ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予期せぬ夜の珍客

夜もとうに8時を過ぎたころ

 ハルが玄関をずっと気にしている。 
トントン!  と玄関ドアがたたかれるような音がするような・・・ 
 
玄関
  
 覗き穴から見ても誰もいない。 最初は気のせいかと思ってた。


そのうちに またしても ドアが トン トン トン!!
ハルが低く吠えている。

しかし やはり覗き穴から見ても誰もいない。 何なの?  怖いでしょう。。。

恐る恐る ドアを開けてみた。。。。 


そしたら なんと玄関の前に 予期せぬ珍客がいた。!


10cmほどの亀がうおさおしてる。  トントン は甲羅がドアにあたっていた音だと思われる。
 沼から上がってきたのか どこかの家から脱走してきたのか・・・
とにかく 亀の安全を思い 捕獲することにした。 


ドラえもんのポケットのごとく 探せばなんでも出てくる我が家の物置。 亀のエサまで出てきた。

しかし夜で何も見えない。懐中電灯を頼りに 大きめの昆虫プラケースを洗い 水を張り 石を置き 
兄ちゃん達と大騒ぎして カメハウスの完成。

汚れている甲羅は兄ちゃんに綺麗に拭いてもらっていた。

亀
いつの間にやら 「亀吉」 と名付けられている。




この亀の存在を教えてくれたハル。  次の日の朝 ご対面。

亀6


なんだコイツは と思ったのか 

亀5

それでもだんだん慣れてきて

亀2

亀吉の後を追う僕ちゃん。

亀4



にしても この玄関前に来るまでに7~8cmの段差が2段ある。 

段差

いつもハルが使っている踏み台。 ここを登って来たのでしょうか。  

珍客




幸いにも 亀吉の引き取り手がすぐ見つかり  一夜限りの我が家の住人でした。

兄ちゃん達の友達がもらってくれたのですが 立派な水槽で優雅に泳いでいるそうです。

めでたしだ~!
【 2014/09/12 (Fri) 】 我が家 | TB(0) | CM(6)
亀さんってわかるまではホント怖いですよね(;^ω^)

ハルくんもビックリしたでしょうね〜
でも引き取り手があって良かったですね〜
亀さんは長生きだからね〜(?_?;

息子さんがいてくれてなによりです〜
我が家だったら大パニックになってたと思うわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【 2014/09/13 】 [ 編集 ]
こすずママさんへ
いや~まったく奇妙で怖かったです。 でもさすが犬の聴覚はすごいです。

ホントは息子たち、ウチで亀吉を飼いたかったんだと思います。 
2人とも仕事で帰りも遅く面倒が見れないと思い、飼いなれている友人に託したのはないかと・・・。 
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
恩返しに竜宮城へ招待されたりして。。。(^-^*)

うちは逆で、息子が小さい頃からずっと飼ってたカメ、
場所を移動して数日たったら、2匹とも忽然と姿が消えました(;´Д`)
手に手をとって脱走ならいいのだけど、
大阪市内とはいえ、ヘビもイタチも野生でいるので。。。
フタしてあったんですけどね。未だに謎は解けません。

ちなみに今も息子は独り暮らししながら1匹飼っています。
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
亀吉君、里親さんがみつかって良かったですね♡
家にも亀がいますが、名前は亀吉亀子(~_~;)
♂か♀かわからないからそう呼んでいます~
いい加減な呼び方ですが、ラッキーの先輩なんですよ(笑)

ハル君、命の恩犬ですから
良い事の前触れかも・・・(*^_^*)
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
noeーmama さんへ
noeーmamaさんの息子さんも亀 好きなんですね。 
ウチの息子も小さいころから亀好きでね、小学生のころ描いた絵のどこかには亀がいたもので。(笑)
今回も本当は我が家の住人にしたかったんだと思います。

わざわざウチを選んで訪問してくれた亀吉君、竜宮城でも招待してくれないかしら。((´∀`*)) アハハ。
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
もっちゅりさんの所にも亀さんいましたよね。 亀吉亀子さんですか。
ウチも1晩だけだったけど亀吉って呼んでました。貰われてったお家でも亀吉って名付けられたみたいですよ。 (ノ∀`笑))

亀を保護したの今回で2回目。 この次は飼ってみようかなと思っています。

良いことの前触れか・・・・。だといいけどなぁ。
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


