ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡丹が咲いた!

GWも今日で終わりですねぇ。
初夏のように暑かった日があったとおもうと 今日みたいに寒かったり。
地震もあったんでしたね。 東京の実家にいたので 首都直下がきたか? と寝ぼけ眼でおもってしまいましたよ。
 

僕ちゃんも この休みの間 いつもと生活のリズムが違ったため だいぶお疲れモードのようです。 
お疲れモード






これは4月25日に咲き始めたピンクの牡丹。
牡丹

何年振りかで咲いてくれました。


タケノコはこんなふうに
たけのこ

探し出しては もぎ取っていたので たけのこ2



心配しましたが・・・
ハルと牡丹



幸いにも 興味が無かったのかハルと牡丹6

ハルと牡丹7






ちぎられることもなく 
ハルと牡丹4


無事 
開花を迎えました。 ハルと牡丹2

ハルと牡丹3

・・・にしても なかなか正面むいてくれないのですが・・・
 

何枚目かでようやく 
 
ハルと牡丹5





なかなか更新できないので 写真ばかりが溜まってしまうのですが。。。


フリージアフリージア赤フリージア黄サクラソウスズラン芝桜










僕の写真 いっぱい撮ったでしょ!

ハル 

ゆっくりになるらしいけど GWのいろんなこと 少しずつ更新する ってさ!



【 2014/05/06 (Tue) 】 うちの庭 | TB(0) | CM(2)
見事な牡丹ですね。
うちも鉢植えで2鉢あったんですけど、カナブンが卵を産み、幼虫が根を食べてしまって枯れてしまったのです(; ;)ホロホロ
(枯れたから掘り返してわかったのだけど、茎の下全部食べられた)

ご実家は東京ですか。
私は島根のド田舎です。東京生活もしましたよ~。遠い昔ですけどね。
地震は怖いですね。

連休は通常の生活でした。
楽しみに待ってますね(^_-)-☆
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
noeーmama さんへ
牡丹・・・数年ぶりだったんです。全然咲かないので抜いてしまおうかな なんて思っていたら咲き始めたんですよ。牡丹も抜かれては大変とおもって慌てて花つけたんでしょうかね。(笑)

東京は主人の実家で私は神奈川の海べりの町なんです。
海大好きな私は1年中真っ黒でしたよ。もっと日焼け対策しておけばよかったと後悔の今現在で~す。
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


