■プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

筑波山紅葉とみかん狩り
今日は穏やかなお出かけ日和。紅葉を見に筑波山方面に行くことにしました。

出かける前から 大騒ぎの僕ちゃんです。
みかん狩はやく行く


車の中の笑顔です。 
みかん狩り車
 



まず 筑波山麓の神郡の古い町並みを 歩いてみました。

古民家

かまど2

かまど 釜

この辺りに美味しいアンドウナツ屋さんがあるのですが すでに売れ切れ。
午前中に来ないと駄目みたいです。 無いと思うと 余計食べてみたくなるわけで・・・
次の機会に期待です。

近くの豆腐屋さんで 豆腐を2丁買いました。一丁105円。 湯豆腐にしました。
絹のような木綿豆腐で 舌触りが何ともまろやか。美味しくいただきました。


ここは普門寺。紅葉がすばらしい。
紅葉参道(息子が撮ってくれた珍しい3ショット)

寺紅葉2





そして 寒くならないうちに 去年も伺った酒寄のみかん農園さんに向かいました。
みかん狩り2

うっかりすると みかんの拾い食いをしてしまうので 目が離せません。
みかん狩り


パパと兄ちゃんが沢山籠に入れてくれました。 
みかん狩り3

最初 吟味しながら慎重にもいでいたパパと兄ちゃんでしたが 
なんと10kg以上も収穫してしまいました。

お正月の頃には みかんの皮がしわしわになって これまた甘くて美味しいんです。




日が暮れるまでまだ時間があるので みかん農園を後にし
 筑波梅林公園の上からの紅葉を見に行きました。
知る人ぞ知る 穴場だそうな。

人も少なく 紅葉も景色もすばらしい。
筑波山の麓の町が一望できます。
筑波山紅葉


筑波山紅葉2

萱葺き屋根のあずまの下で ちょっと休憩。おやつをウマウマ。
筑波山紅葉3
紅葉見るなら ここは おすすめ!





1日中 とってもハイテンションだった僕ちゃん。

今はドップリと・・・・
おつかれハル

すでに夢の中のようですね。
スポンサーサイト


お出かけ | 00:44:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
家族で紅葉狩りなんて羨ましい〜(´∀`*)
アンドーナツの気持ちわかるわ〜
どうしても食べたくなりますよね〜(;^ω^)
みかんもいっぱいで充実した一日でしたね〜
ハルくんも疲れたね〜
でもすっごく楽しかったんだね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-11-25 月 19:05:28 | URL | こすずママ [編集]
こすずママさん
めずらしく息子がついて来ました。家族が揃ってお出掛けなんて久しぶりになんですよ。たまにはいいですよね。
2013-11-27 水 12:57:37 | URL | ハルまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad