ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

突然 花火!!

あっという間に過ぎてったお盆休み。
パパ方の 母と叔母と従妹をむかえたわけですが 楽しんで頂いたようです。

私が撮った写真は 母たちが帰り支度を終え お茶してる時のしかないことに 
今更ながら気付きました。

パパが 筑波山に連れて行った写真はあるのだけれど 
私とハルはお留守番だったので ハルがおばあちゃん達と写っている写真は

これだけ。
盆休み
足枕されておばあちゃんご満悦でした。
 
みんなの足しか見えないです。

盆休み2また来てね! 待ってるから~
 



そして本題の15日 (もう1週間以上もまえのことですな)

この日の夜 ハルと2人でのんびりしていたのですが
ゆっくり

ゆっくり3




突然 花火の音が・・・!

むむむ

ちっとも突然ではないのです。 私が忘れていただけ、、、、、、近くの神社の花火の打ち上げがあることを。

むむむ3 ムムム・・

花火苦手ワンコ。  家の中にいるので 騒ぎはしません。 
むむむ2


怖がっている様子もなく 平静を装っているようにも見えますが
戦闘


常に立膝。
戦闘立膝


のんびり寝た振りしてますが
むむむ4

正面に回って見てみると   常に目はクリクリ。
むむむ5

そして常に耳はピン!突然花火



花火8 花火7

最後のスターマインも終わり 花火打ち上げ終了と思われた頃 
僕ちゃん 毅然とした面持ちで 突然玄関に移動しました。

玄関

ウ~ と唸った。
玄関ウ~3

ウ~ が結構長く続く と思ったら
玄関ウ~2


爆吠え!
玄関ウ~4


取りあえず 敵が去ってから 威嚇してみる的な。。。。



どうやら終わったみたいですな。
突然花火2




まったく 今年も花火嫌いな僕ちゃんでした。

突然花火3

【 2014/08/23 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(6)
ハル君も花火苦手ですか?
うちはカムが大の苦手で、私たちにはわからない程度でもすぐ察知して、どうしてもお散歩嫌だと拒否してました。
ノエルの兄弟のハル君もすっごく苦手ですよ。

ちなみに、ビビとノエルは平気です。

個体差があるんですね~。
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ハルくん可愛い〜
敵が去ってから威嚇...( ̄▽ ̄;)
我が家にもそんな子がおりますけどね〜♪〜( ̄ε ̄;)

ハルくんは社交的なのね〜
おばあちゃん達にしっかり甘えて癒して差し上げたのね〜
偉い偉い♡
我が家は時々主人の母が来ると
すずちゃんったら爆吠えで...
まるで早く帰れ!って言ってるようで体裁悪いですわ<(;~▽~)
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
ハル君花火が天敵だったんですね(~_~;)
花火と闘ってるハル君たくましく見えるわ~♡
うちも!と言いたいところなんですが、幸か不幸か発病以来
今まで苦手な音が平気になってきました(^^♪
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
noeーmama さんへ
カムちゃんも苦手でしたか。
ハルもビビちゃんの年ぐらいまでは大丈夫だったんですよ。花火大会にも連れて行ったくらいですから。瞳には大輪が写ってて・・・観てるんだなってね。
(ノω`*)んふふ♪ 写真撮っておけばよかったです。
【 2014/08/24 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
お客様大歓迎のハルなので誰でも大騒ぎ。コ-ギーは人懐こいですからねぇ。 母もワンコ好きですから喜んでくれてます。
すずちゃんも何か思うことあるんだろうね。
主人の妹家のワンズは私らがいる間、吠えっぱなしですよ~。

花火ね。音だけ聞く分には耐えられるみたいで。。外にいたら大変ですよ。おうち帰る~でね。
敵の姿見ずして威嚇する。。。です。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

【 2014/08/24 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
ラッキーちゃん、花火の音大丈夫になったんですね。怖がっている姿は見ていてどうにもしてあげられないくらいですから、心臓にも自律神経的にもよくないと思います。苦手な音が平気になったのは悪いことではないですね。
(*^∨^*)

花火、笑っちゃうでしょ。 取りあえず 「言うだけは言わしてもらう。」ってね。
まったくヘタレなんですから。 (*≧ω≦)キャハハ♪
【 2014/08/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR