ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

懐かしいあの頃

写真整理してたら懐かしい写真が出てきました。


10か月 初めてドッグランに行った時のもの。 

初ドッグラン3


昔はこんなに走ったんだな~。

初ドッグラン2 


以来 ドッグランではいつも 周りの人たちが 見入ってしまうほどの コーギー走り。

初ドッグラン  跳んだね~!



でも ワンちゃん達に囲まれると 固まってしまったんだった。

初ドッフラン3



そして いろんなコーギーに会いたくて 地元のコーギーオフ会にも行ってみた。
ハル 11か月。

オフ会 

この頃は しっかりカメラ目線 してくれたっけ。

オフ会3


みんな 若いね~。

オフ会2 10年前だものね。




そして そして
跳んだり走ったり 動くの大好きハルにやらせてみたかったアジリティー。

2歳になるのを待って レッスンを見学に行ってみたら とっても興味を持ったみたいで

 ほかの飼い主さんや先生の勧めで ちょっと体験させてもらった。
 こんなに喜んでくれるなら と 次の週からレッスンを受けることになりました。



生憎 通い始めのころの写真しか残ってませんが

アジリティー2

 

「アイコンタクト」「呼び戻し」「待て」ができていたハルは スムーズにレッスンに入ることが出来ました。

アジリティー


本犬 超やる気!

アジリティー4


追いつかないのは ハンドラーである飼い主の技量。

アジリティー5

アジリティー6  

アジリティー3 生き生きしてるハルのお顔。



このまま順調にレッスンを重ねていたら 
そこそこのアジリティー犬になっていたかもしれませんが・・・・・

悲劇は突然起こりました。
右前脚の関節を痛めてしまったんです。  




スポーツドッグはそれ相応の栄養管理が必要なのに
私の知識が十分ではないままに レッスンを始めてしまった。 


それ以来痛めた足に違和感があるようです。
右前脚の運びが少し引きずる感じ。 爪は切らなくてもいいくらい削れているし・・・
時々沢山歩くのを嫌がったり・・・・ハルには申し訳なく思っています。



最近の私的な観察では 肩関節と思われます。

関節にいい食事内容とサプリ
効果が あるのかどうかわかりませんが 体に良いと信じて続けてる次第です。




誰かがリビングで寝転がっていると その上をジャンプしてたんですよ。 
今も「ジャンプ!」って言うと 跳びこえる時ありますけどね。その時はみんなで拍手喝采ものよ。





やっぱり今はこういう図がほとんどね。

リビング

 
これはこれで ありね! 


【 2015/02/08 (Sun) 】 ハル | TB(0) | CM(2)
ハル君のこんな若い頃の写真初めて見た気がします(*^_^*)
ご夫婦も若いです!!

ハル君・・・実はできる男だったんですね~
スポーツドックは栄養管理も必要とは知りませんでした。

一度習得した技はきっちり覚えているものなんですね♡
今でもジャンプの声に飛ぶハル君に乾杯(^^♪

へそ天ハル君見ると安心しますけど・・・(*^m^*) ムフッ
【 2015/02/09 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
シニア生活満喫中ってところでしょうか。

月日の流れを思わず感じてしまいますね。ハルも人も・・・。
あっ、ちなみに私と一緒に写っている後姿の男子はその当時高校生だった息子で~す。

【 2015/02/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR