ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

梅まつり。。。

うちの庭

先週の日曜日

筑波山の梅まつりに行くつもりで出かけたのですが。。。。。。




筑波山麓に着いて まずは・・・・

桜井菓子店のあんドーナツ あんどうなつ

買いましたよ 。桜餅と鹿の子もね。
いや~ 美味しい~の。 あんこがすっごく美味しい!  絶品です!
おじいちゃんとおばあちゃんが営む古い街並みの昔からのお店。
タウン誌で紹介され 一躍有名になってしまったようです。予約しないと今はなかなか買えないんです。




そして やはり麓にある 「ゐ田」。  こちらも知る人ぞ知るお蕎麦屋さん。 
前回は 混んでいてとても入れなかったので 今回は少し時間をずらして行ってみました。
ゐ田

ソバ そば2

久しぶりの「ゐ田」さんのお蕎麦に満足。 
食後は オシャレコーヒー もおススメ!  
親父さんが自らテーブルまで来て うんちくを言いながらカクテルグラスに淹れてくれる。
うん 確かに洒落てるね。
親父さん しばらくうちらのテーブルにいたので カクテルグラスのアイスコーヒーの写真撮れなかったよ。
山奥のここのお蕎麦 ボクシングの亀田兄弟もごひいきだとか。




この お蕎麦屋さんから梅林公園までは目と鼻の先なのですが 道路が異常に混む時期なので
回り道をして 裏山から登ることにしました。。。。。

抜け道のはずなのですが・・・・途中まで来てみると

なっなんと 車両通行止め?

車両通行止め

ならば この林道を無謀にもテクテク歩いて行ってみようかと・・・

林道


上り坂でも お出かけのときのハルは 実に軽やかに歩く。

林道3

私との間が開くと 追いつくまで待っててくれる。

林道4


追いつくと又スタスタ歩き始め

林道6

しばらく行くと また待っててくれる。

林道2

林道5



梅林公園には いつまでたっても着きそうになく GPSで調べてみたら まだかなり先


林道8


残念なのですが ハルの脚も心配だったので 引き返すことにしました。

引き返す



結局 梅林公園には行かず。 
この日は 梅 見ないで・・・・ あんドーナツ買って ソバ食べて 帰ってきた。。。。


天気よかったし 林道 気持ちよく歩けただけでも 良しとしよう。




帰りの車中 かなりお疲れの僕ちゃん。 ぐっすりですな。

帰り車






 

ってなわけで 今年は ウチの庭で    梅まつり 。

うちの梅

ウチの梅2


                


【 2014/03/21 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
ハルくん〜なんて優しいのでしょう〜♡
ママがちゃんと付いて来てるか心配だなんて〜(´∀`*)ウフフ
嬉しいですよね!
お蕎麦も甘そうな桜餅にアンドーナツ美味しそう〜
梅見られなくても全然楽しい一日でしたね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【 2014/03/21 】 [ 編集 ]
梅は見れなかったけど美味しいもの食べて
ハル君がまま待ち散歩してくれていいですねー♡
蕎麦が食べたくなりましたよ(^^♪
ハル君お疲れ様でした!

自宅の梅の花、とってもきれいですね~
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
こすずママさん
花より団子とはこのことね。v-290

これが私ではなくて主人でも息子でも待っているんですよ。
お出かけのときは、常にみんなが傍にいないとダメなんです。
いいような。。厄介なような。。。
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
もっちゅりさん
オオカミは群れを成して行動しますね。
ハルの本能がそうさせるのかな。(笑)

花より団子のハル家で~す。
【 2014/03/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR