ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ゆめ牧場

4月26日 
水戸の市場で魚介の買い出しを済ませた後 まだ時間もたっぷりあったので 
回り道をし「ゆめ牧場」で遊んできました。

 
ゆめ牧場


息子たちの幼稚園の遠足で来て以来 20年ぶり。

ハルも十分楽しめましたよ。



ゆめ牧場パンジー

ゆめ牧場藤棚 ゆめ牧場八重桜

ゆめ牧場ごろり




コーギー っていったらやっぱり牛さんよね。

牛 ゆめ牧場うし2


大きな牛を目の前にして おもわず腰が引けてしまった僕ちゃんですが。
ゆめ乳しぼり 乳しぼり

乳しぼりの実体験ができるんです。 




ヤギも沢山いて
ヤギ ゆめ牧場ヤギ



思わず餌やりに夢中になってしまったハルまま、、、、

ゆめ牧場ヤギ2

横にパパもハルもいるものと思い・・・・・ 

ふと気づくと・・・・
後ろのほうの 木陰でのんびりしている1人と1匹。

ゆめ牧場ヤギ3

 ひとこと言ってくれればいいのに。。。。。  ベラベラ一人で喋べってましたよ。


ゆめ牧場ヤギ4


確かにこの日は初夏の陽気で暑かったですけどね。 日蔭に行きたい気持ちもわかりますけどね。

ゆめ牧場ヤギ5


まっいっかぁ。 (ヤギの鳴き真似しなくてよかったよ。)




ドッグランもあって

ゆめ牧場ドッグラン

ちょっと前までは 他のワンちゃん追いかけたり パパを誘っては走り回っていたのですが 
最近は ゆっくりゆっくり 牛歩でノーリードを楽しんでいるようね。

私たちの位置確認はしっかりしながらね。 ちょっと姿を見失うと必死に探す姿がまた可愛い!

ゆめ牧場ドッグラン3


パパが椅子に座り始めると すぐ横に来て
ゆめ牧場ドッグラン2

どういうわけか いつものことだが パパの傍から離れない。 
家では私にべったりなのに 外では絶対的にパパなんです。




家に帰り 買ってきた蟹さんとご対面させようとしたところ・・・
蟹

????
呼んでもこちらに来ないので わざわざハルの近くに持って行ってあげたのに
 以前のように 興味を示しません。 っていうか見ようとしない。



オヤスミ




やれやれ どうも眠たかったようです。 朝、早くから出かけてしまったからね。

ゆっくりおやすみなさいませ。。。

【 2014/05/09 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです(*^_^*)
成田ゆめ牧場いいところですね♡
ハル君も思う存分?楽しんだのかな~(^^♪
カニより眠気に負けてしまったハル君(´▽`*)アハハ
でもうちの中とお出かけでママとパパを分けてるなんて
いろいろ考えているんでしょうかね(*^m^*) ムフッ

ラッキーも元気にしています~。もちろんセリも♡
薬が効いてきたのか発作もだいぶ治まってきて
外で自由に遊べなくても散歩もどうにかできています(喜)



【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
ハルくん〜芝の上でゴロゴロ〜気持ち良さそうだね〜
お外ではパパなんて、、
やっぱり安心なのかな〜?
お家の中ではきっとハルくんがママを守ってるのかもね(´∀`*)

後ろに居る物と思ってベラベラ喋る事、、あるある!
振り向いて誰も居ない時ほんと恥ずかしいよね〜(;^ω^)
でもいっぱい楽しめたようで良かったですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
もっちゅりさん
ラッキーちゃん お外に出られているんですね。 セリちゃんもラッキーちゃんが元気してると安心できるんでしょうね。 穏やかに暮らせること 一番ですね。

ハル 子犬の頃からそうなんです。 家では私、お出かけすると主人。 私の事は常に気にかけてますが、主人の言うことは絶対です。 
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
こすずママさん
家では 私はハルに守られているのか~。あ~そうかもしれないですね。(笑)

散歩中 離れている犬に出くわすと、私はハルを抱えて逃げてしまうんです。 主人はその犬を手なずけたり、場合によっては威嚇したりしてくれるんです。 その違いかな~。 
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR