ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

一緒に食べる?

まず遅まきながら 今年お初のスイカ!
頂き物の 黄色いスイカ。 

ハルままの子供のころは 夏になると もらったスイカが家の廊下にいつもゴロゴロしており
そういうものだと思っていた。 スイカの産地だったからね。 
三浦スイカ。その中でも毘沙門のスイカはとびきり美味しいのよ!

だからいまだに自分で買って食べる物だという認識がない。
この日の黄色いスイカは つくば産でございます。 パパのお友達の畑で採れたやつ。

スイカ2 スイカ
あっという間に食べ切りました。



そしてこの日の夕飯は 明石焼き。 
ハル 傍でいじけ虫になっていたので
いじけ

 椅子に座らせてもらいました。
僕も一緒

息子たちがいなく こうして2人と1匹で食事をすることが 最近多くなりました。
寂しいような気がしないでもないけど・・・  でも2人分の食事って・・・楽ね~


タコ無しで よく焼いたのは ハルの分。  早い話 卵と小麦粉の団子。
ちょっと崩れてるけどね。 食べたら同じでしょ。

待てだよ~ たこ焼き待て

ひたすらパパのコマンド待ち。
たこ焼き待て2 

パパの「待て」は長いのよ! そんな じらさなくても と思うわけ。


ようやく  「よし!」

たこ焼きよし

初めてのたこ焼きだものね。 よく味わってね。
たこ焼き食す


またしてもあっという間だったわね。

たこ焼きもっと

もっとチョーだい


では これで最後。 今度は形のいいやつあげるわね。

これで終わり




初たこ焼き。 美味しかったかな。 ハルちゃん!

また食べようね

ごちそうさまの僕ちゃんでした。



この後お腹も壊さず無事消化。   また一緒に食べようね!

 





明日から ハルまま 2,3日家を空けます。
パパもほかの用事で家を留守にするため(遊びよ。 遊び) ハルのお世話は兄ちゃん達にお任せします。
特に次男の世話になると思われます。

今日はこれから留守にするための準備をしなくては。。。
 ハルのご飯の作りだめもしておかなければなりません。

いろいろ大変だ~



【 2014/09/05 (Fri) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
ハルくん〜椅子に座ってたこ焼き〜
美味しそう(´∀`*)ウフフ
子供達が巣立って夫婦2人の食事って
たしかに楽ですよね〜!
この記事読んでたらたこ焼き食べたくなっちゃった〜(;^ω^)
【 2014/09/07 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
主人、息子の誰かが居なくて椅子が空いていると、すぐ座らせるんです。
すっかり食事の時は椅子に座るものだと下でスタンバッテいるハルです。
また一つまずいことを覚えさせてしまいました。
【 2014/09/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR