそうな。



出来上がりの写真を撮ってたら
寝てたはずの僕ちゃん 自分のご飯と思ったのか ノソノソ起きてきました。
ハルのご飯クンクン0

写真撮ってるということは・・・・
ハルのご飯クンクン



僕のご飯でしょ!
ハルのご飯クンクン2
こんな クリクリな どんぐりまなこ してるのは 何かを期待している時 ですね。



肉と豆腐 カボチャとトマト スプラウトやらをトッピングするのですが
2足立ちして前脚でガリガリやりながら待ってます。
ハルのご飯クンクン3

ワンワン騒ぐと 私が手を止めてしまうので 前脚ガリガリで催促しています。
多少騒がしくて せき立てられますが 元気な証拠。 健康の証と思っています。


さあ 今日はこんな感じ。
ハルのご飯2 


お待たせしたね。召し上がれ!
ハルのご飯いただきます ハルのご飯いただき2

あっという間に・・・
ハルのご飯いただき3 ハルのご飯いただき4


たいらげました。 完食なり 
ハルのご飯ご馳走様


物足りなそうな顔をしておりますが。  今日も美味しく食べられて なにより!
【 2013/10/27 (Sun) 】 ハルの食事 | TB(0) | CM(4)
う〜ん♡本当にクリクリお目目でカワ(・∀・)イイ!!
あんな風に立っちして見守られたら可愛くってたまりません〜♡
ハルくん〜美味しかったね〜
今日もママに感謝だね(´∀`*)ウフフ
【 2013/10/28 】 [ 編集 ]
こすずママさん
かなりせわしない催促の前脚ガリガリなんですが、これが無いと無いで「何か具合がわるいのかしら」なんて思ってしまいます。
【 2013/10/28 】 [ 編集 ]
こんな風に催促のおメメをキラキラさせてるの見たら、小さじ一杯分増やしてあげちゃう(笑)
手作り食、いいですね~
手作り食って、カロリーもある程度計算されてるのですか?
煮干だし、おいしそうです~
どのくらいの量をあげていいのか、検討もつかないのでチャレンジしたことないデス☆

「やめれ」って・・もしかして標準語じゃないの!?
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ ひ。。標準語だよって言って~(>ω<、)
【 2013/10/29 】 [ 編集 ]
むぅさん
 「やめれ」ってそちら地方の言葉かと思っていたのですが、東北地方でも使われてるみたいです。んんん~ん。

ハルのストラバイト対策で、3歳から予防のために手作り食始めました。処方食を与えることに疑問を感じていたものですから。
必要カロリーは最初のうちは計算しました。やってるうちに大体見当がついてきます。今は便と体型をみながら与えています。あまり難しく考えてません。色とりどりにするといいみたいです。


【 2013/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


