ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

たつのこ山

夕飯の買い物ついでの ちょっと遠出の夕散歩。 

車で30分走らせて 龍が岡公園に行ってみました。 


20年ほど前になるでしょうか。 息子たちを連れて初めて遊びに来たのは。 
その頃は まだ整備もされてなく 「たつのこ山」という人工の山があっただけ。
今みたいに 頂上までの道があったわけではなく ただの山。  

その山が これ。  標高41M、地上23Mだそうな。
たつのこ山



蛇行した道を使わず 幼いころの息子たちが 走り回った傾斜面を 敢えて登ってみました。
結構な斜面なので 最初 躊躇していたハルですが
登り始めたら 走る 走る!
たつのこ山2


そして・・・・ 
 たつのこ山4


ここでか?
たつのこ山5

たつのこ山3


まだ3分の1ほども登ってないのに へそ天スリスリやってしまったものだから
たつのこ山6


まるでボンレスハムが転がって行くように
たつのこ山7


あっという間に 麓に戻ってしまいました。
たつのこ山1-1




あ~ 面白かった! 
たつのこ山8 ってね。

再度挑戦しようと思ったのですが 強く拒否られました。




ここでは子供たちが 水遊びをしていました。 僕ちゃんも ドボン!するかと思いきや

たつのこ水

僕は見てるだけ~ 
たつのこ水-3 



間もなく強く雨が降ってきたので  早々に引き揚げたのですが なかなか面白かったですな。




途中寄ったパン屋さんに ワンコ用のパンがありました。塩分50%offだそうです。

十分美味しいよ。たつのこパン

たつのこパン2

たつのこパン3



今日は 僕のパンも買ってもらったし ちょっと怖かったけど お山ごろんちょ もしたし

楽しめましたよ

楽しかったよ~!      


 と思ってくれてるに・・・・・違いない! 


【 2014/07/21 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
うん!思ってるね〜
ハルくんったらきっともう登るの嫌になっちゃって
わざとスリスリゴロゴロして誤摩化した?(⌒o⌒;A
そして下にたどり着き にんまり笑って“ママ〜楽しかったね〜”で
ママイチコロね(^_-)☆
美味しそうなパンまでGET!
見てるだけでこちらも楽しかったですよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
ハル君ビックリしたんでしょうね(●^□^●)ハハ
まさか転がるなんて自分の意志に反して。。。

ワンコパン骨型なんて素敵(^^♪
これが食べられるならコロコロ事件は忘れちゃうかな~
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
そうなの。そうなの。
ビビりのハルですから転がってしまった時は、どうにも停めてあげられなくてね。。。。でもすぐに立ち上がってニコッてしてくれた時は安心しましたわ。( ´艸`)ムププ
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
転げ落ちた時はこっちもびっくりしましたよ!(o゚∀`o)アヒャッ━♪

主人は主人で下で素早くシャッターを切っていたなんて。。。動画にすればよかったなんて呑気な事も言っていましたよ。

僕ちゃん、もう2度とあの山には登らないだろうな~。(o-∀-o)ゥフフ
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR