■プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春のハルの楽しみ!
余り手をかけない庭も 春らしく色付き始めました。

9はなみずき

3-1ウチの庭紫 3-2すずらん 3-3エビネ 3-4タケノコ2 3-5つつじ


ハルに狙われないか心配なのですが・・・
ここ何年か花を持たなかった牡丹にも 大きな蕾が付きました。15ボタン



それにしても 写真を撮っていると どうしてもその前を通りたくなるらしい。

こんなだったり・・・・
16邪魔


こんなだったり。。。。
17邪魔2

撮った画像を見てみると 茶色の物体らしきものだけ映ってる事もしばしば。



 
それでは そろそろ 恒例の・・・・あのやつ!

6タケノコ


パパに掘ってもらった タケノコ。

10ハルとタケノコ

12ハルとたけのこ2

これ! これが どうにも楽しいらしい。
13ハルとたけのこ3

14ハルとたけのこ4


あまり長く与えておくと 食べ始めてしまうので 撤収されました。

18僕の庭

取り上げられたので とっても悲しい顔をしておりますが


また何やら遊ぶもの 見つけた様子。

枝


19僕の庭2



何はともあれ 楽しく遊べて 何よりだよ!




うちの庭 | 23:11:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
素敵なお庭ですね。タケノコ、いいですね。実家を思い出します。うちも春になると必ず食べます。ゆでる前に少し皮を剥くと、その皮をカジカジしています。アクが強いから食べさせるわけにいきませんが。。。

カムとビビの子どものハル君はノエルと顔がそっくりなんですが、とってもふくよかな体格をしていまして、よ~く雌に間違えられます(>o<)

まだ記事は書けていませんが、きょうもカムは機嫌よく暮らしています。元気とは言えないまでも、寝こけていますので、まあまあでしょう。ご飯は少し食べ口悪いけど、おやつはかぶります(笑´∀`)
2014-04-21 月 17:11:59 | URL | noeーmama [編集]
な、なんと(゚д゚)!
お庭に竹の子!
そしてハルくんったら皮むき〜
あとはママさん茹でるだけだね〜(;^ω^)

春はホントにお花がキレイで見てるだけで気分が上がりますね♡
最後のお写真のハルッチリ♡
何をやらかそうとしてるのかな〜(´∀`*)ウフフ
2014-04-21 月 19:01:41 | URL | こすずママ [編集]
えー!!タケノコだー!!
ハル君最後まではいけなかったのねー^m^
わんこってなぜか邪魔をする生き物です(b'v`●)

ハル君の困った顔が可愛すぎちゃうワン(^^♪

牡丹が贅沢よー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
2014-04-21 月 20:24:36 | URL | もっちゅり [編集]
noeーmama さんへ
そちらのハルちゃんもふくよかなんですね。ウチとおんなじだぁ~!先日の10歳検診でまた体重増えてしまいました。(笑) 特に具合の悪いところはなかったのですが足腰のためにはもうちょっと体重落とさないと。。。です。

カムちゃん、沢山楽しい夢見てるんでしょうね。
おやつかぶりついた時のママさんの喜ぶ姿が目にうかびます。
2014-04-22 火 22:45:35 | URL | ハルまま [編集]
こすずママさんへ
孟宗竹よりではないのですが食べられますよ。 ここ数年、根が伸びてきてしまってあちこちにタケノコが出てきてしまいます。この時期、根を見つけ出し途中で切る作業がなかなか大変。  残して竹にしたいタケノコもあるのですが、そういうのに限って皮むきむきして、へし折ってくれます。
ハルは今年、何本皮むきできるかな! 
2014-04-22 火 23:01:14 | URL | ハルまま [編集]
もっちゅりさんへ
そう、最後まで皮むきお願いしてしまうと、食べ始めてしまうのでね。
お腹にはよくなさそうよ。

掘りたてはエグミもなく、生をわさび醤油で食べることもあるようですが、う~ん、、、やっぱり茹でたほうが美味しいかな。
2014-04-22 火 23:08:38 | URL | ハルまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad