ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

雪の後始末

今日は というか日付が変わってしまったので昨日の事です。

深い雪で足をとられ すっぽり雪にはまり ビビりまくった僕ちゃん 庭に降りるのを躊躇しています。

降りれません


ぼんやり眺めてばかりなので・・・・ 

降りれません2


ならば ならば やりますか。 庭の道づくり・・・

汗かきながら スコップでね 作ってしまいましたよ。 

道づくり縦 道づくり 道づくり縦3

我ながらいい出来!(自画自賛です。)


ハル0


ハル4

ハル3


いいね。いいね。

ハル


ハル2


これでようやく ハルも 好きな庭に出れました。

ハル5



植物たちの雪払いもしてあげなくては・・・

クリスマスローズの蕾もしっかり頑張っていました。

クリロー クリロー2 クリロー白


エビネ蘭も重い雪に耐えていました。

海老根ラン


水仙たちは 茎が折れてしまったのがほとんどで

水仙


切り花にして花瓶にさしました。

水仙2 水仙3

家中 水仙だらけ。


松ぼっくりほっといても自然に溶けるのだろうけど

 

鉢の中のドジョウは無事だろうか。ドジョウ鉢





雪道の散歩はいつもより体力使うんだろうね。肉球も酷使されるだろうし。
肉球クリームでケア。ぷよぷよです。

そしてぐっすりな僕ちゃんです。

お休み

この図 角度を変えるとね こんなことになってます。



お休み2

器用に寝てますな。






この大雪の前日に 日本を離れ旅行していた次男が 今日帰ってきます。

大喜びするだろうな~。 
【 2014/02/11 (Tue) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
(´∀`*)ウフフ
ハルくんったら、、もう雪はウンザリ〜なのねカワ(・∀・)イイ!!
ママさん〜頑張っちゃったのね〜
腰は大丈夫?
でもママが作ってくれた道を嬉しそうに歩いてくれたら
疲れも吹っ飛んじゃうよね〜
シロクマくんは枕と体にもピットリくっつかれて羨ましいわ〜
安心しきって寝てるお顔がたまりませんね〜♡(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【 2014/02/12 】 [ 編集 ]
こすずママさん
深い雪にはまって身動きできなくなったのが
よほど怖かったようですよ。

腰・・・だけではなく体中痛くなりましたよ。
【 2014/02/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR