■プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春の美味しいもの
先日 手作りの 桜餅を頂きました。 

春食桜餅 とっても美味しかったよ~。
ご馳走さまでした。
 

さて今日はどんよりとした空模様。 なかなか桜並木のお散歩ができません。
でもさっき 雨の合間に我が家の庭で 春の美味しいもの 収穫しました。

 そうです タケノコ。

こんなふうに 土が盛り上がっていると 春食タケノコ4

春食タケノコ5 その中に 頭を出しています。


ハルも パパの後を追い 春食タケノコ6-1

春食タケノコ6 傍で ガン見。


今度はハルが見っけ~
 春食タケノコ7-1

ここのタケノコは 無謀にも通路のど真ん中。 何日か前から 頭を出しそうで 
春食タケノコ3ハルが気にしてたやつ。

ここ掘れ ワンワン ってか。春食タケノコ7

春食タケノコ8 



裏庭のタラの芽も 採りましたよ。

今日の 収穫の成果です。
春食たけのこ



只今 タケノコ下茹で中。今日は 牛乳をちょっと入れてあく抜きしてます。
今晩は天ぷらですね。

春食タケノコ9

 残念ながら 僕ちゃんの口には入らないけどね。

スポンサーサイト


うちの庭 | 16:54:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
手作り桜餅・・・美味しそう♡
買って食べるものと思ってました~(笑)

自宅の庭でタケノコ採れるなんて最高の贅沢だわ(^_^)v
採れたてってお刺身でも食べられるんですよね!
ハル君、タケノコ生えてる場所がわかるのね~エライ

2015-04-05 日 22:59:37 | URL | もっちゅり [編集]
もっちゅりさんへ
桜餅美味しかったですよ~。 餡をこのように団子の中に包んであるのは道明寺というのでした。 でも何れにしても春らしい和菓子ですね。

タケノコは採れたては刺身って言うけれど、ウチのタケノコはやっぱり下茹でしてわさび醤油で食べるのが美味しいです。
ハルに破壊される前に、今回は全部人間様が頂きました。(●^ー^●)
2015-04-06 月 19:47:40 | URL | ハルまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad