ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

雪解けたゾ~

関東を記録的大雪が襲った先金曜日 電車が止まる前にどうにか帰宅できた家族です。

今回は湿った雪だったので 余り積もることもなかろうとは思ってはいたものの
日付が変わる頃はかなり降っていたので やはり積もっただろうな・・・・ と。


翌朝 遅起きをして雨戸をあけてみると 
ありゃりゃ ないぞ~ 雪が!


こちら地方は どうも夜半に雨に変わり 気温も上がり のんびり寝ている間に解けたらしい。


この写真はさらに次の日 つまり今朝の様子。
すっかり雪も解けている。

雪解ける



雪解ける2


いつものことだが 雨上がりや雪が解けた後は しきりににおいをかぎまくる。

雪解ける3


ひとしきり庭のチェックをし終わると 

北風

筋目のハル。



北風が強い。

北風2

今日はだいぶいつもに比べて暖かいはずなのだが  やっぱり寒い!


ぼ~っ!
北風3 
北風強すぎて しばらく ぼ~っ!





そのうち パパや兄ちゃんが裏庭の片づけを始めた。

僕もそっち行かせてよ~。 ってね。

パパのところへ2


ハルは邪魔になるから だめ~!     と言われ ちょっと いや かなり いじけ気味。

パパのところへ




何はともあれ 久しぶりの 日差しのある休日。

雪解けた



今週も雪が降りそうな・・・・・ 大雪にならないことを祈ります。
【 2014/02/16 (Sun) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
えーーーーー!
そちらは雪が積もらなかったのですか?
横須賀はまだ解けていないところも
雪だるもちっちゃなかまくらも健在ですよ!!
関東に住んでこんな雪初です(>_<)
水曜日も雪予報なんで、もう結構ですな気分です。

ハルちゃんはガッカリ的な雰囲気が漂っている気がしますが・・・
北風のせいでお目目が遠くを見てたんですね。
こちらは風も意外に穏やかでした(夜は強かったんですけど)
【 2014/02/16 】 [ 編集 ]
もっちゅりさん
申し訳ないくらい雪解けしてます。東京やそちらに雪降ってなくても、こちらは雪景色なんてことは毎年あることなんですが・・・・。
今週またv-276マークでてますねぇ。これ以上、被害が出る地域がないことを願うばかりです。

ハルは雪 あまり好きではないようですよ。

【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR