ハルの雑記帳

ぽっちゃりコーギー ハル、 自然に囲まれ のんびりな生活を送っています。   そんなハルとの何気ない日々の記録です。                                          
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

脚舐め 克服か!

今日のハル

ねっ  僕 足舐め舐め止めたよ!



2月に入ってから 舐性皮膚炎を患い  何とか舐めることを止めさせるべく


こんなエリザベスカラーを作って巻くことから始まり

エリザベス


以下 もろもろ・・・・・ (装着の写真は生憎1枚もないのですが) 

ソックスソックス レッグウォーマーレッグウォーマー

椅子脚カバーソックス2 ネット包帯包帯

思わず可愛くて いろんな柄 買ってしまったくっつく包帯包帯2


これらは いずれも 脱げてしまったり 外れてしまったり うまくいかなかったわ。



いろいろ試した中で 落ち着いたのが こちら。

防水パッド 絆創膏の粘着がしっかりしている防水タイプ。
蒸れないなので 傷の治りも早いです。  
 


傷が治り 剥がすとまた 舐める。  これを何回か繰り返していたので 
それをさせないためにも 傷うんぬんではなく しばらく貼っておくことにしました。
この対策にはベストでした。

絆創膏




いけないことはわかっているようでしたが 癖になってしまっているようで 
 なかなかやめられなかったのですが・・・・・  ついつい・・・ってやつでしょうか。。。

でもね 先日 ようやく 忘れてくれたかな って。
絆創膏を剥がして今日で10日はたったかな。

克服

ねっ。

克服2


 
もう大丈夫かな~。




今日はとっても良いお天気だったので ハルのお布団干し 洗濯物 勢ぞろい。

布団干し

エリザベスカラーにしてたスカーフも  洗いました。 




そして僕ちゃんも さっぱりお洗濯しましたよ。

ハルも




もうスカーフも 防水パッドも使うことが どーかありませんよーに 

 
【 2015/05/02 (Sat) 】 ハルの健康・ケア | TB(0) | CM(2)
ハル君ナメ克服おめでとう!(^^)!
いろいろ対策勉強になりますね~
それとストレスも解消されたということですね(^^♪

【 2015/05/03 】 [ 編集 ]
もっちゅりさんへ
まったく高くついたストレス克服になってしまいました。
でもホッとしました。
繰り返すことがあるらしいので、よく観察せねばです。
「もう勘弁してくれ」って感じですけどね。(;¬_¬)
【 2015/05/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

haru3377

Author:haru3377
ハル
w.コーギーペンブローグ(♂)
2004年5月27日生まれ
茨城県つくば市在住

最新トラックバック
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR