ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

窓拭きは大変だワン!

今日の朝の散歩は

パパと散歩

ママは行かないの? という顔をしてるようにも見えますが 


今日はやらなきゃいけないこと 盛沢山なので 

パパと散歩2

パパに行ってもらいました。




ようやくやる気になったので カーテン洗って 窓拭きをね・・・やったのです。

外からホースで水をかけて 粗方汚れを落とすことからはじめるのですが

要注意なお方が ここに一人。


何かが始まりますかな?

何かが始まる


もしかして あれ?
何かが始まる2


やっぱり あれだ~!何かがはじまった




実は 外からホースで窓に水をかけると これまた大騒ぎになります。
何かが始まった2

夏にはホースで水遊びをするのですが
それと同じだと思ってるのでしょうが・・・騒ぎすぎ!


去年 うっかりカーテンを掛けたままにしていたら 気づいたときは すでに遅し・・・

ビリビリにされました。

破けたところを応急処置のバッチでごまかしたのですが 
カーテンこれはこれで 可愛いかと・・・

いまだこのままでいます。カーテン2

カーテン3




掃除便利グッズをいろいろ使ってみるも これぞ! というのがなかなか無い中 

・超電水・・・最近のうちの拭き掃除はすべてこれ使っています。
      化学的なクレンザーはよく落ちるけど あまり使いたくないのでね。
      除菌・安全・無公害ってやつです。そしてよく汚れが落とせる。結構なすぐれものです。

・棕櫚のたわし・・・これにかなうものは無い! と思っています。

 ・プシュプシュ・・・ペットボトルの先につけてサッシの溝をこすります。
         水を出しながら擦れるのがいい!

   ・車の窓拭き用のタオル                                  


これら4点セットを使用。なかなか気に入っているグッズです。
窓拭き4点セット
      

きれいになったかな。

ピカピカ






夕飯の支度をしていると 横に来て いつの間にか
お疲れ



洗濯物を畳んでいると これまた横に来て
大きな背中



今日はお昼寝・・・してないものね。
【 2013/12/23 (Mon) 】 ハル | TB(0) | CM(4)
ついに大掃除やったのですね(~_~;)
ハルママさん。。。お疲れ様でした。。。
私も後に続く予定です。(>_<)

要注意犬、良ーくわかります~(^^♪
今年は無事に終わって良かったですね。(笑)
【 2013/12/23 】 [ 編集 ]
ヮ(゚д゚)ォ!−
ピカピカ〜!
私は、、、いつか絶対やるわ〜( ̄▽ ̄;)

我が家もレースのカーテンは半年しか持ちません〜
人が来るたびにワンワン♪ピョンピョンΣ(´∀`;)
すぐにビリッとね、、(;´д`)トホホ…

ハルくん〜ママの傍がいいんだね〜カワ(・∀・)イイ!!
【 2013/12/23 】 [ 編集 ]
もっちゅりさん
実はまだ2階は手付かずです。とりあえず目立つところだけ済ませたのです。まあ、これでいいっかな~なんて思い始めてる次第です。
今年は被害なし。。これだけでもOKです。
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
こすずママさん
カーテン・・・半年の命ですか。いやぁ~大変ですねぇ。
毎日お世話で忙しくても、楽しさうれしさもきっと半端ないんでしょうねぇ。
多頭飼いは私のあこがれですよ。
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR