ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

朝散歩

朝8時。こちらの僕ちゃん 爆睡中。

家族への騒がしいお見送りを終え ご飯も食べて・・・そりゃ眠くもなりますわ。

散歩前2

掃除機をかけていてもピクリともしません。



8時15分  気持ちよさそうに寝ていたのですが 
散歩に出る時間なので パンの耳で釣って 外にようやく出しました。

朝散歩go


今日あたりはちょっとましな寒さだったので カメラを持つ気にもなりました。


もっと シャッシャッと歩いてほしいのですが マイペースな僕ちゃん
ゆっくりゆっくりな 散歩です。

くんくん

くんくん2


ひたすら くんくん な散歩です。

くんくん3

くんくん4



それでも家の近くになり 「そろそろおうちに帰ろうね。」なんて言ったりすると
 俄然張り切り 走り出す。

走り出す そんなに急がなくても おうちは逃げないよ!


今度は しばらく家の前で 動かない。

家の前

知り合いが通らないか 待っていると思われます。
家の中にはまだ入りたくないらしい。

ボーッとしているのも寒いし 短縮散歩で時間もまだあったので 取り敢えず庭に。

庭1




ハルの手前の苔のところにいつもはびっしり霜柱が立っているのですが
今日は霜柱がなくフカフカになっている状態。
面白そうなので その上を歩かせようと呼んでいるのですが
その気になる様子 無しなハル。
庭2



去りました。
庭3

笑いのネタにはなりたくないようだ。


カメラを持って追いかけると 面白がって逃げる逃げる。
 
庭4

ジャンプ!
ジャンプ



今日はどうも写真を撮られる気分ではなかったらしい。
庭5

なにはともあれ ひと運動できた朝でした。

なんだかんだと 最近あまあまになっている飼い主ですが・・・ 
もうハルも今年10歳になります。
他人に迷惑がかかるわけではないし 思うように過ごしておくれ という気持ちの飼い主です。



最後に・・・
フレームアウト

大きくフレームアウト!
【 2014/01/24 (Fri) 】 散歩 | TB(0) | CM(4)
ハルくんもう10才になるなんて思えない〜
毛艶も毛並みもいいよね〜(´∀`*)ウフフ
ジャンプしたり走ったり楽しそうだね〜
きっとこの日はお写真よりもママと遊びたかったんでしょうね〜カワ(・∀・)イイ!!
【 2014/01/25 】 [ 編集 ]
こすずママさん
カメラ向けるとテンション下がってしまうことあるんですよ。
この日はご指摘通り一緒に走り回って遊びたかったんだと思います。

一人っ子ハルですから遊ぶ相手はやっぱり「人」なんでしょうね。
コースケくん一家が羨ましいわぁ~
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
ジャンプしてるハル君見てると
今年10歳になるなんて思えませんね~
さりげなくままに逆らってるのは
遊んでいるつもりなのかな?(笑)

逃げてるおちりが最高です(^^♪
【 2014/01/26 】 [ 編集 ]
もっちゅりさん
ジャンプしなければ通れない庭石なんですが、そろそろ低い石にしないといけませんね。このさほど広くもない庭を走るの好きなんですよ。

どうも私に追いかけられるの面白がっているようです。
ハルが楽しければ何よりって感じかな。
【 2014/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR