ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

光は魔物?

ハルの不思議行動のひとつですが・・・

よく晴れた冬の朝 掃除機をかけている時の事。


何やらを察知し始めている様子  なハル
掃除機1

始まりますか?  なハル
始めるの1


むむむ・・・
始めるの2


いつでもかかって来い!  
始めるの3




まずは掃除機に威嚇し
掃除機2



阻止しようとする。
掃除機3


おっと 出たか~? 魔物が・・・
掃除機4



窓から差し込む太陽の日が 掃除機の金物部分に反射し 
家の中のどこかに この反射したもの が映しだされます。 
これ!
光の魔物 わかりにくいですね。

子犬時代のやらかしものも一緒に写ってしまいましたが
光の魔物2こんなのだったり


光の魔物3
掃除機が動くたびにチラチラこの魔物も動くわけで・・・



吠える。
吠える

吠える。
吠える2

ひたすら吠えながら 追いかける。
光の魔物目視


ワンワンがだんだんと どすの利いたウォンウォン になっていきます。

吠える3


吠える1



策を試みたこともあったんです。
反射する光を遮ればいいことなのですが・・・ガムテープやら布などで覆うとか・・・
でもどこかしらが反射してしまうので 無駄な抵抗でした。。



まあ 冬の朝のレクリエーション ということで・・・
(登った太陽の日が入るのが 冬はちょうど掃除の時間にぶち当たります)





今日も 力いっぱい 戦ったですよ!
掃除終わり

チラチラ現れては消え そしてどこに現れるかわからない。。。
ハルにとってよっぽど不思議で恐ろしいもの なんだね。
【 2013/12/08 (Sun) 】 ハルの日常 | TB(0) | CM(2)
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ハルくん〜なんて可愛いの〜(´∀`)
でもちょっと分かる気がします!
ハルくんにとったら不思議だもんね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
毎日の事となるとハルママさんのお気持ちもお察ししますが
ハルくんにとっては吠えるのもお仕事だし
可愛いから許しちゃえますね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
こすずママさん
はいー毎日いい仕事してくれてます。天気が良い日だけですけどね。
鍋蓋でも反応してしまいます。
今日は
曇っていたので静かでしたよ。
まあ元気な証拠とおもっています。
【 2013/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR