ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

かりんとう饅頭

今日は珍しく兄ちゃん家にいたので 手伝ってもらって ハルの大嫌いな爪切りをしました。 

兄ちゃんに抱っこしててもらい 足裏の伸びすぎた毛をジョリジョリ 爪をチョッキン。

随分さっぱりしたわ。
肉球 肉球後足

カサカサになっていた肉球も クリームでプヨプヨになりました。

肉球クリーム 保湿は必要ね。




気になっていた爪切りができたので ホッとして

兄ちゃん土産の「かりんとう饅頭」 かりんとう饅頭 でお茶してたら

かりんとう饅頭2 

これ何かに似てるよね。 という話になり・・・・・



あはっ
 

オチリ

これよ これ
誰かさんの まあるくて 大きな これ!

オチリ2



爪切りで緊張したのか・・・

オチリ3 

 よっつのアンヨは 全部収納していたわ。


眠たかっただけなのか・・・

ハルちゃん


人が何かを食べてると いつも様子を見に来るのに 
今日は 背中を見せるのみ。 

何か拗ねてるような気がしないでもないのだけれど・・・・




ハルちゃん2

僕は 「饅頭」 じゃないから・・・・・。

と思っていたかもしれません。

【 2015/01/24 (Sat) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
似てる・・・饅頭を見た途端思いましたよ(笑)
絶対ワザとらしくいじけてるようですね~

それともアンヨキレイキレイ作戦でお疲れしたのかしら(^-^;)
私、爪切れないんです(・_・;)
猫の爪は切れるのにワンズのはできないとは情けないわん!
【 2015/01/25 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
ね~似てるでしょう。
「笑いの種」にされていじけてしまったみたいです。

ワンコの爪切り緊張しますよね。
ハルも誰かに抱っこしてもらってると、落ち着いていられるようです。
だから私一人ではできないのよ。
う~ん、痛い思いさせた事無いんですよ。
きっとこっちの緊張がハルにも伝わってしまうんでしょうね。
【 2015/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR